わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます


週末は 忘年会でした。



今年もいろいろお世話になりました。来年もよろしくおねがいします。

と、楽しく過ごしました。



イベントハウスみたいなところで行われたのですが、そこにはプールもあって




ジョーズ で泳ぐお子様 (^-^) や、




わたしも足だけ入ってみたり。

あいかわらず真夏な年末2008 です。 気持ちよかったー。



日本はすっかりお正月モードなんでしょうね。

こちらは元旦しか祝日じゃなくて、2日からふつーに仕事がはじまります。

つっまんないよねぇー。

わたしはひとりでお正月モードですけどー♥





ひなちゃんは エブリデイ寝正月。



いつもブログを見ていただいている みなさん、よいお年をー♪




にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
   来年もひなちゃんをどうぞよろしく。クリックもどうぞよろしく。
   
        











このまえ見つけた壁のいたずら





なにこれ(笑)






ぷぷっ。

松田優作?


ほんと この国の壁のいたずら、ツボです。


過去に見つけたいたずら

→ 進化の歴史

→ タンク三兄弟


わたしも ちょっと いたずら





















羊毛のっけてみました(笑)






おまけ



7:3分け。 サラリーマン風。



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
   ひな田ひな作 に一票、どうぞよろしく。
   
        






ただいま 3連休中。

ヒマ。

ということで、無理矢理ドライブ。




相変わらず 砂漠。







2時間くらい走って 初めて訪れる小さな街に到着。

お昼の時間だったので 小さなレストランに入りました。



ハンバーガー と ハムカツみたいなものを注文。

この国のたいていのレストランにある目新しくないプレートだったけど

味はおいしかったです。





食事をしていると となりのテーブルに座っていた中年のご夫婦が

いきなりワインをごちそうしてくれました。 1本まるごと!!

もちろん見ず知らずのおかた。

小さい街に突然出没したアジア人に親愛の情をあらわしてくれたみたい。

こういうことをスマートにできるのって なんだかステキ。

外国人は よくしますが。

わたしはお酒がまったく飲めないのと 夫は車の運転をしなきゃいけないのは 

スマートにだまっておいて 笑顔で 「ありがとう」 を言いました。 

その後すぐ ご夫婦は帰って 私たちは結局ワインをなめただけ。

ほとんど丸ごと1本残っていたワインはどうなったんでしょう。

従業員の胃袋かな(笑)?


ちっちゃくてなんにもない街だったけど、あのご夫婦のおかげで

きっと わたしたちはこの街を忘れないと思います。

ご夫婦、ありがとうございました。








帰りの道で プチ竜巻に遭遇。

砂漠ではあまり珍しいことじゃないけど、こんなに近くで見たのは初めて。







今日のひなちゃん



かくれんぼ。 すごく遊びたいモード。




にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
   往復4時間のランチに一票、どうぞよろしく。
   
        








今日の朝 寝室の窓から ふと外をのぞいてみると




!!!!!

火事?!

街の中心あたりの様子。 ひゃー。これは大変。


お昼に 野次馬しに行ったら

現場は、私もスーパーに行く時によく通るこの街のメインストリートの一角で

出火元は なんでも500ペソ均一のダイソーみたいな雑貨屋さんだったらしく、

そのすぐ裏の酒場まで全焼してました。

私が行った時は 火は消えていたけど、まだ煙がくすぶっていました。





こわいねぇ。

早朝だったせいもあり、けが人などはいなかったみたいなので それは本当によかったけど

原因はまだわかんないんだって。


実はこんなおっきい火事を見たのはこの街で2回目。

1回目のときも店舗(文房具屋さん)で早朝に出火。 

火の気のないところから出火するので

老朽化した建物を保険金で建て替えるためにわざと火をつけてるんじゃないか

なんて噂も ちらほら聞こえたりしてきますが、

ほんとに古くてぼっろい建物ばっかりだから、漏電などの可能性もあると思います。

どちらにしても 火事はコワイ。



わたしも火の元、気をつけなきゃ。



ね、ひなちゃん。 気をつけようね。火の用心。




にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
   みなさんも、火の用心してください。
   クリックもしてください。えへ。
   
        







こちらは金曜日が祝日で3連休。

うれしーなー♪ と思ってたら

なんと日本も月曜日がお休みの3連休なんですもんね。すっかり忘れてたよ。



去年は 国外旅行してサンバ見てましたが、

今年は 旅行もせず、ブログ更新もせず、のんびりした連休でした。



ドライブがてら ランチしに行ったりー





街を散歩して、アイス食べたりー


ラジバンダリ!

よし!

・・・一時帰国したときに覚えたので ずっと1回使ってみたかったの。えへ。 

っていうか、まだ流行ってる(笑)?








街を歩いてたときに見つけたビニール人形。

牛!!

乳が!!

日本の子ども達は絶対ほしがらなそう(笑) 

私はかなり欲しかったけど。買わなかったけど。




ひなちゃんとも遊んだよ。



もどかしい手。



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
   ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        









左のネコ温度計が ハロウィン仕様になってる。 かわいー。



今日は朝からスカっと晴れた日曜日でした。

まぁ、毎日午後はスカッと晴れるんだけど、

午前中からスカッとすると 気分もスカっとします。


カメラを持って散歩に。



青い空 

屋根にまでのびる花 

ぐにゃぐにゃな電線
 

細かいことは気にしない!気にしない!のが この国のいいところ。

ときどき イラっともするけどさ。




今日のひなちゃん







たいていのネコはテンションあがっちゃう ビニール袋 

もちろん 彼も大スキです♥




あと もうひとつ

夫がホームセンターでみつけた サボテン



うさぎみたいで かわいいー。

「 これ かわいらしいから 買おうぜ 」 と 夫。


ずいぶん かわいらしいコト 言うわね(笑)




にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
   ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        











頭が痛いのは治ったけど

喉はまだ痛い。

今日も 寝ていました。


なので 今日は以前に撮った写真をのせよう。


この街の空手道場のひとつ

その名も


アストルガ道場!




KARATE DO!!

忍者!!

この いかにも!具合が好きです。 



空手はこの国でも結構人気があるらしい。

以前この街で、お友達のお友達の空手の稽古を見に行ったことがあるのですが、

かなり本格的に みなさんがんばっていました。






エドアロド。

早く忍者になれるといいね。 



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  コメントのかわりに 、 読んだよ。のかわりに 、
  
  クリックしていただけるとうれしいな♪
 









今日は 先日書いた

雨が降った冬の後の春だけの お楽しみを見てきました。


いつもの砂漠 (参考写真)



この殺風景な茶色が





こんなピンクに!




よくみると 小さい花が集まって ピンクの絨毯になっています。

芝桜みたい。





何年かに一度しか咲かない 貴重な " 砂漠の花 " 

2年半住んで 私も初めて見ました。 

いつ降るかわからない雨を 何年もひたすら待っている種、すごい。

どんなに乾燥していても 命は枯れていないんだよねぇ。

今年のこの花が残した種は 今度は何年後にまた花を咲かせるのでしょうか。

この国にいるうちに見られてよかったです♪








今日のひなちゃん



きょとん顔。



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  コメントのかわりに クリックしていただけるとうれしいな♪
 










さて。バッグもってちゃんとおでかけしてきました。

海関連の祝日だったこともありイベントを期待して、車で1時間ほどの小さな港の街へ。

でも、イベントなんてちっともやっていなく

しかも、いつも午後は晴れるのにめずらしくどんよりしてたので

港をくるっと歩いてー、街のほうもくるっと歩いてー、

お気に入りのレストランでランチしてー、さくっと帰ってきました。


写真を撮らせてくれたこどもたちに

”中国人?”って聞かれて (この国の人は東洋人をみるととりあえず中国人だと思う)

”日本人だよ” と答えると

日本語で ”アリガトウ!” といわれました。

アニメかなにかでおぼえたのかな?

写真を撮らせてくれて ありがとうを言うのは私のほうなんだけど(笑)




今日みつけた いたずら



タンク3兄弟。 かーわいー。



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 応援よろしくお願いします♪
 







街の一角の壁












いたずらなのに センスいいなー。


今日 この国は祝日です。

進化したヒト のひとりとして わたしもバッグもっておでかけしてきます。



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 応援よろしくお願いします♪
 





かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

