わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2年前のひなちゃん。 野良ネコ卒業日の貴重な写真です。

友人のおうちの庭の木に登って降りれなくなっていたところを

そこのお子ちゃまたちに見つけられて、保護されました。








野良ネコなのに警戒した様子はなく、ひとなつっこさをアピールし

お子ちゃまたちはじめ、近所のお友達まででてきて 彼らのハートをがっちりキャッチしましたが

お子ちゃまたちのおうちでは飼うことができないため

何度も バイバイ をしたのに、おうちの前から動こうとしなかったそうです。


そこで

前から ネコが飼いたいなぁ とつぶやいていた私に電話をくれ、駆けつけると

ふりそそぐ ひなちゃんの ”飼ってほしい光線” と お子ちゃまたちの ”飼ってあげて光線” に

見事にノックダウン。

速攻 ニャンコ用品を買いに走っていました。



それにしても この時のひなちゃん。 

うす汚れて、耳もケガしてて、ちっちゃくて・・目もちがう・・・

苦労して生きてきたんだなぁ と思うとちょっと涙がでそうになります。


こうやって はるか異国の土地でめぐり合ったのも なにかの縁。

これからも仲良く暮らしていきたいと思います。


私と夫が日本に一時帰国している約1ヶ月間

ひなちゃんは お子ちゃまたちのおうちにお世話になります。

ひなちゃんを見つけてくれた事にも、お世話になる事にも本当に感謝です☆






2年後



・・・・・・・ すっかり 飼いネコ。



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。 今日は何位かなー?
 
  苦労してきたひなちゃんに 応援よろしくお願いします♪
 








この記事のコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなちゃんが穏やかにのびのびといる姿をみると、
本当にかよさん家の子になれてよかったな~って思います。
我が家もボランティアさんのところからやって来た子達ですが、
やはり、どんどん、ボケーっとする時間が増えてきて、
アホな感じをかもし出してくれると『よかったぁ』って思ったりしますよね!
かよさんの帰国はちょっと寂しいでしょうが、
ひなちゃんはちょっとしたホームステイに行く子供のように、
また、楽しく過ごしそうですよね~!!!

1ヶ月間帰国期間中のわたしジャーナルも楽しみだな、今の日本を四角く切り取ってください。
その間ヒナ坊も成長しているはず(いたずら坊主のままかも)?

うるっとしてしまいました(T_T)
実家の子たちが家で生まれた子以外
みんな捨て猫だったのでそれと重なってしまって・・・
お家で暮らしていくうちに
お顔がどんどん穏やかになっていく様子は
とても嬉しくなりますよね
たとえ警戒心ゼロのおっぴろげになっていても(笑)

ひなちゃんの寝姿、まるで人間みたい。
いい写真ですね。ひなちゃん、寝言とか言ったりしますか?
うちの猫よく寝言をいいながらひげピクピクさせていますよ。

2年前のひなちゃんと今の姿、全然違いますね。
かよさんに愛され飼い猫になったひなちゃんは、とても幸せそうです。
ひなちゃん何歳なのかしら?

うちの猫も元野良猫の修行をへて我が家の一員となりました。
3歳になる猫には2歳になる妹犬がいます。
毎日プロレスごっこをして遊ぶのが日課です。

ひなちゃんだー面影ありますね。
保護された時だからうっすら顔が汚れてるね。
でもそれが何とも言えないほど可愛いです。
二年後のほなちゃん極楽です~
ちょっと太ったかな(笑)

miee3さん

こんにちは♪
ほんと。この時よりもずいぶんと
ぽけ~っとアホな感じになってくれてすごくうれしいです♪
ひなちゃんと離れるの、私はさみしいけど
お子ちゃまたちが本当にかわいがってくれるので
ひなちゃんはあんまりさみしくなかったりして・・
なんて思っています(笑)

yukipoさん

こんにちは♪
日本もできるだけ四角く切り取って来たいです♪
ひさびさなのでテンションあがりそうー。
ひなちゃんはたぶんいたずら坊主のままでしょうね・・(笑)

はる吉さん

こんにちは♪
私の実家でも犬もネコも迷ってきた子ばかり飼ってきました。
だから桜ちゃんみたいなかわいい赤ちゃん時代をどの子も知らないんですよねぇ。
でもキツかった顔がどんどん緩んでくるのを見ると
ホントにこちらもうれしくなります。
おっぴろげなんて特に(笑)!

バジルさん

こんにちは♪
ひなちゃんもにゃごにゃご何か言っている時がありますよ♪
くちゃくちゃ何か食べているような時も(笑)。

この写真の次の日に動物病院に連れていったら
3ヶ月くらいじゃない?といわれたのでひなちゃんは推定2歳3ヶ月です。

バジルさんのおうちはワンコとニャンコが
仲良く暮らしているんですね!
すごい!うちの実家の子たちは仲良くできませんでした(T_T)

YUKIさん

こんにちは♪
最初は毛も耳の中も鼻も爪も汚れてて
ノミまでいました(笑)
が、いまやこの太りっぷり!
これ以上は太ってほしくないのですが(^_^;)

今とは毛並みも目つきもだいぶ違いますねぇ
小さかったひなちゃんが
今は・・・w

とっても幸せそう☆

素敵な飼い主さんに
めぐり合えてよかったねぇ~ひなちゃん♪

コメントの投稿

私(かよ)にだけコメントを見せるときはチェック

かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。