わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます




こんちは! ぼく、ペンギンです。

ひなちゃんと ともだちになりました。





いっしょに 寝たり、




となりに 座ったり してます。



なーんてね。
 
この Suica のキャラクターのにせものみたいなペンギン。

パウダー状の極小ビーズのクッション。 さらさら ふわふわ とろとろの触り心地、大好き ♥

この素材、やっとこの大陸にも上陸したようで 見つけて思わず 買っちゃった。


ペンギンを枕に ひなちゃんを腕の中に入れて昼寝するのが、最近の極楽タイムです(^_^)




にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        








きょうは 友達に幸せが訪れたという ウキウキな報告を聞いて、

わたしもうれしくなったので ふんふふーんって鼻歌まじりにお菓子をつくって ひとりカフェ (^-^)

真上から俯瞰で写真撮ったので、ひなちゃんもー・・





真上から。

ちょっと、その短パン洗濯するから どけてくれる?






おもむろに立ち上がり、わたしのジーンズで爪をとぎだした。





えい えい えーい!な ひなっちゃん。 あのソファみたくしないでよねっ。





・・・って、いきなり まさかの よそ見。 

じーっと窓の外を見て動かない。 なんかー、わたし、今、完全に家具だよね・・・





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        





野良ネコだった ひなちゃん。  野良ネコ最終日の顔は →こちら

うちに来たときには どこでどうしたのか 耳をケガしていて、当時 毎日くすりを塗っていました。

傷は治ったけど、耳の毛は今も生えてきません。 結構な苦労ネコです。

でも、ひなちゃんには もうひとつ 苦労の跡があるんです。





毛が左右にわかれているところ、左わき腹に 大きな傷跡。






普段は毛に隠れて見えませんが、ふとしたひょうしに パカっとみえます。(写真は あえて毛を左右に分けています)

10cm弱のほんとに長い傷。 傷跡からして相当に深い傷っぽい。

でも、うちに来たときには もう治っていて傷跡状態でした。 きっと自分でたくさん舐めて治したんだね。

ケンカしたのか、どこからか落ちたのかはわかりませんが、あんなちっちゃい体でさぞかし痛かったことと思います。


ひなちゃんが人間の言葉を話せたら、うちに来る前までに 彼の身の上にどんなことがあったのか聞いてみたい。

でも、聞いたら泣いちゃいそう。 っていうか、絶対泣くと思う。







でもでも、人間にちゃっかり ”飼ってくれ”アピールをして、今の座におさまっているので、

苦労ネコ といえども 世渡りはうまい。



にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







きょうも 夫となかよし。

いつも わたしの膝にくるほうが断然多いので、夫はちょっとうれしそう。







ソファ(部屋に備え付けで会社から支給されたもの)は、あいかわらず すごいことに。

でも片方は もっとすごいことに。




毎日コツコツ積み重ねれば、ここまでのことができるんだね。

日々の努力ってすごい。 

わたしもがんばろうっと。 お肌のお手入れとかね。





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







こんちは!

びっくり顔の ひなちゃん ですっ。





黒目ちゃん。

ネコが黒目ちゃんの時は、かわいさ倍増です。

人間にも 黒目をくっきりさせて瞳美人に! なんてコンタクトレンズがありますよね。(ちょっとつけてみたい 笑)

黒目ちゃん効果、恐るべし。 





あいかわらず ひーまー なので、

チョーひさびさに パンを焼きました。 ひまにまかせて、メロンパン。


日本で友達とパン屋さんをはしごして、メロンパンの味比べをしたのを思い出しちゃった。

同じメロンパンでも それぞれちょっとずつ味や食感がちがって楽しかったー♪

クロワッサン比べも楽しかったな。 

パン屋さんてすごいよね。早起きだし。





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







あー。 ひなっちゃん、またそこで寝てるんだー。

派手派手模様のふとんは 暑いのではずしました。





よく寝るねー。


今週はいつも行っているピラティスが夏休みなので、家にひきこもっています。

ためてあったドラマを一気見したり、お菓子をつくって一気食いしたり、その合間にひなちゃんと昼寝したり・・

楽しいんだけど、なぜかちょっと後ろめたい気持ちになる生活です(^_^;)





キミは、この怠惰な毎日に疑問は持たないの?





持つわけないか。 そこがネコのいいところだもんね。




にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







ざんねんな 寝顔。




にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        















あーん もう。また乗ってるぅ・・・

カドでスリスリするなら 外側からしてよ。





どちーん。

もう怒る気も失せる きょとん顔。

でもーでもー、見た目の のほほん具合に反して、

乗っている間じゅう こんな音がしているんです。

こんな音 ←クリックすると音がなります。


今にもパソコン壊れるんじゃないかってくらいの けたたましさ。

外を走るトラックの音にはビビるくせに、この音には無反応。

わたしだけが あたふたしています。とほほ。





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        



こんちは!

この前の ひなシャツ が ちょっとかわいかったので

きょうも ちょっと変身。




ザ・小学1年生。 すこし太めな男子です。







「行ってきまーす」 くらいなら しゃべられるんじゃないの?




・・・かと 思えば



ワイルド&セクスィー。 一気に ちょいワルな感じ。


ひなシャツ、たのしー(笑)





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        








こんちはー。

こちらは オリンピックもバレンタインも、なんのことやらー な感じです。


ひなちゃんの毎日も なーんにも変わりません。

週末の寝姿 4枚。













くにゃり とろり。

さわると ふわふわで生あたたかい。

あー ネコってかわいい。



にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







ひなっこぞうが じっと見つめる先はー、






クッションと毛布でつくった トンネルの奥。


でも、気分がのらなかったのか 今日はトンネルに突っ込んでこなかった。

腕の感じにやる気がみられないの、ネコを飼っている人にはお分かりいただけると思います(笑)

せっかくこっちがテンションあげてノリノリで遊んであげようとしたのに。

ほんと、ツンデレなんだから。






にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






きのうに引き続き、きょうも どけてほしい。




そうまでして 乗りますか。

箱ティッシュと見事 共存。







ひゃっ!!

なんて顔してるのっ。ブサイクすぎるよ。





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






おい、ひなっちん。

お風呂にお湯を張るから、そこをどけておくれ。





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        


どーも こんちは!

今日は朝から外を走る散水車にビビリまくりで、

ソファの裏にかくれてたりした弱虫ひなっちゃんですが、

お昼前にはいつもの彼に戻っていました。






ペンギンっぽい。 股にタマゴはさんでる?







やっぱり ひなちち しかないね(笑)






にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






うとうと ひなちゃん。






のーーびーー。







ふたたびの うとうと。


全身からあふれ出る 眠い感。平和だなぁ。





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







窓辺のひなちゃん。

謎のベールの向こう側?








ぜんぜんミステリアスな顔じゃなーい。 謎なんてなーい。

ちょっと寄り目。






にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        





こんちは!

もう、ネコにそんなことしてー。 って怒られちゃうかもしれないけれど、

ちょっと着せちゃいました。ちょっとだけ、ちょっとだけ ♥





服。半袖シャツ。

たぶんワンコ用だけど、ひなちゃんにサイズが合いそうだったので買ってみたら 見事ぴったり。

いやがらずに着てくれたよ。






半袖から出ているウデの感じが 妙に人間っぽい。







ひなちゃんが 小学校低学年男子に見えてくるのは、たぶん親バカ心のせい。






にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






ベッドでお昼寝している ひなちゃん。 なにげに 保護色。

この布団の柄、ぜんぜん趣味じゃないけど ベッドを買ったときにセットでついてきたものだから

まぁ使ってやるか。な 上から目線で使っています。






近寄っても 起きず。






ひなちち。


気持ち良さそうに くーすか寝ていたので、ちょっかい出さずに そっと立ち去りました。





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






もう、ちょっと目を離すと すーぐ パソコンに乗るので

最近は、ティッシュの箱を置いてガードしている。 

ちょっと困って考えている くぼみちゃん ひなっちゃん。


仕方なしに 彼のとった行動はー ↓↓







・・・!!

どうしても、ちょっとでも、乗りたい。

どんだけ パソコン好きなんだ、きみは。





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        




こんちは!

きのうの記事の ひなちゃんのあまりのガマン顔に、

夫のひなちゃんへの愛情は一方通行かと思われた人もいるかもしれませんが、

そんなことはありません。





なにげに なかよし♥

きょうは自分から夫のひざに乗っていった ひなちゃん。










   

おなか丸出しで、完全無警戒。







なんか、いつもより夫にベタベタして

これでもかと 仲良しをアッピールする ひなっこぞう。


きょうは仲良しの写真が撮りたい わたしの気持ちを読んだっぽい。

ひなちゃん、すごい。



にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        




かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

