わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます







こんちはー。

旅行や日本でおいしいもの食べて、肥えて帰ってきてから、ほんのりとダイエットしていたのですが、

なんとなく成果もでてきたので、お菓子づくり解禁してみました。

でも、いちおー気を使ってカロリーが高くなさそうな蒸しパン。

でもでも、これがなんだか懐かしい味でおいしくて、ヤバい。モグモグが止まんない。

2日続けてつくっちゃった。ちょいとハマりぎみ。

だから明日がんばってジム行く。自分に約束。



ところで、ひなちゃんは・・・




久々に 覆面を。すっぽりと。

このLOFTの穴あき袋、ずっととってあるんです(笑)







相変わらず楽しそうです。 よかったねー。







にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        












こんちは!

週末の昼下がり、ひなちゃんは ひっくり返って元気に遊んでいる。

・・・ように 見せかけての、







まさかの爆睡。  首、だっらーん(笑)










カメラのシャッター音にも 押し殺した私の笑い声にも 気づかず。










また、すべて半開き。

頭に血が昇らないのかねぇ。








にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        











ひなちゃん、熟睡中。

なんて だらしない寝相。









目も口も うすーくほそーく 開いてますけどー。 きば、見えてますけどー。







にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        












帰宅後の夫に 抱きしめられる ひなっちゃん。 ” がまんしています感 ” 満載(笑)

夫の抱っこは なーんかいつも窮屈そうなんだよねぇ。










どすこい!な おしり。

でも、なにやら右足に意志を感じます。 逃げる準備はできている模様。







にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






こんちは!

おなかの具合は、快方に向かっている様子。 わたしの腸、この調子でガンバ!


さて、こちらは冬も もうそろそろ終わりの気配です。

それはひなちゃんの毛の抜け様でもわかります。

もともと薄毛だけど、薄毛なりに冬毛も生えていたっぽい。 最近いつもより毛が抜けます。






ブラシッシングで抜けた毛を丸めた ひな毛だま。 一個一日分。

やっぱ、実家のネコと比べるとちっちゃーい。 ふーちゃんは、モホッっと霜柱みたいに抜けるもんね。

ちなみに、ひなちゃんのブラッシング、おなか側はやりません。

だって、ひなちちにクシの先がひっかかったら痛そうでー。 

あれだけ薄ければブラッシングの必要もないよね(^_^;)







ブラッシング好きのひなっちゃん。 きもちいい?





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        













こんちは。

更新、サボりにサボりまくっちゃった。

数日前から、ちょっとおなかの調子が・・とか言い訳してみたり。

でもおなかの調子が悪いのはホント。 

胃腸に関してすごく物知りで、かつ胃腸の健康にいいことを実践している友達が

「やっぱヤクルトはいい。」って言っていたので、今すんごくヤクルト飲みたい。

けど、もちろん売ってないしぃ(T_T)

わたしの腸、ヤクルトは注入できないけど がんばっておくれー。









ひなちゃん、昼寝中。

鼻のゴマ的な黒いものは、はなくそじゃないよ。

ずいぶん前からうっすら茶色いシミだったのが、最近 濃くなってきたもの。

悪いものではないようなので大丈夫です。ただのシミです。

ネコもそうなんだもの、歳とともにシミが濃くなるのは仕方ないことなんだよ。・・って自分をなぐさめてみています。




にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        










こんちは!

週末もまた 自宅で夫の同僚などをお招きして、和牛で焼き肉して幸せに浸りました。

日本でちょいと肥えた分をダイエット中のはずなのに、お肉ばっかり食べていいのかしら。おほほ。







ヒーターの前を仲良く共有する わたしたち。









こっち見たと思ったら・・・






そのまま寝ちゃったー。 体ひねりすぎ(笑)


っていうか、

この写真みて、寒いなら靴下くらい履けよ私。って改めて思った。

でも苦手なんだよねー。冬の厚着。 エコ、ごめん。




にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






こんちはー。

日本のお盆休みに便乗して、更新もサボりぎみです。

女子だけのお寿司ランチや 焼き肉パーティなどをしていたもので。えへへ(*^_^*)

焼き肉パーティのお肉は、最近この街のスーパーでも売られ始めた Wagyu、和牛、わぎゅうぅぅ!

この国のかったーい牛肉とはちがい、日本で食べるのとおんなじで、チョーおいしくて幸せでした。

女子だけっていうのも、最高に楽しかった!





お盆中の ひなちゃん。 更新サボってた分の写真です。





きょとん顔で机に乗り、





ちょいちょいで遊び、





箱でかくれんぼし、







タワー最上部で爪とぎ。


来年のお盆は ひなちゃんも日本にいる予定です。うしし。







にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        








今日のひなちゃんは・・




ちちを見せて寝ていたり、







バンザイさせられたり。


平和すぎて、ひなもわたしも あくびばっかりでる一日でした。











にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






この国に帰ってきて初めての週末、

砂漠に花が咲いているとのことで、見に行ってきました。

前回見たのはおととし。 去年は咲かなかったんだよねー。






砂漠を花が咲いている場所まで ひた走ります。

夫はわたしが日本にいる間に一度見に行っているので、ガイドさんのごとく花見スポットを案内してくれました。





到着!

すごいきれいっ!





今年は冬の初めに、たくさん雨が降ったので おととしよりもたくさんの数と種類の花が咲いていました。

まだ冬のこの時期に咲くのは、かなりめずらしいそう。





同じ種類の花がひとかたまりで咲いています。






こんなにたくさんの種類の花が砂漠で眠っていたなんてね。 

どれも可憐に、力強く咲いていました。





真昼の照りつける太陽と、





赤く沈む太陽も堪能。


殺風景でいつもは飽き飽きしている砂漠の景色だけど、今日は なんだかしみじみ噛みしめました。

こんな景色は日本に帰ったら見られないもんね。 砂漠、ちょっとだけバンザイ。ちょっとだけね。







ひなちゃんは一日お留守番でしたー。






にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







ただいま!

おひさしぶりです。

3日くらい前に帰ってきました。 今回の日本も、とっても楽しかった!

お世話になった家族や 遊んでくれた友達のみんな、ありがとう!!
 

案の定 ブログの更新はせずー。 見に来てくださっていた方、ごめんなさい。

これからまた更新しますので、ひなちゃん見に来てください。

それにしても、前回の更新は6月18日かー。

バルセロナもヨルダンも香港も、なんだか遠い昔の感じ。

でも、バカか。ってくらいたくさん写真撮ってきたので、整理してそのうち載せようと思います。



ひなちゃんは、相変わらず元気満タンです。

ホームステイも粗相などはしなかったようで、安心しました。


ひなっちゃんへおみやげは・・・





新しいちょいちょい(キャットダンサー)と、





またたびの枝。

やっぱり、ちょいちょいも新しいほうが食いつきがよいです。 

ぐにゃぐにゃに曲がった古いほうには、もう見向きもしないって どーゆーこと?







最初の写真のハンバーガーと、このアップルパイは、今キャンペーン中のマックのおまけ。

かわいいよねー。こういうの大好き。

わたしが「欲しいぃ~!」って言ったばっかりに、

深夜のマックでおなかいっぱいなのにハンバーガーを買ってくれたマイフレンズよ、ありがとう。

ネコにぴったりスケールで かわいさ倍増です。



おまけ



首から下げたら、なんじゃこりゃ。な反応の ひなっちゃん。 





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。 いったい、今何位なんでしょう・・? 
    またひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        



かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

06 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

