わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

昨日はメーデー 労働者の日。ということで祝日でした。

いつもなら祝日も開いているスーパーもホームセンターもみーんな休み。

街はひっそりしていました。

そんななか 近所をくるっと散歩してきました。



IMGP5999.jpg

ハトものんびり


mosaic3192619.jpg

なぜか青果店だけ営業中




そして ランチはまた肉・・・

今日のお店は超カジュアルなレストラン。

頼んだのは parrillada パリジャーダ 。

要は焼肉盛り合わせ。写真は2人前。

牛肉、豚肉、鶏肉、ソーセージ、ゆでジャガイモがどーんと乗っかっています。
(赤いのは前の記事にも書いたサルサ・ペブレです。ここのはおいしい)

肉の種類でバリエーションつけるより、

もっと他のもの乗っけてほしいんだけどねぇ・・・野菜とかキノコとかさ。


mosaic4099222.jpg

昼間っからこんなお肉食べていいのか わたし。

でも、実は日本の焼肉のタレ持参してました。

そう。食べる気満々です。えへ。

夫は 昼間のビールが何より幸せだ! と高らかに言い、ジョッキ飲み干してました。

労働者の日だから肉もビールも まぁいいかー。



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 応援よろしくお願いします♪
 









この記事のコメント

ボリュームたっぷりじゃないですか^^
昼間からでも食べちゃっていいんじゃないですか~。
あ~ 
いいなぁ~~("▽"*)
果物もおいしそうですね!

わぁ~、すごいボリューのお肉ですね!
とってもおいしそう!いいなぁ~
お肉食べたくなってきちゃった^^:

労働者の日はお店お休み、考えてみたら当たり前ですね~
でも日本って勤労感謝の日もお店やってるような・・・

ランチですごいボリュームですね~!
でもおいしそ~私も今日は焼肉食べてきました^^
そして帽子をかぶったひなちゃんかわいい~~♪
帽子嫌がらないんですね。ひなちゃんとっても似合って素敵^^

YUKIさん

さすがに寝るまでおなか減りませんでした(笑)。
果物は安くておいしいですよー。

ファーファさん

そうそう。日本人はがんばり屋さんですよね。
こちらは毎日午後の何時間かもお昼寝タイムで
お店閉まりますよ(^_^;)

uemuraさん

いいーなー。日本の焼肉!!
同じお肉でも全然ちがいますよやっぱり。
日本に帰って絶対食べたいもののひとつに
入っています。いーなー。

ほんとうに食べることが楽しくなるような!
ボリューム満点、見た目にも満点な食事風景ですね~~。

ちなみに、ひなちゃんは日本語コミュニケーションですか?
素朴な疑問でした・・・・。

おおおお(笑)
今週は個人的に肉食べないウィークなんです(笑)
(胃腸が弱ってるので(; ´_ゝ`))
なので見てると美味しそうだわあ(☆ω☆)
お野菜も欲しくなりますけどね(笑)

miee3さん

こんにちは♪

本当にボリューム満点でした。2人でほとんど食べちゃったけど(^_^;)

ひなちゃんとは基本日本語で話していますが
こっちの言葉でもちゃんと反応します。
コミュニケーションてハートだなぁと思います(笑)

はる吉さん

私も食べ過ぎて胸焼け気味です・・
お肉抜きウィーク、いいですね。
マネしようかなー。

コメントの投稿

私(かよ)にだけコメントを見せるときはチェック

かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

