わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます



あー、日本はもう大晦日ですね。 うちの壁も いろりサンタさんの手ぬぐいから お雑煮手ぬぐい にかえてみました。

この手ぬぐいは わたしが日本からもってきたもの。 期せずして 年末シリーズ。







明日から お正月旅行に行ってきます。国内旅行だけど。

ひなちゃんはまたお留守番。 ひとり年越しでごめんよ。








ただ眠いだけの顔だとわかっていても こんなふてくされたような表情をみると、なんか心が痛む~(>_<)

多少いやがらせしっこしてもいいから、元気でお留守番していておくれ。




さて、

今年もお世話になった家族、親戚、友達のみんな、そしてブログにひなちゃんを見に来てくれたみなさん。

ありがとう!

2010年も、わたしたちをどうぞよろしく!




よいお年をお迎えくださいませー♪






にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        


こんちはー。

仕事納めた?

みなさんこれから帰省とかするんでしょうか。 わたしも帰省したいな。30時間かかるけど。





年末もグッスリ グッドスリーピング な ひなっちゃん。






ちょっと 歯をチェックしてあげようと思い、むにっ。って針山を持ち上げてみました。

でも、人差し指じゃチカラが入らなくて、よく見えないー。







だから親指で むにーーっ。って持ち上げた。

見えたけど、見えただけ。チェックは・・よくわかんない。

っていうか、実は針山を持ち上げてみたかっただけー。えへへ。


むにっ。てされても、むにーーっ。ってされても、全然起きなかったよ。






にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






こんちは!


日本はクリスマスも終わって、一気にお正月ムードなんでしょうねぇ。うらやましい。

わたしの実家では 鏡もちとお雑煮のためのお餅をついているころでしょうか。つきたてお餅食べたいぃ~。




つきたてお餅のように とろりと眠るひなちゃん。


歳末大掃除の一環で、今週末はひなちゃんをお風呂に入れる計画を立てていたのですが、

年末年始にちょいと旅行するために 彼にはまたお留守番をしてもらうので、

万が一 風邪でも引いたら一匹で置いておけない ということに気づき、

ひなちゃん大掃除は年明けに延期しました。





お風呂計画も延期も知らぬ 平穏な寝顔よ。






そしてまた クッションを股ばさみ。 ぷぷ。




にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        





メリークリスマス! こんちはー!

今年も暑くてわたし的には まったく盛り上がらないクリスマスですが、 

昨日着いた いとこからのクリスマスカードに

かわいい手ぬぐいが同封されていたので、早速 壁に貼ってみました。

ちょっと家の中がクリスマスっぽくなったー♪




サンタさんがいろりにあたってるぅー。

ザ・和洋折衷。 かまわぬの手ぬぐい、大好きです。 ありがとー(^-^)



今日は会社からも、各家庭にワインなどクリスマスプレゼントが配られました。

だれよりも先にチェックしたいのは、もちろんひなちゃん。



    

軽やかな3ステップで、箱 イン!

あいかわらずです。





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        








今朝のこと。 突然ひなちゃんの警戒スイッチが作動。 どこにいるかわかる(笑)?

奥の部屋から片目でこちらをうかがっています。

人間ふたりで いつものように朝の仕事をパタパタしていただけなんだけど・・。 

パタパタ具合が病院に行く前の感じに思えたのかもね。 今日はひなちゃんが警戒するようなちがうことしたっけー??

すごい感度のレーダーだけど、今回は誤作動だよー。




その後、病院じゃなくて ただの朝っていうことがわかった ひなちゃん。




いつもの場所でなにもなかったようなふてぶてしい顔で どちーん。 

なによ。さっきまでちょービビってたくせに(笑)





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






週末は 毎年恒例 会社のクリスマスパーティがありました。 

全従業員参加でちょいと盛大。日本人よりもこの国の人のほうが断然多いので、パーティはこの国方式で進んでいきます。

この国方式の最大の特徴は、宴が進むとかーならず、ダンスタイムが始まるっていうこと。

会場がディスコ状態になります。そして、それが朝までつづくの。かーならず。

みんな踊るの大好き。 飲んだら踊りたくなるみたい。 

この国の人にとってのダンスは、日本人にとってのカラオケに値するんじゃないかと わたしは勝手に分析しています。





で、

今日のひなちゃんは。




パソコンの順番を待っている。


夫が席を外すと、




やったぜ ぼくの番! とばかりにすべりこみました。





なにがそんなに好きなのかねぇ。くぼみちゃんよ。




にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        




ひなちゃんがあまりにパソコンに乗るので

このたび、ひなちゃん用のパソコンを用意しました。





なんてね。

わたしの外国語電子辞書です。 外国暮らしの必需品。住み始めた当初は、命の次に大切なものでした。






こんな小さいのに寄りかかる ひなっちゃん。


電子辞書には広辞苑も入ってて、「ネコ」って調べると 語源は ”鳴き声に接尾語のコを添えた語”って書いてある。

接尾語のコは ”小さいものや親愛の気持ちをあらわすもの”につく コ だそう。 まさに「ニャンコ」の コ 。

昔の人には、ネコの鳴き声が ねーねー って聞こえていたんですね。 言われるとそう聞こえるー。

他にも、エジプト時代から害鼠対策として飼われてたとか、和ネコは奈良時代に中国から渡来したとか

いろいろ説明されている。 広辞苑も ときどき見ると楽しいな(^-^)






にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        



 

こんちはー。

日本の友達が送ってくれた荷物が到着しました。

そのなかに入れてくれていた おまけ ↓




レゴ ダースベイダーキーホルダーと、いかストラップ。

すんごいかわいいっ(>_<) こういうの大好き! いか、リアル!

 



いかを抱えるダースベイダー。 ぷぷ。あーたのしい(笑)







さて、

きょうのひなっちゃん。



ティッシュボックスで、パソコン乗り乗りをガード。

あ、ちょっと困ってる?






それでもやっぱり乗るか・・・(-_-;)





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        









夜7時 夕食の支度中。 最近は20時を過ぎてもまだまだ明るいです。夏です。

シンクのよこっちょで 座っているひなちゃん。

黙々とした作業も、ひなちゃんに なんだかんだ話しかけたりしながらすると さみしくなーい(^-^)

 



今日は とりのささみを使ったので、アグレッシブにグイグイ移動。




三角コーナーに顔を突っ込みそうになったので、この後わたしに 強制連行されました。

しょうがないから 一切れあげたよ。






にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        




今週末は 寝週末でした。

先週はなんだかいろいろ忙しく放電してたので、週末は充電。





いつでも眠い ひなちゃん。





口が・・・ よだれ出そう。


ネコと一緒にゴロゴロしていると、ぜーったい眠くなる。

ネコの体からは ”眠気ガス” みたいなのが もわわーんと出てるんじゃないかと わたしは睨んでいる。

そのガスでネコは自分も寝ちゃってるんじゃない? きっとそう。なんのために出してるのかは知らないけどさー。




にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        




 

こんちは!

しつこいけど、ほんとに大好きなので またさくらんぼのことです。




今日は 市場で2キロ買ってきました。 さくらんぼは りんごやいちごのように一年中あるフルーツとはちがい、

この時期を逃したらまた一年食べられないので、ここぞとばかりに食べておきたいの。のー。






おー。 ひなちゃん、グッジョブ! 

ちゃんとブログのことを考えて 写真撮影に積極的に協力してくれています(^-^)






にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        








旅行の前後 恒例 スーツケースひな。

今回もゴキゲンでくつろいでいます。





満足気な黒目ちゃん。







ネコの手(にせもの)に誘われて ぴょこん!と出てきた ネコの手(ほんもの)。




にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        




週末の旅行から帰ってきて ちょっと更新サボっちゃったけど

こんちはー。


日本人20人の団体旅行、楽しかったです。



飛行機を乗り継いで、南へ。





わたしたちのすすけた砂漠の街と、同じ国内とは思えないー。 

外国に来たみたいな 水と緑溢れるさわやかな街でした。

南半球なので、南に行くにしたがって冷涼な気候になります。

ここはまさに北海道みたいな感じ。そりゃビールもおいしくできるでしょう。 




   

この土地はドイツからの移民が多く、それでビールづくりがさかんなのだそう。

パッケージもドイツ仕込みでおしゃれー。 レストランでは8種類のできたてビールの試飲から始まって、

それぞれお気に入りのビールをじゃんじゃん注文しまくり、飲みまくりでした。

男性陣のウハウハなテンションの高さは、ディズニーランドではしゃぐ子供のテンションと同じでした(笑)

わたしも試飲ビールをちょっとずつなめてみたけど、ハチミツ入りのビールがおいしかったな。






わたしたちが帰ってきてなんか楽しくなったのか

馬のようにぱっぱか廊下を走ったついでに、洗面台に飛び乗ったひなちゃん。

丸2日のお留守番を、何事もなく過ごしていてくれました。

今回はいやがらせしっこもしてなかったしね。







にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






こんちは。

八つ墓村、こわかったです。

実は、ロケ地周辺に住んでいたことがあるんです。

当時、まだこの映画を見ていなくて本当によかったー(>_<) とおもいました。

すでに見ていたらきっと住めなかった。こわくて。 



今日のひなちゃん。



ベッドにひょいっ。っと上ってきた瞬間。

ちょうどそこには 夫が脱ぎ捨てたパジャマがわりの短パンが。






まみれて遊んだり、






ふんずけて外を眺めたり していました。



週末は、会社の人達とその家族で社員旅行に行ってきます。

ビール工場で、ビールを飲み放題飲むっていうのがメインの旅行なんだって。

夫はものすごい楽しみにしています。

わたしもビールの泡くらい なめてみようかなー。




にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        





耳がくにゃり。 


今日はこれから 夫が同僚から借りてきた 映画「八つ墓村」を見るので、シンプル更新ごめんあそばせ。

コワいよー。八つ墓村。 祟りじゃー。




にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        


こんちはー。

もう12月! はやい!

クリスマスももう少しですねぇ。 ぜんぜん盛り上がらないけど。暑いから。



今日のひなっちゃん。




お。 いつもと頭が反対で オン・ザ・PC。






めちゃめちゃ寝てるー。 熟睡。

わたしが真上から撮るために、イスを持って来てたりして がちゃがちゃしてても全然起きなかった。

せまいのに そこまでして寝たいのかねぇ。








こてん。

はみだした。






にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        




かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

