わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この国、案外 空手がさかんなのは 以前書きましたが、( →アストルガ道場

このたび、空手指導と普及のために世界中をまわっている日本人師範が、

この小さな街にも立ち寄るらしい。 との話を聞いて、夫と練習をのぞいてきました。




日本の大先生が指導してくれているので、みんな張り切っている。


練習後、なんの面識もないのですが同じ日本人ということで、先生にご挨拶をしたら、

とても気さくな方で、この後の生徒たちが開く打ち上げパーティに来ませんか

と誘っていただいたので、

武道がひとつもできない ひ弱な日本人が突然行ってほんとにいいのだろうかと恐縮しつつも、

参加させていただきました。


空手をやっている外国人は、本当に日本が大スキ。

先生が、空手を通して得る人間としてあるべき礼節や義の心のお話をされていたのですが、

そもそもの宗教ベースがちがう外国人が理解するのは難しいのかな。と思いきや、

それはもう、目を輝かせてお話に聞き入っていました。 サムライ魂はワールドワイド。


そしてふと見ると、となりにも目を輝かせている人が・・・


なんと 夫!! 


先生のお話に感動して 「オレも空手やるっ!」 と言い出した(笑)

そしてさらに、「おまえも一緒にやろうよ。」 と! 

えーっ!!

そりゃ わたしだって先生のお話には感動したけれどもー。したけれどもさぁ。

フィジカル的にわたしにはムリだと思います。



まぁ、いい加減 酔いもまわった宴会中 朝5時!の話なので 

彼自身どこまで本気かわかりませんがー。





きょうのひなちゃん。




ふとっちょー。




にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
   すぐ影響される単純な夫に一票、どうぞよろしく。
   
        





かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。