わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます




乗ってもよろしいですか? 的な。


そんなお行儀良い感じをかもしだしても、だめだよー。



日本は大型連休に突入ですね。 みんな どこかに行ったりするのかな。楽しんでね!






にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        










どーも。

今日はショッキングなことがありました。

・・コンタクトレンズのかたっぽ、洗面所にながしちゃったー(>_<)

朝、つけるときに。

目に入れたと思ったら、入ってなかったみたい。で、その手を洗っちゃった。 わたしのバカっ。


目から外れて 何度も なくした!と思っても、その都度 見つけてきた ミラクルコンタクトだったのに。

夏にキャンプした時、暗闇で外れて落ちて それでも見つけたとき、あれは本当に奇跡だった。

今回もそんな奇跡を信じて、洗面シンクやその周辺、床などを穴が開くほど探したけど、奇跡はおきませんでした・・


もう。日本だってコンタクトなくしたら面倒なのに、異国だとさらに面倒。

でもコンタクトがないとさらにさらに面倒なので、仕方ない、明日眼科に行って処方箋もらってきます・・








わたしの憂うつ、ネコ知らず。

でも こんなやる気のない姿見てたら、まぁいいか。って思ってくる。 ネコパワーすごい。






にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        








 




おひさしぶりの ひなパソ。

パソコンがかわってから 乗り慣れていないからか、全然乗っていなくて、

しめしめ。よしよし。と思っていたのに、

最近になって なにかを克服したらしく、また乗り始めちゃった。 そういうチャレンジ精神いらないのにー。

また攻防が始まるなぁぁ・・






大好きなパソコンの上で 大好きなひなたぼっこ。 ダブル満足なひなちゃん。





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        












今日のひなちゃん、シンク横で わたしのご飯支度を見学中。

基本、わたしの作業をじーっと見ているんだけど、

たまねぎを切り出すと 思わず後ろにとびすさるところが 笑える。







あ、おでこに水が・・!(見えるかな?)

蛇口の水がはねちゃったけど、本人は気づいていない様子。





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







こんちは!

ここ数日、インターネットで あるモノについて調べまくっています。

もう買いたくてたまんない。 っていうか買っちゃうんだけど。えへ。

ネットってホント便利で楽しいわ。


という、とってつけたような 前置きをしたところで、

きょうのひなちゃんはー、






インターじゃない ネットを楽しんでいました。







便利かどうかは わかんなーい。








にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        










すっごく寝相の悪い ひなちゃん。







渓流のように流れ落ちる 上半身。 ひなのせせらぎ。







ずるりーん。



数分後・・・






回転。









< おまけ >



よくわかる ちち の 配置。







にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        








酔っ払ってゴキゲンで帰宅した夫に 案の定 拉致られる 週末は金曜の夜。

なにすんの?なにすんの? な ひなちゃん。







前記事に登場した クリーニングのふとんのビニール袋でぐるぐる巻きにされちゃった。

夫は酔っているので、必要以上に爆笑。 かわいい!かわいい!を連発。 







まぁ、ひなちゃんもまんざらでもない様子で だまーっていました。 手、そろってるよ(^-^)






関係ないけど、




金曜の夕方、空がものすごく赤かった。 秋 な気分。






にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        








寒いので、そろそろふとんを重ねたくなってきた。

この街にもやっと、ちゃんとしたクリーニング屋さんができたので 夏の間 はがしていた花柄ふとんを頼んでみました。

ひなちゃんが 帰ってきたふとんに興味津々丸でチェックし始めたので、床においてちょっと観察。








ふとんっていうか、ビニール袋に興味があるんだよね。

しばらく袋の入り口でシャカシャカしてたけど、

そのあと・・







乗ったよ!!









シャカふわ な感じが グー。 みたい。







にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        









最近の朝晩は めっきり寒いです。

この国では、昨冬あたりから コロナなどの日本メーカーの電気スイッチ式の灯油ストーブが売られ始めました。

”日本製 ”っていうのを ババーンとアピールしています。 

日本で買うと1万円前後のフツーの灯油ストーブですが、なんとこちらでは5万円!! 地球の裏側価格です。


うちも今年から本格的に灯油ストーブを投入。

こちらに赴任してくるご家族の引越し荷物に混ぜていただいたので、Amazonから日本価格で手に入れたものです。

朝晩活躍していますが、ひなちゃん、灯油を燃やすブォーっていう音にビビって、

スイッチを入れると 必ず寝室に逃げて行きます(^_^;)

温風にも ちょいビビリ。 たぶん、ドライヤーが怖いのと同じ怖さだと思う。

灯油ストーブにビビるって、わたし的には なんかちょっとショック。

世間知らずなネコに育っちゃってー。 日本に行って生活できるかな。

エアコンとか空気清浄機とか、音がなったり風が吹いたりするモノいっぱいあるのに。 

この世のドキドキ家電は 掃除機とドライヤーだけじゃないんだよ、ひなっちゃん。 がんばってね。



それはさておき、

最近は 日が暮れるのも早い。 洗濯物、取り込むのちょっと忘れると もう暗い。

わたしがベランダから洗濯物を取り込んでいると、

 



部屋の入り口で ちょこりーん と座ってこっちを見ていた ひなちゃん。

なんか かわいくて、ケータイでパチリ。







にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        









わたしのペンギン枕、とられた。

ネコも この枕の気持ちよさがわかるらしい。 生意気ー。







グー な うしろ足。






にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        








こんちはー。

更新サボっちゃったー。えへ。

まぁ、そんなときもあります。 パソコンが使いにくくて面倒。っていうのが一番の理由だけど。

新しいパソコンほしいなー。 はやく日本の家電量販店 行きたいよ。






ひもにからまる ひなっちゃん。






ぜんぜん動じない 涼しい横顔。






にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        








今日のひなちゃん、わたしが外出から帰ったらタワーの上で寝ていたので、

「たーだーいまーー。」っておなかを もちょもちょなでたら するりとかまくらの中に逃げられちゃった。

  






ぴょこりんっ。









にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        














ひなちゃんは 午後の程よくやわらかい日差しの中で お昼寝中。

つっこみどころは もちろん ひなちち。 

ほんと、こんなネコみたことないんだけど ほかにいるかな。 いたらぜひ、見てみたい。 







今日は白目じゃないね。 気持ち良さそうに寝ちゃってさー。







もう何度もつくっている タモリカレー。 どんなカレーかは こちら

今日は特においしくできたので、写真撮ってみた。

炒めたまねぎの瓶をつかわないで、自分でたまねぎ炒めたからかな。

炒めたまねぎって 洋食屋さんのにおい。

においって、記憶の引き出しを突然ガバっと開けるよね。 音楽もそうだけど。

オニオングラタンスープがおいしかった あの洋食屋さん、引き出しから飛び出てきた。 ふぅ。
 


 

   

にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        









ぐーぐーな うちの男子たち。








寝相の悪い夫の足が むぎゅうぅ。と ひなちゃんに のしかかった。









そりゃ、逃げるよね。


どこに行くのかと思ったら・・・











腕まくらー (^ー^)










起きてたらニヤけちゃうくらい うれしいことされてるのに ぜんぜん寝てる夫。

もったいないねぇ。







にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        









きのうは柱に寄りかかって寝ていたひなちゃん。

きょうはこんなところに手をかけています。 左手。







ね む い ・・・








おっと。右手に変更。






やっぱ ねむい・・・





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        










柱にしがみつく 2ひき。






爆 睡 。





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        











ネコに限らず、動物を飼っている人はきっとみんな、「うちのコが世界でいちばんカワイイ!」 と思ってるよね。

だから、わたしも言わせて。











ひなちゃん、キミの顔はかわいすぎるっ(>_<)





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






こんにちは 新年度!

わたしの異国生活も丸4年になり、とうとう5年目に突入してしまいました。

4年て大学生活と同じ年月じゃん。 な が い 。

日本に帰る日、いつかな。いつかな。いつかなーっ。



そんなことは さておき、




突然 ひなハウスに自ら入ったひなちゃん。 

なにか警戒してるのかと思ったけど、そんな様子でもないのは ダレた下半身からわかる。

ちょっと ひとりになりたかったのかな。

 




瞑 想 中。





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        





かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

