わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます





こんちは。

手術をしてから、トイレにゴハンに不便なエリザベス生活をしいられてきた ひなちゃんですが、

今日、めでたく抜糸してきました!







やっと いつものひなちゃんが復活。

何事もなかったのように寝ていますが、

ひなちゃんからしてみれば、具合も悪くないのに キライな病院にいきなり連れて行かれ、

痛いことされて、それからも ちょいちょい病院に通わされて、しかもずっと へんな襟巻き巻かれてるし、

いい迷惑だったことでしょう。










よくがんばってがまんしたね。 思う存分、毛づくろい したまえよ。










にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







こんちは!

うれしいお知らせがあります。

ひなちゃんのしこり、悪いものではありませんでした!

本当は明日、病院に結果を聞きに行く予定だったのですが、

気になってしかたがなかったので、今日 もう検査の結果がでているかどうかを電話で病院に尋ねてみたら

ちょうど先生たちも結果を受け取ったところだったそうで、「問題なしでした!」とのこと。

詳しくは明日、病院に行って説明を聞いてきますが、とりあえず腫瘍のたぐいではなく、

再発するような性質のものでもないみたいです。

もう、ほんとほんと よかったっ!

よかった! って何回も言いたい。 










「猫のしこりの65%は悪性の腫瘍」っていうほんとにイヤな情報をインターネットで見ていたのですが、

見事、35%の方に入っていた運の強い ひなちゃん。

あとは手術のキズが治るのを待つだけです。











心配してくださった みなさん、

お気持ち、とてもうれしかったです。 そして すっごく励まされました。

本当にありがとうございました!










にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        











こんちは。

ひなちゃんへのご心配や励ましのコメント、たくさんありがとうございます。 

すごくうれしいです。 わたしもとても励まされています。 

まだ検査の結果はでていませんが、みんなが祈ってくれているんだもん、きっと大丈夫だと信じています。







今日は、病院に術後の様子を見せに行ってきましたが、

縫ったところのキズの治り具合はチョー良好と言われました。よかった。

痛々しいので写真は載せませんが、7針も縫ったんですよ。







エリザベスカラーが邪魔くさそうで動きは緩慢ですが、ひなちゃんは元気です!

検査の結果も縫ったキズも オール無問題の日が 早く来ますように。









にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        








こんちは。

更新サボリまくりで見に来てくれていた方、ごめんなさい。

いきなりですが、ひなちゃん、手術しました。

足にしこりができて・・

どんなものかはわからないけど、とりあえず取って検査にだしているところです。

インターネットには、ほんといいことが書いていないので クラクラします。

でも、ひなちゃん自身は 手術前も手術後も とても元気です。





いつもの寝顔。

病院から帰ってきて、まっ先にカリカリに突進してました。


この元気さを信じて、検査の結果がなんでもないことを 心の底から祈っています。(でもちょっと泣きそう・・)





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        









お久しぶりで、こんちは!

日本に帰るお友達との別れが惜しく、出掛けてばかりいるので 更新はサボり気味です。

そんな間に、チリの鉱山作業員たちは 全員無事救出!

みんな大きな病気やケガもしていなく、元気に戻ってこれて本当によかった。






救出を祝う 32本のチリ国旗と1本のボリビア国旗。 

ボリビア人の作業員は4番目に救出されたから左から4番目。 芸が細かい(笑)


この事故があった鉱山は、事故発生当初は何人が坑内にいるかも把握できていなくて

食堂のおばちゃんが持って行ったお弁当の数で人数がわかったっていうくらい管理がずさんだったらしいです。

だから会社が持っている坑道の地図もあてにならなくて、捜索のためのドリルもなかば闇雲に打っていたみたい。

わたしのまわりは専門家が多いのだけど、正直みんな「きっとダメだ・・」って言っていました。

そのドリルが、偶然 作業員のところに届き、そのみんなが生きていたのは 本当に奇跡。

そこから始まった救出大作戦も ある意味 奇跡。

だっていつものチリ人は、約束を守らなかったり、仕事も遅いし、雑でテキトーだし・・・

うちなんて、キッチンの床の穴から外が覗けるんだから(笑)!

ちなみにうちは2階。しかも 床はタイル張りなのにどうして?! ありえないよね!

だから、あのカプセル「フェニックス」も途中で壊れちゃうんじゃないかとすごく心配でした。

でも、予定より早くトンネルも掘り、どの装置も壊れることなく、全員を完璧に救出したなんて、ほんとすごい。

やればできるんじゃん!チリ!

辛抱強く救出を待った作業員も、みごとな組織のレスキューチームも、自分のことのように大喜びするチリ国民も

みんなみんな かっこよく見えて、チリのこと 見直しました♪ 

この勢いで、うちの床もどうにかしてもらいたいものです(笑)










そういえば ひなちゃんもチリ猫だったね。 かっこいー。 







にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        









こんちは!

今、たぶん世界で一番ホットなニュース、チリ鉱山事故の作業員救出大作戦。

日本でもたくさん報道されているようですね。

もちろんこちらは連日詳しく報道されていましたが、

いよいよ今夜 救出が始まるとなって、街中 大騒ぎでした。







街では救出開始に向けて、旗が何種類も売り出されていました。

急いで作ったとみえて、まだインクのにおいが残っている。そして、それをくんくんする ひなっちゃん。









みんなで救出の喜びを分かち合おう!と救出劇のパブリックビューイングに集まる人々。

カプセルが地上に顔を出すまで、固唾を呑んで見守っていましたが、

一人目の作業員が無事に地上に出てきた瞬間・・・












旗を振って、大歓声で大喜び!! 生還おめでとう! おかえりなさい!

感動して、わたしも夫もマジ泣きしました。 本当によかった!

この奇跡的な瞬間にチリに居られたことは わたしにとっても ちょっとした奇跡です。


全員が救出されるには 2日くらいかかるらしいけれど、

33人が全員無事に救出されることを、心から願っています。

 






にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        









 

こんちは!

きのうの黄色い帽子、コメントにもいただきましたが、

わたしもかぶせた瞬間、あのシャツ着せたーい♥ って思ってました。

でも きのうはちょっと時間がなかったの・・なので、きょうは!






着せましたー!











幼稚園、行ってみますか。








実は赤チェックも買っていたの。 ちょっと大きかった。けど、キャスケット風?







あー。このシャツを着せたときの袖から出たひなちゃんのウデ、だいすきー♥



日本は3連休ですね。なんとこちらも3連休。

車で5時間の隣の州まで、ちょっと遊びに行ってきます!




にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        











こんちは!

街の露店で、そこのおばちゃん手作りのペット用帽子があったので 買ってみました。日本円で500円。








黄色のお帽子。 幼稚園児っぽい?






にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

