わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます


豚インフルエンザ、ちょっと大変なことになっていますね。

この国も感染者はいないけれど、疑わしい人が何人かいるみたいです。

こちらは普段から 風邪や花粉症でマスクをしている人は ほとんど、 たぶん まったくいません。 

そういう習慣がないんですよねぇ。

みんな豚インフルエンザのことは知っているけど、まだマスクをして歩いている人はみかけません。

日本と比べて公衆衛生レベルは格段に低いです。 靴はいて家に入る時点でダメだよね(しつこい)

もし感染者がでたら、一気に広まっちゃうと思う・・・


わたしとしては もうマスクして外出たいんだけど、 

絶対に ”このひと感染してるんだ!” くらいの奇異な目で見られるだろうから まだ躊躇しています。

そんなこと言っている場合ではないのかもしれないけれど。 気をつけたいと思います。


メキシコは以前旅行で行って、食べ物がおいしくて感動しました。

お世話になったガイドさんやタクシーの運転手さん、陽気だったレストランのギャルソンなど

旅行で関わった人達を思い出して、みんな元気でいてほしいね。 と、夫と話しています。


今年の夏にも メキシコを通って旅行する予定があるので、

本当に早く沈静化してほしいです。




すっごくおいしかった タコス。





おみやげのとうがらし人形。 コロナビールも持ってる。 赤とうがらしの目はとれちゃった。




ところで、 ひなちゃんは とても元気です。

ハゲも 広がってはいなく、確実に毛が生えてきています。 ひと安心しています。

ダイエットはあまり無理せず続行中。





クッションでできたトンネルをのぞく ひなっちゃん。







黒目ちゃん。 寄り目になって獲物を狙う顔になっています。





にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ハンターひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        











週末は 夫の出張も兼ねて、車で5時間走って、となりの街へ。

ちょっとした海辺のリゾート地です。




3月でシーズンはオフ。 

人は結構いたけど、もう涼しくて 海は波も高かった。




泊まったホテルは できたばかりの新しいホテル。

思ってたよりも、かなりステキでした。

なによりステキだったのは この国らしからぬ 立派なスパがあること!

日々、大きなお風呂に入りたいと思っている日本人のわたしたちには 

水着は着てても、ちょっとしたお風呂気分を味わえるウレシイ施設。


ブドウがたくさんとれる土地なので、それにちなんで、

”グレープラップ・トリートメント” とかいうエステもしちゃったー。

ブドウを乾燥させて微粉末にしたものを水に溶いてドロドロにして、

体中に塗りたくったあと、透明のビニールシートに全身くるまれて放置されます。

肌にハリがでて、再生力を高める効果がある ・・・ みたい(笑)。

でも、100%ピュアなブドウの泥んこなので、ブドウのにおいがプンプンしていて、

私もブドウになった気分でした。

こんなふうにセロファンに包まれて出荷されてるよね ・・と思ったよ。



夜は、夫がぜーったいに見る!と言っていた WBCの日本対アメリカ戦を部屋で見ました。

準決勝からは、CS放送の中継を見れるんだってさ。



ちょうど夕食の時間帯。 

せっかくホテルの近くに おいしそうなレストランがたくさんあるのに 

ルームサービスを取り、部屋から一歩も出ず試合に釘付け。 

( わたしは なんだかちょっと変な日本語場内アナウンスに釘付け 笑 )

勝ってよかったよねー!






お留守番をしていた ひなちゃん。

いたずらもせず、いいコにしていました♪



今、この記事を書きながら WBCの決勝 真っ最中。

夫は会社の人のおうちに プチ・パブリックビューイングに行っちゃいました。

ガンバレニッポン!




にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
   お留守番をがんばったひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






「生きてる?」

とか

「そろそろ更新しようぜ」

とか

みんな ありがとう (笑)


私は元気に生きてるんだけど 

ブログを更新するモチベーションがさがっていました。

なんか ぼーっとしちゃってさ。

日本から戻ってから、どーも調子がのりません。テレビ見呆けてたりして。

いつもコメントをくれている方々のブログにも遊びにいけてません。ごめんなさい。

心苦しいので、私のコメント欄もしばらく閉じちゃおうと思います。

ひなちゃんの顔だけ見てやっていってくださいませ(^-^)

なにかございましたら、左の 「メッセージを送る」 から どうぞ。



でも、ブログを更新できなかったのには もうひとつ理由が。


先日 今住んでいる国の連休に休みを付け足して ちょいと海外旅行へ行って参りました。

カリブ海 きれいでしたー!





寝てるのはわたしじゃないよ。念のため。 ←お、なにげに五・七・五。






ひなちゃんへのおみやげは



レスラーの覆面。

ちょー似合ってるよ (笑)



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  コメントのかわりに クリックしていただけるとうれしいです♪  














いってきまっす とか書いて早1ヵ月以上がたってしまって

どんな風にブログを書いていたかも ちょっと忘れそうになっていますが

まだ日本にいます。

本当はもう日本をバイバイしているはずなんだけど

ちょいと計画がかわりまして。おほほ。

ひなちゃんは一足先に先に戻った夫とオトコ同士、なかよく暮らしています。

私は実家の ふぶき オス13才 と久々になかよくしています。




通称 ふーちゃん 




どうぞよろしく。




今回の帰国のテーマは ”とにかくおいしいものを食べる” なので

これでもかっ というくらい食べ歩いています。

和食はもちろん洋食だって 日本はサイコー!!




前のめりにいただいちゃって写真を撮るのを忘れたり

お上品なお店でカメラを出すのがはばかられたりしているので

この写真の3倍はおいしいもの食べています♪ あーしあわせ。



こんな感じで 毎日 ジャパンを享受しています。

それもこれも

あったかい家族と わざわざ時間をつくって遊んでくれる友達のおかげです。

ありがとうー(>_<)

もう少しよろしくね。


にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。 今日は何位かなー?
 
  ひなちゃんはちゃんと元気です。
 












私が住んでいる街から、車で4時間ほど山脈のほうへ行くと

mosaic2183269.jpg


こんな景色がひろがっています。

一見ふつうの湖にみえますが、塩の湖 ”塩湖” です。

白い部分は塩の結晶。 水の部分もかなり塩っ辛い。

そこに住むえびのプランクトンを食べにフラミンゴがきます。

フラミンゴがピンクなのはえびを食べているからだそう。

湖の周りにはラクダの仲間のビクーニャという動物も。もちろん野生。



白い部分に行ってみると・・・

mosaic6925424.jpg


雪みたいだけど一面、塩です。

その中に点在する池の緑。

あまりにもキレイで感動したので、プロフィール画像に使っています。


ちなみに写真の場所は標高3000メートル以上で

気をつけないと高山病になります。(住んでいるところは高くないよ)


日本にはちょっとないこの大自然。

世界ってひろいなー。


にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 応援よろしくお願いします♪
 














かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

