わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます



今年もさくらんぼの季節になってきました。

私が くだものの中で一番大スキな さくらんぼ。

ほんとは佐藤錦みたいな赤&黄色のほうが好きなんだけど

こちらはアメリカンチェリーが主流。でも、それでも大スキ。

安いからキロ単位で買ってきます。


ところで 今日の話のメインは 器のほう。

先日大型スーパーの食器売り場で 

ほかの食器に紛れて一種類だけちがう感じのオーラが出ていたこの食器。

「なんかいい感じの大きさとカタチだなぁ。」と思って手にとって

なにげに裏をみたら、この国のエアラインのロゴが!

黒く塗りつぶされているので、たぶんハネられたB級品なんだろうけど

おうちで使う分には問題ないし、エアライングッズってちょっとレア感漂うので、

一気にテンション上がって、売っていた9枚のうち、欠けたりしていない状態のいいものを6枚購入。

スタッキングもできる。さすが機内用。コンパクトで機能的。

なんか掘り出し物っぽくてうれしい買い物でした。



家に帰って各方面の旅行の写真を探したら ありました。



ほらね。 国際線エコノミークラスのお食事。 

ここの航空会社は、エコノミーでもきちんと陶器の食器と金属のカトラリー、ガラスのグラスを使っています。

陶器メーカーもこの国のものでした。 この国では由緒あるメーカーらしい。




グラスもほしいなー。






今日の朝ごはんにも使ってみたよ。 焼きたてマフィンを入れました。

今度はランチに、もっとしっかりしたおかずを入れて機内食ごっこしようーっと。





テーブルの上で私たちの食事をみつめる ひなちゃん。

お行儀悪いなぁ。 




行儀が悪すぎる ひなちゃん。

食べないくせに。


にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
   レアな食器とひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        














かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

