わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます




私の大好きな食べ物

それは


おもち。


日本にいたときはお正月でもないのに

年中お雑煮を食べていました。

おもちさいこー。です。


でもここは異国。

急におもちが遠い存在に・・・(涙)


そんな私の”おもち好き”を知っていてくれる友人たちは 

日本からはるばる遊びに来てくれた際、おみやげで持ってきてくれたり

日本のDVDを送ってくれたその封筒に、こっそり2つ3つ忍ばせてくれたり

してくれています。


だから日本ではささっと焼いて、ぱくぱくっと食べてしまうおもちも

”では。いただきます。” 礼。

と少しかしこまって、ありがたくいただきます。



そんなにおいいしいものなの?どれどれ?


あー!こらーっ!




にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 









この記事のコメント

おもちだ!
私も好きなんだな~。
お味はどうですか~ o(≧∇≦)o
旨そうですね♪
ひなちゃんもいい匂いに誘われて
やって来ちゃったね♪
そうだ・・異国に住んでいるんだから
もしかしてひなちゃんは外国の猫さんかな?

YUKIさん

YUKIさんもお好きなんですかー?
おもちってキライな人もいますよね。
あんなにおいしいのにねー。
ひなちゃんは、生まれも育ちも異国なので
たぶんおもちは初めて見たはず(笑)

実は私、おもち駄目な人でして(笑)
というより日本人なのに
白いご飯も駄目でした(笑)
最近になっておもちも1個は美味しいし
ご飯もうめー(笑)って食べれるようになり
やっぱり日本人だわって思ってます(笑)

お餅、お正月くらいしか食べないですね~
でも年中食べる方も時々いますよね

あーっ、ひなちゃんそれはかよさんの貴重なお餅なのよ!
とっちゃダメだよ~!

↓のかっこいいひなちゃん、
突然だけど「長靴はいてそう・・・」って思いました

はる吉さん

こんにちは♪
私の友達も白いご飯キライっていう子いますよ。
案外いるんですねぇ。
最近克服されたんだ☆おいしいでしょ(笑)?
でもきっとはる吉さんの前世は外国人ですね♪

ファーファさん

こんにちは♪
ふつうお正月だけですよね(^_^;)
うちは家族全員大好きで、真夏のキャンプの朝ごはんまで
おもちだったことがあります(笑)

そういわれると、長靴はいてそう(笑)
背筋がネコっぽくないからかなぁ?

私もお餅大好きです♪
お雑煮にはいつも2,3個入れちゃいます。
でもお餅は食べ過ぎると危険なんですよね~太っちゃうから…^^;

下の記事のおすましひなちゃんかわいい!
ビシッときめきめで男前なひなちゃんですね~

uemuraさん

こんにちは♪
そうなんですよ。おもちってご飯より
たくさん食べられちゃうから危険ですよね!

いつもだらだらなひなちゃんだけど
たまには男前なときもあります(笑)

コメントの投稿

私(かよ)にだけコメントを見せるときはチェック

かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

