わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

週末によく行くスーパーがエコバッグをつくったので、 うちも使うことにしました。




日本はレジ袋有料化されたりしてるんですよね。

日本に帰った時のために 今のうちから エコバッグ持参のお買い物に慣れておこう。





ちーらりーん。






当然 入るに決まってるよねー。






ひなちゃんがごろんとくつろげるくらい でっかいバッグです。


でもさー。

リサイクルとか書かれているけれど、この国はゴミの分別がないんです。

リサイクルされているのって ビールやジュースのビンくらいじゃないかな。 返すとお金戻ってくるシステムの。

ゴミというゴミは 生ゴミも缶もガラスも全部一緒に どっかに山積みにしているらしい。 こわい。

エコバッグもいいけれど 環境のこと考えるなら、まずそこを変えたほうがいいよねぇ。




さて、きょうは日曜日。

朝から ネットから落とした日本のTVドラマを一気見している夫。 11時間同じ格好の だらだらサンデー。

朝から パンをこねたり家事をしたり動きっぱなしのわたし。 意味もなく元気な きびきびサンデー。







ランチ用に焼いたパン。 カレーチーズオニオンパン。

4つ焼いたのを 2つずつぺろりと食べてあっという間になくなっちゃった。

ので、

午後からも焼いた。 ほんと 意味なく元気(笑) 





やっと 四角い角食が焼けたよ!!  バンザイ。


最近食パンを焼くときは もちもち感を追求して 米粉 を混ぜて焼いていたのだけど、

今回はとうとう 本当のお米をつぶして入れた。

すんごい もちもちしてた。 もちもち大好き!




こんな風に漉してつぶします。 これが結構手間だった・・・

こんな手間かけてまで、炭水化物にもちもち感を求めるなら

大好きなお餅を食べたほうが 手っ取り早いよなぁ。 って気づいちゃったけど、

なんかくやしいから そのことはすぐ頭から振り払いました。

”パン” がお餅みたいにもちもちしていることに意味があるんだよねっ! 
  



にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ひな イン・ザ・バッグ に一票、どうぞよろしく。
   
        





かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

