わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます


わたしがパンをつくっている間、 いつも一緒に台所にいてくれる ひなちゃん。

でも ちょっと飽きてきたらしい。



出 た い。 

パチっとは閉まっていないので、出られそうなんだけど・・・


外国ってたいていそうみたいだけど、 ドアはみんな部屋の方へ開く 内開き。

これがすごく不便で、ドアが開閉する部分は確実に部屋のデッドスペース。 

トイレにトイレ用のスリッパなんて置こうものなら、

ドアがあたらない ものすごい中途半端なところで脱ぎ履きしなくちゃいけない。 

 
日本の引き戸って部屋にも廊下にもデッドスペースができないすばらしいドアだと思う。






出るためには 引かなければなりません。 顔をこじ入れるひなちゃん。


実家のネコふぶきは器用にドアを手でちょいっと引っぱって部屋に入っていくけど、

こちらのドアは大きいし重い。ひなちゃんの細っこい腕ではムリ。

この困難にどう対処するか ちょっと観察。






しゃがんだり






立ってみたり。 っていうか そんなことしたら余計閉まるよー(笑)






あさっての方向で もがいてみる。 海老反りなっちゃん。







どうやっても ダメみたい。 途方に暮れるひなっちゃん。







ミャー!! って やっぱり鳴いて助けを求めてきました。


しょうがないなー。






ちょっと開けてあげたら するりと出て行っちゃいました。

そして 行ったきり帰ってこなかった・・・






今日のかよパン。 ドライクランベリーを入れた ライ麦パン。 ブロート。

お砂糖もバターも入っていないハードパンを初めてつくってみました。 

カロリー控えめかと思いきや、

クリームチーズとの相性がばっちりで、 たくさんぬって食べちゃった。えへ。



にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
   自力脱出失敗の ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        








かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

