わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

本当にお久しぶりです。 

帰国してからこのブログも放ったらかしにしてしまって、見に来てくださっていた方、ホントにごめんなさい(>_<)

コメントで心配してくださっていた方々も、ホントにごめんなさいっ(>_<)


まず、今回の地震で、わたしたちは 人もひなっちゃんも無事だということをご報告します。

わたしが住んでいるのは関東で、それでも今まで生きてきた中で一番大きな揺れを体験し、

食器がいくつか割れたりしましたが、東北で被災された方々のご苦労に比べれば本当にちっぽけなことで、

計画停電や節電だってなんだって協力したいと思います。

被災地の状況をテレビで見るたびに涙がでてきます。

友達も被災しました。家族全員無事だったので安心しましたが、本当に大勢の方が亡くなられていて心が痛みます。

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。







そして、ひなっちゃんですが、実は今、わたしたちと一緒に暮らしてはいません・・

わたしたちが帰国してまず入居したのが 会社の社宅なんです。社宅はもちろん、ペット禁止・・

というわけで、

ひなちゃんはわたしの実家で暮らしているんです。北海道です。

離れ離れになるのはとてもさみしくて、社宅でこっそり飼っちゃう??とかも思いましたが、そうもいかず・・


慣れない家に住むこと、そして実家のネコ ふぶき と折り合いがうまくいくか心配でしたが、

実家は古い社宅なんかより広く暖かく、ふぶきにも興味津々な様子で、

結果的に ひなちゃんは実家でかなり快適に暮らしています。

なので、わたしたちもさみしいながら安心しています。

でも、なるはやで ひなちゃんと一緒に暮らせる部屋にお引越ししたいとは思っています。



ちょいちょい母からひなちゃんの写メールは送られてくるのですが、

ちょっとどれも残念な感じで・・

このブログ、やっぱりフェードアウトで終了はよくないと思うので、

わたしが実家に帰省したときなど、超超不定期で更新しようかなと思います。

母の残念な写メールでもよければ更新してもいいんですけどね(^_^;)





ひなっちゃん、久しぶりに登場。










日本のキャットフードはかなりおいしいらしく、缶詰が大好きすぎて困っているって母が言っていました。



もう海外生活じゃないけど
にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        










かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。