わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます


最近の朝晩は めっきり寒いです。

この国では、昨冬あたりから コロナなどの日本メーカーの電気スイッチ式の灯油ストーブが売られ始めました。

”日本製 ”っていうのを ババーンとアピールしています。 

日本で買うと1万円前後のフツーの灯油ストーブですが、なんとこちらでは5万円!! 地球の裏側価格です。


うちも今年から本格的に灯油ストーブを投入。

こちらに赴任してくるご家族の引越し荷物に混ぜていただいたので、Amazonから日本価格で手に入れたものです。

朝晩活躍していますが、ひなちゃん、灯油を燃やすブォーっていう音にビビって、

スイッチを入れると 必ず寝室に逃げて行きます(^_^;)

温風にも ちょいビビリ。 たぶん、ドライヤーが怖いのと同じ怖さだと思う。

灯油ストーブにビビるって、わたし的には なんかちょっとショック。

世間知らずなネコに育っちゃってー。 日本に行って生活できるかな。

エアコンとか空気清浄機とか、音がなったり風が吹いたりするモノいっぱいあるのに。 

この世のドキドキ家電は 掃除機とドライヤーだけじゃないんだよ、ひなっちゃん。 がんばってね。



それはさておき、

最近は 日が暮れるのも早い。 洗濯物、取り込むのちょっと忘れると もう暗い。

わたしがベランダから洗濯物を取り込んでいると、

 



部屋の入り口で ちょこりーん と座ってこっちを見ていた ひなちゃん。

なんか かわいくて、ケータイでパチリ。







にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        





かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

