わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

ひなちゃんは 野良ネコをやめてから

一度も自由に外に出てはいません。

わたしはどちらかというとネコは 完全室内飼い推奨派 です。

去勢や避妊手術をしていても、病気がこわいし、

室内でもテリトリー面積としては十分だってきいたことがあるし。


まぁ 今住んでいる家はアパートだし、どうやっても外に自由にでるのはムリなんだけど。

でも、ひなちゃん自身はそれなりに外に興味があります。





身を乗り出すひなちゃん





下を通る人を眺めるひなちゃん





しゃがみこんで観察をするひなちゃん



野良ネコ時代を思い出したりしてるのかな。

余裕の表情で眺めているけど、

今でもトラックの通る音がすると

なにをしていても、目をまんまるにして体がかたまっちゃう ひなちゃん。

きっとコワい目にあったんだね。かわいそうに。




全然関係ないけど、

わたしのこの家の一番の不満。

それは窓が拭けないこと。


見てください。この窓のきたなさ(笑)

まず、窓の構造が中からは手を伸ばしてもどうやっても拭けない。スキージーもだめ。

うちは2Fで外から拭けない。

外からホースとかも引っ張ってこれない。

なんとかやったとしても1Fは店舗だし、人通りは結構あるし迷惑。

じゃあ最後の手段で 天の恵みを待ちましょう と思っても、

この街は年によって一年に一回も雨が降らない砂漠の街。


お手上げなんです。

業者に頼むのかな。こういうとき。

そんな業者いるのかな この小さな街に。


ってな具合で、ずーっと放置してます。

普段はレースのカーテンをしているので

あまり目立たないんだけど、ほんとにいやです。スキっとしたい!




ほとんど雨が降らないと書きましたが

今年の冬は何度か降りました。

もちろん窓の汚れを流してくれるほどは降らなかったけど。

冬に雨が降った その年の春には、ちょっとしたお楽しみが待っています。

週末はそのお楽しみを見に行ってきます。

お楽しみに(^-^)



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  コメントのかわりに クリックしていただけるとうれしいな♪
 










かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

