わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます


今日のひなちゃん いつの日か来たる日本上陸に備えて

狂犬病の予防注射をうちに病院へ行ってきました。

狂犬病の抗体がないと成田空港の検疫所で最高で半年!も留め置かれちゃうのです。




どこかに連れて行かれることにビビっている ひなちゃん。






病院に着くと お友達とその愛犬 むさしくんが 同じく注射をしに来ていました。

むさしくんは ひとなつっこくてご陽気な愛すべきワンコです。

パグなのに中型犬くらい大きいのもかわいい(^-^)

むさしくんとひなちゃんは マイクロチップを埋めてもらうために

遠く首都まで 車で12時間の旅も一緒にした マイクロチップアミーゴです。








さて、 今日はひなちゃんの診察の一部始終をお見せします。





まずは おしりに体温計を入れられて体温をはかられます。 ドキドキビクビクひなちゃん。






つぎは 健康状態 チェーック。




目!




口!




おなか!

よし!全部 元気!





いよいよ注射です。 ブスーっと。





注射の後、辛抱たまらず夫に寄り添いに行ったひなちゃん。 夫のニヤケ爆発。


 


最後は 虫くだしの薬を飲まされて 終了!


病院の獣医さんにはいつもいつも すごくおとなしいネコだとほめられます。

今日も 「スペシャルなネコです。うちにくるネコで一番おとなしいよ。」 と言われました。 

飼い主としては鼻高々です。うふふ。





ぴょこ!  だたいまっ。


ひなちゃん おつかれー。

がんばったご褒美に ささみ あげました。 ばくばく食べてました。




にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

