わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます





さて。バッグもってちゃんとおでかけしてきました。

海関連の祝日だったこともありイベントを期待して、車で1時間ほどの小さな港の街へ。

でも、イベントなんてちっともやっていなく

しかも、いつも午後は晴れるのにめずらしくどんよりしてたので

港をくるっと歩いてー、街のほうもくるっと歩いてー、

お気に入りのレストランでランチしてー、さくっと帰ってきました。


写真を撮らせてくれたこどもたちに

”中国人?”って聞かれて (この国の人は東洋人をみるととりあえず中国人だと思う)

”日本人だよ” と答えると

日本語で ”アリガトウ!” といわれました。

アニメかなにかでおぼえたのかな?

写真を撮らせてくれて ありがとうを言うのは私のほうなんだけど(笑)




今日みつけた いたずら



タンク3兄弟。 かーわいー。



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 応援よろしくお願いします♪
 






この記事のコメント

わ~わ~わ~!
車で1時間でこんな所に行けるなんて、ものすっごくうらやましい。
毎日写真撮りまくってしまいそう。
いいな~。
かよさんの住んでる町もいい感じなんだろうなぁ。
はぁ・・・^^

なにげない部分がとてもステキですね~。
子供達も子供らしいかんじがかわいいし!!
とってもいい環境ですね!

イタズラだけど三兄弟のセンスはGood Job!ですね!!

いいなあ~
なんだかこちらも元気になる色彩というか
光景なんですよね~
日本はなんかこう・・・ごちゃ(笑)
(私の住むところは特に(笑))

あ~お散歩行きたくなっちゃった♪・・・ってもう夜じゃんorz

タンク3兄弟かわいい~ヽ(´▽`)ノ
仮面ライダーが出てきそうな場所にいますね!

もさん

こんにちは♪
この街もわたしの街もちっちゃくて
一週間いると飽きちゃいますよー(笑)。
でもときどきゆっくり散歩すると
見たことなかったものを発見したりして
楽しいです☆

miee3さん

こんにちは♪
そうですねー。
子どもたちだけで船の上で遊ぶなんていうのも
今や日本じゃ許されないかもしれませんねぇ。

タンク。かわいいいたずらですよね(笑)

はる吉さん

こんにちは♪
こちらの色彩はほんとに元気がでますよ。
まっピンクとかまっ黄色のおうちなんてフツーにあります(笑)
でも街はあちこちにゴミが落ちていたりして・・
日本の街は清潔できれいだと思います。

ファーファさん

あはは(笑)。仮面ライダー!
たしかにでてきそう、でてきそう!
ツボ入りました。

撮影ロケしに来ないかなー(笑)

カルデラかな?
マルタのパパ「マリオ」は元気にしてますか?

サッカーU-23代表 日本対チリやりますね。
こっちでは放送ないみたいです。

のんちゃんパパさん

こんにちは♪
日本は負けちゃったみたいですねぇ。
夫は月曜日会社に行きたくない。って言ってます(笑)

コメントの投稿

私(かよ)にだけコメントを見せるときはチェック

かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

