わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます


豚インフルエンザ、ちょっと大変なことになっていますね。

この国も感染者はいないけれど、疑わしい人が何人かいるみたいです。

こちらは普段から 風邪や花粉症でマスクをしている人は ほとんど、 たぶん まったくいません。 

そういう習慣がないんですよねぇ。

みんな豚インフルエンザのことは知っているけど、まだマスクをして歩いている人はみかけません。

日本と比べて公衆衛生レベルは格段に低いです。 靴はいて家に入る時点でダメだよね(しつこい)

もし感染者がでたら、一気に広まっちゃうと思う・・・


わたしとしては もうマスクして外出たいんだけど、 

絶対に ”このひと感染してるんだ!” くらいの奇異な目で見られるだろうから まだ躊躇しています。

そんなこと言っている場合ではないのかもしれないけれど。 気をつけたいと思います。


メキシコは以前旅行で行って、食べ物がおいしくて感動しました。

お世話になったガイドさんやタクシーの運転手さん、陽気だったレストランのギャルソンなど

旅行で関わった人達を思い出して、みんな元気でいてほしいね。 と、夫と話しています。


今年の夏にも メキシコを通って旅行する予定があるので、

本当に早く沈静化してほしいです。




すっごくおいしかった タコス。





おみやげのとうがらし人形。 コロナビールも持ってる。 赤とうがらしの目はとれちゃった。




ところで、 ひなちゃんは とても元気です。

ハゲも 広がってはいなく、確実に毛が生えてきています。 ひと安心しています。

ダイエットはあまり無理せず続行中。





クッションでできたトンネルをのぞく ひなっちゃん。







黒目ちゃん。 寄り目になって獲物を狙う顔になっています。





にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ハンターひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        











かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

