わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます


今日も 意味もなくキビキビと元気でした。

もてあましたキビキビパワーを これに使おうと決意。


↓↓ 冷凍庫の霜取り。




先日 夫がアイスを食べた後、ドアをきちんと閉めていなくて(怒)、なんと一晩そのままに。

食材はセーフだったんだけど、大量の霜が冷凍庫についちゃってたんです・・・


ちょっと見て見ないフリしてたんだけど、

きのう作ったジャムを冷凍庫で保存しておこうと思ったら入れる場所がなくって、

でも霜を取れば・・入る。 ということに気づいてしまい、

とうとう霜に直面することにしました。

こういうことはキビキビしてるときにぴったりな作業だと思います。


早速とりかかったけど、氷ががっちがちで手で引っかいたくらいじゃ取れない。

その辺にあった工具で叩き割ることに。




思いっきり叩いたよ。


あー。氷の彫刻する人とか氷山登る人ってこんなことしてるんだなぁ。とか

昔、ファミコンで「アイスクライマー」っていうゲームあったよなぁ。とか

去年もおととしも、夏に世界遺産の氷河見に行ったのに、今年は冷凍庫の霜かぁ・・とか

これが終わったら、目の前にあるハーゲンダッツのアイス食べよう。とか

アイスといえば、この前日本で食べたゴディバのアイスがチョーおいしかったなぁ。とか

日本はもう冬で、わたしの街も白くて寒いんだろうなぁ。 とかとか・・・

氷やアイスや冬に関するエトセトラが頭をぐるぐる駆け巡る中、もくもくと氷と格闘していました。

そしてー。




こんなに大量の氷が取れました。

スッキリー!!爽快感たっぷり。 

無事ジャムの保存場所も確保できました。





ひなちゃんは



強烈なガンッガンッという氷を砕く音がコワくって キッチンに入ってこれませんでした。




ビビッてるビビッてる(笑)



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
   わたしのガンバリ&ひなちゃんのビビリ に一票、どうぞよろしく。
   
        







かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

