わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなわけで

日々 ”おもち食べたい度” 満点で暮らしているわたしですが、

時々 寝ているひなちゃんの白いかたまりがおもちに見えてしまうことが・・






わお。 鏡もち!






ちがうよぅ。

困惑気味のひなちゃん (ただ眠いだけ)






上手に乗っけるねぇ。

あー。おもち食べたい。


こちらにもオレンジばかりではなく 

写真のようにいわゆる”みかん”ぽいものもありますが、

日本のよりちょっとすっぱくて、ふたまわりくらい小さいです。

だからひなちゃんの頭にも乗ります。

日本のみかんだとネコの顔くらいあるもんね。

おもちも食べたいけど、日本の大きくて甘いみかんも食べたいなー。







くんくん

すっぱい!



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 







この記事のコメント

上手にみかん?をのっけたひなちゃん、
みかん?を抱え込んですっぱい顔のひなちゃん、
どれもなんてかわいいんだろう(*´ω`*)

そうかぁ、かよさんは
「日々 ”おもち食べたい度” 満点で暮らしている」んだぁ~
この表現、スキですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなちゃんは乗っけ上手ですね~。
違和感がない感じがおかしいですね~!
個人的には猫が眠いとき
黒目が離れがちになるあの表情が大好きです!

脇に抱える様子
これまたかわいいですね~~~~。

きゃっははは・・ひなちゃんが鏡餅に見えるよ~~。
お正月の鏡餅はひなちゃんにおまかせ~(笑)
ひなちゃん可愛い顔してる♪
みかんも上手に乗せられるのネ^^
くんくんみかんのニオイは、すっぱかたかな(*/∇

毛色で鏡餅らしさが出ますねえ(笑)
あとお餅といえばモッフルなるものが(笑)
ワッフルを焼くみたいに餅を焼くと
これが美味しいらしいです
でもモッフルを焼く機械が高くて(笑)

すっぱそうな顔が・・・ bestショット、よく撮れましたね(ただ眠かっただけだったりして)。今晩は磯辺巻きで舌鼓です、他にもいっぱいあるけど、1ヶ月ですごいです、かよさん ひな坊、又来ます。

ファーファさん

こんにちは♪
ありがとうございます。
”うれしさ度”満点です(笑)

miee3さん

こんにちは♪
黒目離れるの、私も好きです!
コワカワイイですよねー(笑)

YUKIさん

こんにちは♪
ほんとひなちゃん、お餅にみえちゃうんですよ・・茶色の模様ですらコゲに見えてきて
おいしそうになっちゃいます(笑)

はる吉さん

こんにちは♪
モッフル。かなりおいしそう!
ステキな情報ありがとうございます♪
ワッフルメーカーで焼けばいいのかな?
こちらで買ったものがあるので
やってみます☆

yukipoさん

こんにちは♪
そう。ただ眠いだけかも(笑)
いいなー。おもちいつも食べられて!
ほんとだ。
もう少しでブログ始めて1ヶ月だー。
いつも読んでいただいてありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますね。

コメントの投稿

私(かよ)にだけコメントを見せるときはチェック

かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。