わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

今日は土曜日。

朝起きたら 気持ちよく晴れていました。 

こちらはこれから夏です。 この間からサマータイムも始まったしね。




ひなたのひなちゃん。 気持ち良さそう(^-^)


で、先週 魚介を買いに行って、かなりおいしかったので

今日も行っちゃう? ってことになり、また魚市場まで買い出しにいきました。


途中、警察の検問につかまり、車検切れで罰金をとられた。 

スピード違反やシートベルトでつかまるならまだしも 検問で ”車検切れ” って!

そんな書類をひっくりかえさないとわかんないところに気づく警察と、

まんまと車検の更新を忘れていた夫の 見事なコラボ が成立。 運悪すぎ・・・

切符を切られた後の車内は どよーんとした空気がしばらく流れたけど(笑)

海に着くと、気分も晴れました。


今日は お刺身な気分 だったので、生で食べられる魚介を中心に買いました。

そして、晩御飯は




4色生ちらし丼にー。 酢飯にウニ、ホタテ、タイ(みたいなお魚)、ネギトロをのっけました。

この国のこの街で、これだけの種類の新鮮なお刺身が食べられれば上々です。




おまけにスーパーには生カキも売っていて、あたらないかなぁ。っていいながら おっかなびっくり買ってみることに。

おいしかったよー、海のミルク! お腹は今のところ大丈夫。


みんなおいしくて、うれしいんだけど、 こんなふうにおいしい生モノをいただくと

どうしてもわたしたちの故郷を思い出しちゃう。

海のモノも山のモノも どれもみんなすんごくおいしい わたしたちの故郷はやっぱり最高だよねぇ。

と、思いがけなく ふたりとも ちょびっとだけホームシック(笑)





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        





かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

