わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットでごはんがあまりもらえず、なにかと目の前に水を持ってこられて

迷惑そうなひなちゃんですが、

今日も ごろん。 





通算 6枚目です。 しつこいから載せるのちょっと迷ったけどー。

もう1枚目とかは全然見えないけどー。

ひなちゃんの ここで寝るこのマイブームが終わるまで、とりあえず続けようかな。





日曜日の昨日は 勝新(→参照記事)の自宅に呼ばれてランチしてきました。 

なにげに夫と勝新はすでにお友達です。

わたしは正直、面倒くさくてしぶしぶー。って感じだったんだけど、

でてきたお料理を前に がぜんテンションあがりました(笑) 

白身魚の洋風煮物、牛肉のしょうがソース、鹿肉の赤ワイン煮、エビピラフ などなど。

勝新が全部つくってくれたのだけど、 レストランのメニューより豪華で 

しかも日本人のわたしたちの口に合うように料理されていて、どれもチョーおいしかった(>_<)

特に鹿のお肉が死ぬほどおいしかった。 とにかく柔らかくて全然臭みもなく。

もう少しレシピを練ってレストランのメニューにも加えるそう。

ジビエってちょっと苦手だったけど、勝新の鹿なら食べられるよ!

そして、デザートのティラミスも ニヤけるくらいおいしかった。

おかわりしちゃった♥

でも、ここまで おいしいおいしい と書いて写真は一枚もありません・・・ ごめんなさい。

カメラ持っていけば良かったー。



えーと。なにを言いたかったかというと、そんなこんなで昨日食べすぎたので

今日は甘いパンをつくるのは自粛しました。っていうことです。





オレガノとバジルとドライトマトが入った葉っぱのパン。フーガス。

パンをつくること自体、自粛したほうがいいのは知ってます。知ってますよ。



にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    食べすぎ飼い主を尻目にダイエット中のひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        










かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。