わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

扉の向こうがなんだか気になる ひなちゃん




気になる。





気になる。





いろんな格好で 気になっている。






何かいる?





ぜんぜん動こうとしないので 

開けてみたら・・・









別になんもなーい。



なにを隠そう この扉は実は玄関のドアです。

タイル部分はアパートの共有廊下。

日本みたいに玄関のたたきなんてなく、ドアを開けるといきなりリビングというつくりです。

まぁ、家の中で靴を脱ぐ習慣のない文化の人たちがつくる家だからしょうがないけど、どうしても変なかんじ。

わたしたちはもちろん家の中では靴を脱いで生活しています。


靴でどかどか部屋に入られるのがどうしてもイヤで、

以前 水道工事の人に靴を脱いでスリッパを履いて 入ってもらったら

もう耐えられないほどの足のニオイが家中に充満して、

その人が帰った後 スリッパも捨てたほど(^_^;) 

1日中 靴履いてたらクサくもなるよねぇ。 (変な話でごめんなさい)

それからは泣く泣く この国の人には靴のまま入ってもらっています。


でも、この国の女の子が遊びに来たあるとき、

女の子なら大丈夫かも。と思って 靴を脱いでもらったら

ニオイは大丈夫だったんだけど、脱いだ靴が ばっらばら の とっちらかりっぱなし。

ひとのうちにあがるときには靴をきちんと揃えなさい。 なんてもちろん教わってないよね(苦笑)


でも彼らにしたら 玄関で靴を脱いで、部屋ばきのスリッパに履き替え、

トイレは別のスリッパに履き替え、ベランダに出るときはサンダルに履き替え・・・なんて

めんどっちいことよくやるね。って思っているんでしょうねぇ。

いいもん。日本人はそのほうが気持ちいいんだから。足も キモチも。

ですよね?


ひなちゃんが何に気になっていたかは 結局わからずじまい。



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
   いつでもどこでも裸足のひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

