わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野良ネコだった ひなちゃん。  野良ネコ最終日の顔は →こちら

うちに来たときには どこでどうしたのか 耳をケガしていて、当時 毎日くすりを塗っていました。

傷は治ったけど、耳の毛は今も生えてきません。 結構な苦労ネコです。

でも、ひなちゃんには もうひとつ 苦労の跡があるんです。





毛が左右にわかれているところ、左わき腹に 大きな傷跡。






普段は毛に隠れて見えませんが、ふとしたひょうしに パカっとみえます。(写真は あえて毛を左右に分けています)

10cm弱のほんとに長い傷。 傷跡からして相当に深い傷っぽい。

でも、うちに来たときには もう治っていて傷跡状態でした。 きっと自分でたくさん舐めて治したんだね。

ケンカしたのか、どこからか落ちたのかはわかりませんが、あんなちっちゃい体でさぞかし痛かったことと思います。


ひなちゃんが人間の言葉を話せたら、うちに来る前までに 彼の身の上にどんなことがあったのか聞いてみたい。

でも、聞いたら泣いちゃいそう。 っていうか、絶対泣くと思う。







でもでも、人間にちゃっかり ”飼ってくれ”アピールをして、今の座におさまっているので、

苦労ネコ といえども 世渡りはうまい。



にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        





かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。