わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

きのうの記事にコメントいただいた

バジルさんが飼っていらっしゃるニャンコはとってもひなちゃんに似ているとか。

わたしもひなちゃんにそっくりなニャンコをみてみたい!

似ているニャンコちゃんWANTED!ということで

今日はひなちゃんの模様をパーツごとに紹介します。

飼い主目線の ”親バカ思い入れポイント” 付きです。




1.全身

全身

白と茶色の割合は 8:2くらい?




2.かお

かお

茶色の前髪?が ゲゲゲの鬼太郎っぽい。夫はブラックジャックと呼んでいる。


2-1.かお 鼻
鼻
実は鼻のよこっちょにうすい茶色アリ。
最初汚れているのかと思った。

2-2.かお うしろ
うしろ
拾われたころ、左耳に怪我をしていたので
傷がなおってからも毛がはえてこない。
右も一部ハゲ部分アリ。
つるつるして気持ちいい。




3.せなか

せなか

ちょうちょが飛んでいるような模様でわたしは気に入っている。
ちょうちょの下の ”ちょん!”とした茶色のピリオドも気に入っている。



4.おしり

おしり

しっぽに続くところだけ、四角く茶色が貼りついている感じ。 かなり気に入っている。



5.しっぽ

しっぽ

基本しましまなんだけど、先に行くにしたがってもっとしましま。
毛でわからないけど、一番先端の骨を触るとちょっとだけカギに曲がっている。



6.あし

あし

左右で大きさがちがう。うしろ姿のアクセント。



以上 似ているニャンコちゃんがいたらうれしい限りです。

バジルさん、どうですか? 背中の模様、似ていたかな(笑)?






おっと忘れていました。 

7.おなか
おなか

まっちろけー。



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 






この記事のコメント

耳のはげ 喧嘩の跡は男の勲章だ
背中は確かに蝶々みたいだ
尻尾でラスカル思い出した
今日はひな坊おりこうさんだったね

ひなちゃんを立体的に鑑賞させていただきました♪
ほんとに、かわいいな~。
しっぽの始まり~シマシマもたまらないし、
後ろからみた頭の感じもステキ。
猫の柄はほんとうに魅惑的ですね~~。
ひなちゃんはほんとにイケメンですね!!!

あややや
ところどころしか画像がみれないよ!

うちの実家に男の子のとらまめが
こんな感じの色と柄なのですが
やっぱり違うんですよね~
でもなんとなく似てる色合いとかでも
嬉しくなりますよね(笑)
うちはアメショなので似てる子は多いですが(笑)

茶色の前髪・・ゲゲの鬼太郎(笑)←ブラックジャックにしてやってください(カッコいいので)
左耳怪我してたんだ!つるつる感も気持ちいいんだよね♪
背中に蝶の模様可愛いね。
ひなちゃんの背中はいつでも春だね^^
しっぽは茶色で先の方はしましま ・・("▽"*)かわいいよ!
ひなちゃんの全て勉強いたしました♪
ありがとうひなちゃん

かよさんのお気に入りだらけのひなちゃん
シアワセものだね~ひなちゃん(*´ー`*)

ひ、ひなちゃん・・・そんな大胆にお腹見せていただきまして
ありがとうございます(・∀・;)

本当だぁ・・・凄~い蝶が飛び立った瞬間みたい
顔の模様は白と黒だったらまさにBJだったねw

しっぽのもわもわ触りたいぃ~~。

yukipoさん

こんにちは♪
ケンカなのか、怪我なのかはわかりませんが
確かに男の勲章ですね♪
立派に復活してます。

miee3さん

こんにちは♪
ネコの柄、魅惑的ですよねー。
にーたんの模様もとっても不思議ですもんね。
おっと、またテンションあがりそう(笑)

YUKIさん

こんにちは♪
FC2は時々画像がみれないことがありますね・・

こんどからブラックジャックにしようかな。
でも夫が勝ち誇りそうでくやしいな(笑)

はる吉さん

こんにちは♪
ご実家のニャンコとちょいと似てるんだー。
似てるとほんとうれしいですね。
アメショーはたしかに似ているけど
飼い主さんは絶対見分けられるんでしょうね。
愛だなー。

ファーファさん

こんにちは♪
今日も親バカしちゃいました(^_^;)

なんの危機感もなくおなかみせてますよねぇ。
元ノラネコなのに・・・

くみさん

こんにちは♪
ちょうちょ。見えるでしょ(笑)?
夫はその下のピリオドがちょうちょのう○ちだと
いうのでイヤです(笑)

おほ~っ、お尻の模様も可愛いけど
安心しきったお腹丸出し写真もかわいさ100%以上!
かわええ・・・・
こんなんされたら、きっとお腹わしわししてしまう。

ありがとうございます

いろいろなひなちゃんのパーツの写真撮っていただいてありがとうございます。感激です。うちの猫も白茶の割合は8対2ぐらいでひなちゃんと感じが似ています。背中の模様は、残念ながらそっくりとはいきませんでした。うちのは、なんとなく日本大陸風です。でも2番の顔の写真の雰囲気がそっくり。7番の写真と同じようにお腹は真っ白です。そして不思議な事にしっぽの先の骨をさわるとカギに曲がっているのが同じです。落ち込んだ時、このしっぽの先をさわっていると元気になります。

もさん

こんにちは♪
いつもこうやっておなか丸出しで寝るんですよー。
私もいつもわしわしして、顔をうずめています(笑)

バジルさん

こんにちは♪
ほんとによく似ているんですね。しっぽのカギまで!
たしかにさわると私もなんか落ち着きます。ネコにはほんとに癒されますよねぇ。
これからもバジルさんのニャンコとそっくりなひなちゃん、見に来てくださいね♪
よろしくおねがいします^^

コメントの投稿

私(かよ)にだけコメントを見せるときはチェック

かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

