わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます


最近、まじで さむい。

この街は雨も雪もふらないし、冬っていっても昼の外は15~16℃くらいにはなるんだけどー。でも さむい。

ただいま夜で、家の中が16℃。外はもう少し低いはず。 室内16℃って寒くない?寒いよね?



わたしは北国育ちなので、冬の家の中はいつもポカポカでした。だから室内で厚着とかちょっと苦手。

がんがんストーブたいて、裸足でアイス食べる。 みたいな冬を、子供のころから過ごしているので

結婚して初めて住んだ家(北国じゃないところ)で、初めての冬を迎えたとき、

エアコンの暖房と、ホットカーペットと、石油ファンヒーターをMAXでつけていたら (そして もちろん裸足)

電気代がものすごいことになり、漏電かと思われて電力会社の人が検査しにやってきました(笑)

しばらく夫から ”エレクトリカルワイフ ” と呼ばれていました。えへへ。



そう。だから、家の中が寒いのが苦手なんです。

もう、ハロゲンヒーターの前から動けないーっ。 







「ひなも寒かろう」と 夫が電気マットをひなちゃんが寝ているベッドにかぶせた。

気持ちはわかるんだけど、発想とやることが なんとなく小学生っぽい(笑)





気にせず寝るひなちゃん。 






しばらくすると、やっぱり暑くて出てきちゃいました。







小学生は しつこい。



あー。はやく夏の日本に帰りたいっ。




にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    砂漠の冬に一票、どうぞよろしく。
   
        







かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

