わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末は 夫の出張も兼ねて、車で5時間走って、となりの街へ。

ちょっとした海辺のリゾート地です。




3月でシーズンはオフ。 

人は結構いたけど、もう涼しくて 海は波も高かった。




泊まったホテルは できたばかりの新しいホテル。

思ってたよりも、かなりステキでした。

なによりステキだったのは この国らしからぬ 立派なスパがあること!

日々、大きなお風呂に入りたいと思っている日本人のわたしたちには 

水着は着てても、ちょっとしたお風呂気分を味わえるウレシイ施設。


ブドウがたくさんとれる土地なので、それにちなんで、

”グレープラップ・トリートメント” とかいうエステもしちゃったー。

ブドウを乾燥させて微粉末にしたものを水に溶いてドロドロにして、

体中に塗りたくったあと、透明のビニールシートに全身くるまれて放置されます。

肌にハリがでて、再生力を高める効果がある ・・・ みたい(笑)。

でも、100%ピュアなブドウの泥んこなので、ブドウのにおいがプンプンしていて、

私もブドウになった気分でした。

こんなふうにセロファンに包まれて出荷されてるよね ・・と思ったよ。



夜は、夫がぜーったいに見る!と言っていた WBCの日本対アメリカ戦を部屋で見ました。

準決勝からは、CS放送の中継を見れるんだってさ。



ちょうど夕食の時間帯。 

せっかくホテルの近くに おいしそうなレストランがたくさんあるのに 

ルームサービスを取り、部屋から一歩も出ず試合に釘付け。 

( わたしは なんだかちょっと変な日本語場内アナウンスに釘付け 笑 )

勝ってよかったよねー!






お留守番をしていた ひなちゃん。

いたずらもせず、いいコにしていました♪



今、この記事を書きながら WBCの決勝 真っ最中。

夫は会社の人のおうちに プチ・パブリックビューイングに行っちゃいました。

ガンバレニッポン!




にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
   お留守番をがんばったひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。