わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

こんちはー。



今日もアンニュイなひなちゃん。 そして今日もパソコンの上。


ところで

日本のテレビドラマのDVDを一日かけてだらだら見ようー!と計画していた 本日 日曜日、

なんと朝から 停電!!


まぁこの街では しょっちゅうあることなので びっくり はしないけど がっかり。

電力会社に夫が電話したら 工事のために14時まで停電です。とのこと。

停電になっちゃうと 電動で扉が開閉する車庫に入ってる車もだせない・・

仕方ないのでタクシーで買い物行ったり、本を読んだり、昼寝したりして

14時を待ったのに、電気はつかない。 やっぱりね・・・。そういう国です・・・。

結局電気が戻ったのは 17時前。 

やっとドラマ見れるー!!って喜んだのも束の間、

それからも 点いたり消えたり点いたり消えたりを繰り返して ドラマは中断しっぱなし。






キャンドルも投入。 でも点けたとたんに電気復旧。そしてそれ以降 もう停電せず(苦笑)


そんなこんなでほぼ一日停電でした。 

日本ならきっと大騒ぎですよねぇ。オール電化のおうちとか大変そう。

こういうときのために せめてコンロはガスのほうがいいかもー。と思いました。





にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

