わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます


こんちは!

旅行から無事帰ってきてはいたのですが、ハードな移動に思いのほかダメージを受け、ぼぉーっとしてました。





さて、今回の旅行。

国際線で3時間半、着いたのは ブラジル・サンパウロ。

あれ、この椅子、なんかすごい見慣れてるっ!と思ったら、ブログのタイトル画像に使っていました(*^_^*)

そうそう、前にブラジルに遊びに来た時に空港で撮った写真だったわ。


サンパウロから国内線で3時間、赤道近くまで北上し、日本から来た友達と合流。

そしてそこから車で4時間。

やっとたどり着いたその場所は・・・







見渡す限りの白! 白い砂の砂丘。

レンソイス・マラニャンセス国立公園という場所です。








こんな景色、見たことありません。

砂丘がつくりだすカーブが美しくて美しくて、ためいきがでるほどの感動。







雨季と乾季があって、乾季はカラカラに乾いていますが、

雨季に大量の雨が降ると、砂丘の谷に水がたまって池になります。

そしてそこにはなんと、






魚が出現するんです!

乾季には池が乾いちゃうのに、どこから現れるのか?? 

現地でガイドしてくれたフアンさんは、地下に潜ってるって言ってたけど、

本当のところはまだよくわかってないんだって。不思議~。

NHKの 「ダーウィンが来た」 でも放送されたみたいよ。 →こちら






今の時期は、乾季のはじめ。本当なら まだ青い池がたくさん残っているはずなのだけど、

今年は雨が少なかったらしく、結構干上がっていました。 ちょっとだけ残念。






でも、こんなきれいな夕日も見ていると、本当にこの不思議な砂丘に来てよかったっ!! って思いました。






今回出会ったチョーおいしかったもの。 タピオカ粉のクレープ。

わたしの大大好きなもっちり食感♥

フライパンに入れたときには つぶつぶの白い粉なのに、

焼けるとくっついてきちんとパンケーキみたくなってるの。食べ物まで不思議。

練乳とココナッツをくるんで食べます。 おいしくて友達の分まで横取りして食べちゃった(笑)






家に帰ってきてネットで調べたらレシピがあったので、即行つくりました。

クックパッドってほんとにすごいね。






毎度恒例、スーツケース IN。

今回のお留守番は、ペットシッターさんに来てもらいました。

ひなちゃんを見るなり、 「gordito!(太っちょ!)」 って連呼していました(^_^;)





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        

かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

