わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

ニャンコのかわいい仕草 ベスト10には入るであろうコレ ↓ 。




正しい呼び名ってあるんでしょうか?


ちなみにうちは ”もにもに” と呼んでいます。

どうしてだかわからないけど、いつのまにか。


みなさんは なんて呼んでいますかー?




にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 





この記事のコメント

うちでは「フミフミ」って呼んでます!
これ、かわいいですよね~(*´ω`*)
ひなちゃんは一心不乱に「もにもに」してますね☆
うちはよそ見をするので目が合いますw

かわゆい~

うちでは『モミモミ』です!
それにモミモミの時は『グ~グ~』言いながら(鳴らしながら)
モミモミしてます!
癒されちゃいますよね。
その姿を見てると、いとおしくなります。

お久しぶりです!

ウチには猫はいませんが ふーちゃんがやっていたら
思わず 『ムニュムニュしてるー』 と言ってしまいマス♡

私は猫の指先に萌えデス サラサラして気持ち良いですよね☆

ちなみに我が家は「ドスコイ!ドスコイ!」
アレ?「よいしょ!よいしょ!」まてよ「ごりごり」「モニョモニョ」なんだっけ~!

家では『モミッチュ』と呼んでます!
ムチュムチュいいながら、モミモミしてるからですが、
変なのが、低反発枕か私の鎖骨の下あたりが
ベストポイントだそうです・・・。
へんな癖ですよね。
ひなちゃんは、毛布好きですか?
グゥーパーグゥーパーってやっぱりかわいいですね!

これ可愛いんですよね♪
家は、手フミって呼んでます。
ひなちゃん一生懸命ですね。
楓はゴロゴロいいながらやってます。

どこか一生懸命見ながらお仕事中のひな坊、
そういう可愛いしぐさもするんだ、ネコ族奥深いな。
グーグルだ、動画があったしばらく見入ってしまいました。
そういえば先日の”えきねこ”
再生回数34万回 こちらも一見。

いあぁ~これは洗濯してるんですよ(嘘w
ゴシゴシっと言ったところでしょうか?

可愛い仕草にハートマークになってしまうね

「もみもみ」何の気まぐれか、たま~に手にやってくれる時があって、それがすっごい気持ち良い。
あご下くしくしやってあげるから、代わりにもみもみしてって感じです。

そっくり

始めまして。やっとみつけました。うちの猫と同じ模様の猫。ずっと探していました。目の横にあるラインとかしっぽの模様とか。お願いです。背中の模様の写真のせていただけないでしょうか?

私は『ふみふみ』って言ってます。
『もにもに』って言い方もかわいいですね♪
ひなちゃんもするんですね^^ かわいい~!
うしみつはやらないんですって。
そういえば見たこと無かったです。
あの仕草かわいいので、見たかった私はちょっと残念…^^;

履歴から来ました。

可愛いですねぇ。
うちはネコがいませんからこういう仕草が見れないのが残念です。
なんか『モニュモニュ』って感じですね。
…あぁ、可愛い。

みなさん

たくさんコメントありがとうございます♪

それぞれのおうちに それぞれの呼び方があって、すごくおもしろいですね!
どのコメントも ニャンコに対する愛情たっぷり っぷりが伝わってきて
とってもあったかい気持ちにさせていただきました♪

日本語ってほんとに擬音語・擬態語がたくさんありますよねー。

この国の言葉は日本語ほど擬音語・擬態語はないみたい。
そのかわり ”ネコがニャーと鳴く” や ”カエルがケロケロ鳴く” という動詞が存在しています。

でも、その動詞を聞いてもニャーやケロケロという音は想像できないところが難しい・・


この国の言葉で コレ(もにもに) にも ちゃんと1つの動詞が割り当てられているのかなぁ。

今度聞いてみます。

コメントの投稿

私(かよ)にだけコメントを見せるときはチェック

かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

