わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます



逆さ富士 ならぬ 逆さ ひな。


というより、

この写真を撮って 魚の開き を思い出してしまいました。

焼き魚の中で わたしの一番好きな魚は 開きホッケ。

開きホッケ、食べたいー。 待ってろよーホッケ。 日本に帰ったら絶対食べてやるー。


ネコが焼き魚に見えるなんて 自分でもちょっとあきれますが。


以前、恋愛小説を読んでいて ”やきもちをやく” という文を、脳で瞬時に

”焼き餅を焼く” と変換したときは あきれるというよりショックでした。


そして、今、また大好きなお餅が食べたくなってきている私。

もういいや。開きなおります。


って書いたら、また 開きホッケ を思い出しちゃった。

なに。この くいしんぼうスパイラル・・・


にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 応援よろしくお願いします♪
 













     

この記事のコメント

写真の撮り方がとても上手ですね。
ひなちゃんのかわいらしさが十分に伝わってきますす。
ひなちゃん、何を考えているのでしょうか?

最近暑いから、我が家の猫もひなちゃん状態。
つまりいつものびきっています。I字型。
網戸に張り付いて、焼餅状態になる事もしばしば。

ラッコちゃんがおなかの上で貝割っているところ
思い出しちゃいました。

ひなちゃんがほっけに見えてしまいましたか・・こ、これは重症ですね。
はやく日本に帰ってほっけ食べなきゃ*^_^*)

あざらしの赤ちゃんかと・・・・。
とにかく、愛らしいですねひなちゃん!!

はやく、かよさんがホッケにありつけますように!!(笑)

あはは、失礼ながら大爆笑です(ノ∀≦。)
アタシもホッケが焼き魚で一番スキです♪
もしくは秋のサンマかな~♪

『逆さひな』サイコーにカワイイです(*´艸`)

↓のミニカード?めっちゃカワイイ!欲しい!
でも英語がまったくできない・・・orz

ホッケですか~(笑)
ホッケ美味しいですよね♪
私はアザラシを思い出しちゃいました~^^

↓ミニカード、私もこの前作ったとこなんです!
気になっていて試しにうしみつで作っちゃいました~
ミニカードかわいいですよね♪
かよさんのは色んな写真がカードになっててすごいかわいいなぁ!

逆さひなちゃん私もホッケに見えるよw
焼く前のホッケかな?w
ろばた焼きの居酒屋なんかが出すホッケ最高!
あぁ私も美味しい魚を思いっきり食べたい。

ちなみにやきもちをやくですが
普通“妬く”ですが
“焼餅を焼く”から来ている言葉なので
間違いではないんですよ。

バジルさん

こんにちは♪
お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
バジルさんのにゃんこも伸びて寝ているんですね。
このひなちゃんはI字型というよりJ字型っぽいですね(笑)

yukipoさん

こんにちは♪
たしかに胴の長さはラッコっぽいかも(笑)

YUKIさん

こんにちは♪
ほんと重症です。
しみじみ、わたしは日本人です。

miee3さん

こんにちは♪
上だけみたらアザラシっぽいですよね。
でもほら。ガラスに写っている下も込みで見てください!
ホッケの開きに見えて来るでしょう?
・・ってわたしの幻覚ですかね(笑)

ファーファさん

こんにちは♪
ほんと私はくいしんぼうなんです(苦笑)
逆さひなは撮れたけど、まだパールちゃんみたいな
下からのお座りは撮れていないんですよぅ。
カードおすすめですよー♪英語が苦手でも
手順がシンプルだから絶対大丈夫!


uemuraさん

こんにちは♪
えー。奇遇ですねー。uemuraさんもつくったんですねー♪
おめめクリクリのうしみつくんのカード見てみたいっ。
100枚写真選び出すのは結構大変でした(^_^;)

くみさん

こんにちは♪
おいしいお魚食べたいですよねぇ。
くみさんの街には日本食のスーパーや
レストランはたくさんあるのかな。

やきもち。ぷーってふくれる感じから
きているのかしら(笑)

コメントの投稿

私(かよ)にだけコメントを見せるときはチェック

かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

