わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます




異国のくらしをしている中で

恋しいものナンバーワン は

だんぜん お風呂 です。


来た当初は ほぼ毎晩

お風呂や温泉の ”脱衣所” の夢をみていました。 今もときどき見るけど。

”脱衣所”っていうところがミソで

いつも脱衣所で さぁお風呂に入るぞー。っていうときに

なんらかのアクシデントが起こるのです。何かを探したり、誰かを待っていたり・・・

そしてそこで目がさめるので、ぜったいお風呂には入れないの(涙)


よくこんなにいろんな ”お風呂に入りそうで入れないシチュエーション” を考え出せるなぁと

自分でもびっくりしてしまいます。

1回ぐらい入れてもいいだろ!わたし! お願いだから入らせてよ!



外国のお風呂は湯船だけで、入っていても目の高さに便器が・・

ぜんぜん落ち着きません。

やっぱり日本のお風呂に入りたいっ!!







ひなちゃん興味津々丸。



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 








この記事のコメント

ひなちゃん、お風呂に落ちそうですね。落ちた事ありますか?うちの猫もお風呂を入れるスイッチの音を聞くとお風呂にやってきてひなちゃんのようにお湯がでてくるのを熱心にながめています。毎日の日課です。



すっごい気持ちわかります。
うちの場合、お風呂が低く作られているため
湯をはっても体が半分以上出てしまいます(泣)

うちはお風呂にあるトイレは使用していないので
(無駄にトイレが3つある)
上から下まで布でカバーをして見えなくしましたw

隣の庭的発想ですが・・・、
日本の賃貸マンションは(結構高いお家賃でも)
大抵タイルのお風呂じゃないし、
浴槽も陶器ではないし、
味気ないので、かよさん家のお風呂がステキに思います!!
みんな、お風呂には熱い想い!!っていうのがあるのかもですね~!

ひなちゃんも高見台で見物できますね!
(トイレも使いよう!!)

バジルさん

こんにちは♪
ひなちゃんは幸運なことにまだ落ちたことはありませんが
いつ落ちてもいいくらいいつも覗きこんでいます(笑)
ニャンコって水が流れるのを見るの、好きですよね♪


くみさん

こんにちは♪
わかっていただけてうれしー(>_<)
そう、うちも湯船が浅いので常に半身浴状態です・・

さすがくみさん、カバーも手作りしちゃったのね。
うちはトイレ1つなんだけど、
2つ3つある日本人のおうちはくみさんのように使い分けてるって言ってました。

miee3さん

こんにちは♪
浴槽だけ洗えばいいので、その点だけ!は
いいかなと思うけど(笑)
やっぱり日本のお風呂文化は世界に誇るべきものだと
改めて熱く思っています(笑)

ホント。ひなちゃんがずっとトイレの上で見守ってくれて
いるのが唯一の救いです(^_^;)

素敵ですね

お風呂素敵です。
なんか外国のホテルの”バスルーム”という雰囲気です。
なんか優雅な時間が過ごせそうな・・

でも私も外国暮らしをしたらきっと同じように思うと思います。
お互いに無い物ねだりでしょうね、きっと。

ひなちゃんはお風呂好きなんですね。
落っこちないようにしなくっちゃ♪

しまさん

こんにちは♪
ぜんっぜん優雅なんかじゃありませんよ(泣)
日本のお風呂の方がお水をふんだんに使っていて
よっぽど贅沢に思っちゃいます。
お互いナイものねだりですねぇ。

コメントの投稿

私(かよ)にだけコメントを見せるときはチェック

かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

