わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



こちらでは このまるごとチキン、焼いた状態で 年がら年中 売っています。

お肉屋さんとかスーパーでも、オーブンの中で何羽も棒に刺さってぐるぐるローストされています。

みんな食べてるのかねぇ。 年がら年中。1年中。
 
こんな大きいの絶対食べきれないから 一度も買ったことなかったんだけど、

夫が食べてみたいと常々言っていたので この機会に買ってみました。

お値段は、600円くらい。 安い(笑)


で、このチキンを買ってきて野菜といっしょに盛り付けてたら

図らずもなんか一気に わたしの中にクリスマスが押し寄せてきて、メリーな感じになったので

勢いでケーキもつくっちゃった。 飾り付けにセンスがないけど、まぁいいや(笑) 急だったしぃー。


きのうNHKワールドで言ってたけど、アメリカ合衆国ってクリスマスケーキってないんですってね。

ごちそう食べた後、ふつうにいつも食べてるようなケーキをデザートで食べるって言ってました。

ここはアメリカ合衆国じゃないけど、そういえばこの国も日本みたいに

サンタが乗っかった いかにもなクリスマスケーキって売ってない。

まぁ売ってたとしても ぜーったい あまーいから、結局つくるしかないんだけど。







ひなちゃんも もちろん参加。 くんくんして、





おいしそうじゃん。っていう舌。 巻いてるねぇ。 (ブレちゃったけど)

でも食べないんだよ。においを嗅ぐだけ。



結局、夫と片足ずつ食べて やっぱり おなかいっぱい。

残りはスープにでもします。

あ、味はふつうにおいしかったです。600円でも。 この国の鶏肉はいつもどれも柔らかくておいしい。


まるごとチキンのおかげで すべりこみでクリスマス、盛り上がれてよかったです。




にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
   600円マジックに一票、どうぞよろしく。
   
        













かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。