わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

湯沸し器が新しくなってからというもの、水廻りのストレスがいろいろ解消されて

お湯を出すたびに、鼻歌うたっちゃうくらい気分いいです。

前は水圧が低くてお湯がちょろちょろだったり、

混合栓のチョー微妙な調節をしないと、

やけどするくらい熱湯でてきたり、すぐ水になったりしていていたのが、

今はめいっぱいお湯の方に回してだしても適温のお湯が勢いよくジャーっと ♥

と、調子はすこぶるよいのですが、ちっちゃな問題発生。

最近は朝晩すっかり冬なので、

台所で使うお湯の温度だと お風呂やシャワーに使うときにちょっとぬるくて寒いんです。


お湯の温度は湯沸し器のレバーを回して調節するのですが、

なんかこのレバーが、すっごくわかりにくい。

やっぱり一筋縄ではいかない この国の湯沸し器・・・




シンプルなのはシャレてていいんだけど、 このレバー、ほぼ1回転するくせに

今、上下どっちを指しているのか全然わかんない。


これは 指しているほうに目印をつけなければ。

あと、ココが台所のお湯の適温で、ココがお風呂のお湯の適温です。 っていう目印もつけたい。

でも、ただペンでポチっと印つけるのもつまんないなー。と思ったら 

わたしの ”ものづくり魂 ” に 火がつきました。





日本で買ったカラフルなマスキングテープ。 いまこそ出動。

切ったり貼ったり 貼りなおしたりして、

で き た !






全然、魂に火がついた!ってほどのものじゃない(笑) 

でも、蛇口やシャワーやバスタブをつくっているうちになんか楽しくなってきて おまけもつくっちゃいました。




ひなちゃん! かわいくない。とか言わないこと。

おなかのタプタプと、茶色の模様を忠実に再現したところを見てほしいわ。


ものづくり魂はその後も燃え盛り、このまえ角にならなかった角食パンをリベンジ。




・・・・・・。 また・・・(泣)。 ものづくり魂 鎮火。しゅーん。
 






元気だしなよ。 のポーズ。






にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    柱を励ます ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        





かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

