わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

プリントサービス MOO に注文していた ミニカード が きのう届きました!



100枚セット。一枚のサイズは70mm×28mm。小さくてかわいいー。

名刺として使ったり、商品のタグとして使ったり、その人によって使い道は自由自在。

わたしは撮りためた写真のアルバム代わりに頼みました。

100枚同じ写真でも、2枚の写真を50枚ずつでも、1枚1枚ちがう写真でも好きなように選べます。






ひなちゃんバージョン。





裏には文字を入れます。

日本語も大丈夫なんだけど、フォントがちょっとヘン(笑) (クリックで写真が大きくなります)

でも、いかにも海外でプリントされた感じがでていて、それも味と思えばキュートです。



flickrやfacebookなどのサイトからか、もしくは 自分のパソコンから

写真をアップロードしたあと 写真ごとにトリミング指定をします。

イギリスのサイトで全部英語だけど、

ブログをやっていて写真をアップロードしたことがあったり ネットでお買い物をしたことがあれば

要領は同じなので簡単に注文できます。

1セット19.99ドル。送料も普通のエアメールなら6.99ドル。



実は注文したのは 2回目。

1回目の注文は 3月にしたのですが、それはまだ届いていないんです・・・

普通のエアメールで送ってもらったので追跡もできないし、

問い合わせメールを送っても返事はこないし・・

まぁ私の住んでいる国はそんなに郵便事情のよい国じゃないので

どっかでなくなっちゃったのかなぁと思ってました。

でもやっぱり、どーしてもほしくてリベンジ。

今回はたっかい送料を払い、ちゃんと追跡できるDHLの国際小包で注文。

無事 イギリスからたった5日で届きました。

しかし!一緒に注文したはずのカードホルダーが入っていない!

またトラブルぅ~? ちょっとずーん。


日本なら商品が届かないのも、入っていないのもめったにないことだし、

もしあったとして、しかも続いたりすると イラっとするところだけど、

外国では残念ながらよくあることで、私も何度もこういうことに出くわしながら

今はやっとステージが上がり(下がり?)、イライラを感じる前に

菩薩のように目を細めて たいていのことはあきらめられるようになっているので

まぁいいかー と思いましたが。


やっぱりカードホルダーは欲しいわっ (笑)


この前は直接MOOに英文メールで問い合わせて、なんの返事もなかったので

今回は MOO公式日本語ブログ MOO Minicard and Me を書かれている 

MOO日本人スタッフの るいさん に日本語でメールをしてみました。

すると 確認して送っていただける旨、すぐにお返事いただけました。

さらに前回の未着分も再送していただけるとのこと!うれしい!

通常、2週間で届かなければ、再送の手配をしてくれているそう。 とっても親切なサービスです。

問い合わせてみるものですねぇ。


というわけで、英文だからってひるまなくても 

ちゃんと日本語でもサポートしてもらえるので安心です。

プリントサービス自体をギフトにもできるので 写真好きの友達にプレゼントするのもよいかもー。

 

わたしは大満足。 ひなちゃんは?


コレっておいしいの?


だめだこりゃー。




にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 










この記事のコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~凄いかわいいカードですねぇ

前回のが届かなかったり
カードホルダーが入ってないのは
ちょっと悲しい・・・っと思ったら
再送してくれるなんて~かよさんラッキー!!

海外サイトで購入って結構トラブルありますよね
連絡するのも大変だったりするし・・・
私も結構困ったことが多いんですよ~

可愛いなあ(笑)
こういうのってついつい頼みたくなるものの
ほんっっっっとーに英語だけは駄目な私(笑)
なので旦那がいるときならなんとか頼めるかも(笑)
海外ってそういうことあるんですね~

わぁ、いいな~。かわいい。
名刺代わりに配ったら、何種類も欲しくなっちゃいますね。
でも、100種類設定するの大変そう~・・・
私なら、確実に途中で挫折します!(←えばれた事ではない)


仕事柄、前々から気になっていたこと!
日本でも似たようなのがあって、どうかな?って思ってました。
やっぱり、カワイイですね。
英語の堪能な知人に手伝ってもらって、
やっぱり作ろうかな~って思ってしまいました!!
かよさん、ステキ!!

みなさんが言うように本当に可愛い写真ですね。
形がいいですね~
普通の写真の形に見慣れているので
凄い新鮮!
ちょっとしたプレゼントに添えて
コメントしたり
本のしおりとかにしても素敵ですね♪

くみさん

こんにちは♪
くみさんも同じような経験があるんですね。
そのたびに日本てスバラシイと思いませんか(笑)?

はる吉さん

こんにちは♪
ぜひ挑戦してみてください。
そして亮くんと桜ちゃんのカードをください(笑)!

もさん

こんにちは♪
アップロードはzipの圧縮ファイルでもできるし、
トリミングもさくさくできましたよー。
あ、たくさんの写真から100枚を選び出すのは悩んだかも(笑)。

miee3さん

こんにちは♪
日本にもありますよね♪
国内しか発送しないので私は注文できませんでした・・
レートにもよるけど、たしか価格もMOOの方が安かったような。
日本の通販ももっと気軽に海外発送とかしてくれればいいんですけど。
トラブルを避けたい日本人の慎重さがあらわれているなぁと思います(笑)

しまさん

こんにちは♪
ちっちゃい具合がいい感じですよ。
名刺として人にあげるのはもったいなく
感じちゃいます(笑)。
しまさんもぜひつくってみてください♪

コメントの投稿

私(かよ)にだけコメントを見せるときはチェック

かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

