わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



発見!!

ゆでて冷ましておいたブロッコリーが一房、 どろぼうされた。 ( 盗んだものはなぜかいつもここに放置 )

前にも書いた(→前のいたずら)けれど、ネコのこういうイタズラは なんだかかわいらしくて 

怒るより先に 笑ってしまいます。

でも、今回はちょっとかわいそうな気持ちにもなりました。

だって 最近のダイエットのせいで、ひなちゃんはいつも はらぺこ気味だから。








わたしがキッチンで、冷蔵庫や戸棚を開け閉めするたびに音を聞きつけ、

ゴハンがもらえるのかと思ってすっとんで来る。

そして、こういう顔をする(>_<)  ふりかえって切なげに見上げるところが彼のワザ。

くぅぅっ。かわいそう。おなかが空いてるんだよね。

こんな顔をされると、

ちょっとあげちゃおうかな。でもがまん。でもかわいそう。でもダメダメ。 ・・・って気持ちは

もういまにも倒れそうなジェンガみたいにぐっらぐらです。

でもカラダのためだからね。 

「動物は自己管理ができないんだから、飼い主がきちんと管理してあげないとダメだよ。」

と友達に言われた言葉がいつも思い出されて、かろうじて踏みとどまっています。


おかげでダイエットも順調だし、この前の血液検査の結果も上々で、

以前高めだった肝臓の値も正常になりました。 よかった。








盗んだ後、まったく見向きもしない ひなちゃん。

実はただイタズラしたかっただけかもー?もー?




にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんのイタズラと腹ペコ に一票、どうぞよろしく。
   
        







かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。