わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます


こんちはー。

今週末は お魚を買いにいったけど、あまりいいお魚が水揚げされてなくて しょんぼり帰ってきたり、

夫の髪の毛を カリスマ美容師ばりに散髪してみたりして過ごしました。

こちらの美容室は技術がものすごく低いので、基本的にあまり行きたくない感じです。

わたしも 1度こちらでパーマをかけて欧陽菲菲みたいにされてからは、日本に一時帰国するまでがまんしています。



週末のひなちゃん。



暖かくなってきたので、洗面所のシンクでひんやり涼んでいます。






ガラスのテーブルの上もきっと涼しいんだね。 下からの図。





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







今年も わたしの大好きなさくらんぼがスーパーに並びはじめました!

今年も キロ単位で買って食べるんだー。楽しみ♪






1個 ひなちゃんの上でかざしてみると、案の定 興味津々丸でくんくんしに来た。 寄り目。






赤いつけ鼻のピエロみたい(笑)





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        








今日も ひなちゃんの大好きおもちゃ「ちょいちょい(ほんとの商品名はキャットダンサー)」で遊んでいます。

なんかもう、針金はぐにゃぐにゃ、先はボロボロ。 

見向きもしないハズレなおもちゃもたくさんある中で、確実に減価償却できています。 そもそも400円だし(笑)



ちょいちょいを見つめるまなざし4連発。




見てる。




見てる見てる。





小首をかしげて見てる。






首がうまってる。


じっと獲物を見つめるとき、寄り目ちゃんになるのが わたし的にツボです。





おまけ



あいかわらず だらしない足。 飛びかかる準備まったくできてないよねぇ。



にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






パソコンだけに飽き足らず、ニンテンドーDSの上にも乗っかるひなちゃん。 これは昨日。





そして今日は iPhone。 電話クサくなっちゃうよぅ。


ひなちゃんの乗り乗りは、着実に電子機器の幅を拡げています。

というより、パソコンに乗っかりたかった時、横にDSやiPhoneがあったっていうことなんでしょうけども。

乗っかりたければ、まわりに何があろうともおかまいナッシング。

このガサツな感じが ひなちゃんのかわいいところだと思うようにしています・・・






また右手のびてるし。 なんで?





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







今日も空は青い。 毎日晴れで、天気予報がまーったく必要ない街です。


週末のこと。

土曜日は 新しい冷蔵庫が届きました。

普通は新しい家電を買ったら多少はウキウキするはずだけど

ココは、日本のいつの時代の冷蔵庫なのっ?!ってびっくりするような 上1/3が冷凍庫で

下2/3が冷蔵庫っていうタイプが21世紀の今も主流。勝手に氷もできやしない。

だから、これといってテンションもあがらない。つまんなーい。

しかも、前の冷蔵庫より庫内が広い冷蔵庫を選んだはずだったのに、思いのほか小さくて

っていうか、なんなら前より狭くて、へこみました。

帰国して再び日本に住むようになったら、冷蔵庫もテレビも掃除機も買う予定。

世界最先端の家電を選ぶのはさぞかし楽しかろう!ぜったいテンションあがるよね。 

  

日曜日は お誕生日会におよばれしました。



アットホームな雰囲気の中、




お約束のように、庭のプールに落とされた主役。

初夏の晴れの空の下、ちょっと気持ち良さそうだった(^-^) 




週末のひなちゃん
 


箱ひな。 今週末はあんまりかまってあげられなかったなー。ごめんちん。




にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






こんちは!

いきなりオシリ丸見えでごめんあそばせ。

今日はやけにハッスルして遊ぶひなちゃん。 

すんごい元気いい写真が撮れました。

ほとんどオシリ丸見えですが、ごめんあそばせ。





ズドンっ と突っ込んできて、






ひっくり返り、






この状態でしばし固まる。






そして 足、なめーる。

すごい格好(笑)




にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






朝はハロゲンヒーターの前にいましたが、

夜は電気マットの上にいて、常に暖かい場所を陣取るひなちゃん。

朝はクッションを股ばさみでしたが、

夜は足がずるりーんと落ちて、常に足まわりがだらしないひなちゃん。


はからずも、昨日の記事の続編みたくなってしまいました。






足、ずるりーん。

顔はキリリとしているのにね。





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







おはようぅ~。 

ハロゲンヒーターの前で オレンジに染まり、まだ眠そうな朝の ひなちゃん。 クッションを股ばさみ。

こちらは徐々に夏の気配ですがそれは昼間だけのことで、

朝晩は寒いのでなかなか暖房器具をしまえません。 




まわりにチョーなじんでいる ひなちゃん。  クッションを股ばさみ。 ←この格好がかわいくて写真を撮ったの。

こんなまったりしてあったかそうな景色 × わたしはまだパジャマ  二度寝決定!

完璧な公式です。




にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







ただいまー。

帰ってきました。

今回 ひなちゃんは、うちでひとりでお留守番でした。

ちょっと心配だったけど、日本の獣医さんもネコはもともと単独で行動する動物だから

3日くらいまでならひとりで大丈夫、むしろ居場所がかわるほうがストレス。って言っていたのを

信じてお留守番してもらいました。

で、元気にお留守番はできていたのですが、

なんと、床マットでスモールビジネスをしていました! まさかの出張ビジネス!

見事なまでのいやがらせに、おかしくて笑っちゃった(^-^)

ココですれば飼い主が困るぞ。うしし。的な発想でしょうか。

ベッドの上とかじゃなく、掃除がラクな床マットでするあたりに ひなちゃんの人の(ネコの)良さを感じます。







無事にお留守番をやり遂げ、元気に熟睡しています。






突然ですが、

毛のうずまきの真ん中、 ひなへそ です。

ネコのおへそは、ポコっともペコっともなっていなくて真っ平らですよね。

ネコを飼っている人は毛をかき分けておへそを探すっていう行為を

きっと一度や二度はしたことあると思うなー(笑)

ひなちゃんは毛が薄いのですぐみつかります。 ひなちちもよく見えるぅー。





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






 

明日から週末にかけて ちょっと首都までおでかけしてきます。

首都までは飛行機で1時間半ほど。 

観光は全くしないので、旅行っていう感覚ではないけれど

この田舎の街から脱出できるだけで、軽くテンションあがります。





スーツケースを広げたら 案の定やって来た。 邪魔っこ ひなちゃん。





くぼみちゃんで すっかりくつろいでいます。






耳折れひなっちゃん(^-^) 


それでは、ちょっと行ってきまっす ♪




にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        





トイレに座り込む ひなちゃん。 ちょー カメラ目線。

ひなちゃんもここでビジネスしてくれたらいいのに。 猫村さんみたいに。


ひなちゃんがここに居座っているのは・・・





お風呂のお湯ため中 だから。 

ずーっと じぃーっと 見ています。



お湯がたまったら、



思わず乗り出しちゃう。

そして鼻を水面にちょっとつけるんだけど、熱くてびっくりして ぶしゅんっ!ってなる。

毎回毎回 ぶしゅんっ!ってなるのに、 毎回毎回 鼻つけちゃうんだよねぇ。




にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        




こんちはー。

今日もひなちゃんは まったりしています。



パソコンの上で。

背もたれ (ディスプレイ) もいい感じの角度のようです。





くつろぎすぎて 胴体が溶けかかっている。 なんかすごい格好。



 


寝ちゃった。


どうして ひなちゃんは こんなにパソコンに乗っかるのが好きなんだろう。

どうして わたしは こんなにパソコンに乗っかってるひなちゃんが好きなんだろう(笑)




にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






 

基本 ぬいぐるみのように だらりーんとしているひなちゃんですが、

時々 ケモノのように ぎらりーんと鋭い目になります。


今日は 夫婦でこの小さい猛獣の餌食になりました。


<わたし 編>



狙って・・・






ガブっ!






<おっと 編>



狙って・・・






ガブっ!




ちょっと 凶暴でしょう(笑)? ひなちゃん本人は遊んでるつもりです。

この戦闘モードは ウルトラマンの活動時間くらい短くて

あっという間にいつものだらりんモードに戻るんだけどね。

でもマジで痛い。 歯型や傷も 時々つきます。 

普段は目立たない傷跡だけど、

キューバでアルコールなしだと思ったのに、アルコール入りのモヒートをまちがえて飲んだ時、

真っ赤になった腕に あぶり出しのように現れてびっくりしました。 まさに傷だらけの両腕でした。

恐るべしネコ牙。 





まちがえてお酒を飲んで ふわふわへろへろのわたし in キューバ。 

ほんのひと口だけでこうなります(笑)







にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        









09110602.jpg

あ、ひなちゃんがろうかを通り過ぎて行った。





ひーなーちゃーん! って呼んだら、










なに? ってぴょこっと戻ってきた。


呼んだだけだよー。 ごめんね。





  
にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        










本日の寝姿。 真上から。 

肩からおしりにかけての曲線は美しいナス型! 安定感バッチリです。






二本の腕は ピーン。





おしりは ドーーン。


うしろから見ても 安定感バッチリ。 おまんじゅうみたい。

それにしても、

上から見ても後ろから見ても、しっぽの収納の上手さには ちょっと感動しちゃう。





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







最近ハマっている クレープ。 今日は重ねて重ねて ミルクレープ!


クレープを何枚も焼く間、ずっとひなちゃんもキッチンにいて、

シンクの横で見学したり居眠りしてました。




三角コーナーのネットでちょっとイタズラ ♥







ぜんぜん動じず、毛づくろいをするひなちゃん。





ネットかぶせたの、気づいてる? っていうくらい動じませんでした。

ほんとに気づいてなかったのかもね。



にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        





こんちはー。

本日、日本は祝日なんですもんね。 いいなー。

わたしが住んでいる国では、今月は祝日がありません。 つまんなーい。


祝日とは関係ないけど、こちらのカレンダーの表示形式はすべて 月曜始まりです。

日本でも時々あるけど、だいたいは日曜始まりですよね。

それに慣れているせいか、月曜始まりのカレンダーが見にくくてしかたありません。

カレンダーを見るたびに 日付と曜日を見間違えてイラっとします。 月曜始まり、きらい。 



さて、今日のひなちゃん



この手は・・・






ひさびさに見る 腕だらーんポーズ でした(^-^)

ここしばらく この格好で寝ていなかったから、ちょっと新鮮。 

寝る場所とか寝方とか、ネコにも なにげにマイブームありますよね(笑)





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        










 



どーも こんちは!


最近、夫は とある資格試験にむけて やんわり勉強中です。

今日も 昼寝の合間に ほんのり勉強していました。

なんだかんだ すぐ席をはずすので(笑) ひなちゃんに どっちり座り込まれます。


 



かわりに勉強するつもりでしょうか。






そんなわけないよね。 書類をぐちゃぐちゃにしてその上でくつろぐ。





そして 居眠り。

勉強道具を前にすると 眠たくなるのは 人間もネコも一緒だねぇ。






にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






週末寝坊していた今朝のこと。

ベッドの足元から ざっざっざっざっ・・って聞こえてきて目が覚めました。

それは 前にも書いたひなちゃんの無駄に大きいケージの中からで、

そこでひなちゃんは・・・





ビジネス中! その体勢はスモールビジネスだね。

一点見つめで仕事に集中。ぷぷ。

 

  

アフタービジネスも 忙しい。

これでもかっていうくらい 砂(うちはシリカゲル)をかくんだけど、

ぜったい商品には触らないように、まわりの砂だけ ざっざする ひなちゃん。 

案外 几帳面な仕事をするビジネスマンです。




 
にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        





かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

