わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます


ネコは ネズミが




気になる。






気になる。






気になっちゃうー。



マウスがとても気になる ひなちゃん。

いつもは またいで歩いているのに どうしたのかな。

この気まぐれな感じが The・ネコ だよね。

ほんと一緒にいて 飽きないよ。 



***********

コメント欄 相変わらず お返事できないのに

コメントくださっているみなさん、ありがとうございます。

うれしく拝見しています(^-^)




にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        




旅行から帰ってきて初めての週末は のんびり過ごして

エネルギー、やっと回復しました。

だから今日の記事はちょっと長いよ。


さて。今回 旅行に行ってきたのは・・・




ベネズエラ!

行く前は ネットで見た 首都カラカスの治安の悪さに 超 ビビっていました。

だって、空港は一秒でも女性ひとりでいたら危ない とか書いてあるんだもん(>_<)

日本の友達とカラカスで待ち合わせだったのだけど、

到着時間がちがうからお互い空港は現地ガイドと会うまで 女ひとり。  そりゃビビるでしょー?

まぁ、実際はそんなギラギラ危ない感じはしませんでした。

けど、のほほんとした感じもしなかった(笑)

おまけにベネズエラに行くなら蚊に刺されてかかる黄熱病の予防接種を打ったほうがいいらしく、

しかも黄熱病だけじゃなくて ワクチンがないマラリアやデング熱の危険性も・・・

もう ビビっちゃうでしょー?

生きて帰ってこれて マジでよかったです。


で、そんな危険をおかしてまで行きたかったのは 世界遺産ギアナ高地。

地球の歩き方によると、 衛星写真の技術が発達してやっと全容が明らかになったという

”地球最後の秘境” らしいです。 飛行機からじゃ いつも雲が厚くてわからなかったんだって。




5人乗りセスナに乗って アマゾンの真ん中に行きます。




アマゾン。 わたし いま アマゾンにいる! と思いました。




ギアナ高地の特徴的地形 テーブルマウンテン(台地状の山)。 100以上あるんだって。

そしてギアナ高地のメインは 世界最大の落差の滝・・・




エンジェルフォール! (セスナの汚い窓から撮ってるのでボケててごめんね)

高低差は約1kmで あまりの高さに下の方では水が霧になっちゃうから滝つぼがない滝。

今は雨季で、しかも雨が降った後だったので霧にならずに下まで思いっきりついてました(笑)

でもおかげで すごい迫力!



これだけでも大感動でしたが、 次の日は



アマゾンの川を進んで もっとギアナ高地を堪能。



   


   

次から次へと見えてくる テーブルマウンテン。 (クリックすると大きくなります)

壮大という言葉がぴったりの景色に ため息がでました。


モーターカヌーに3時間乗っておしりの痛さも限界に近づいたころ陸にあがり、

そこから2時間弱のジャングルトレッキング。



わたし いま かわぐちひろし! と思いました。


暑くてムシムシしてて チョー疲れたけど

ようやくたどり着いた展望台から見えたものは・・・



ふたたびの エンジェルフォール。 かなり距離はあるのに 滝のしぶきがかかります。

治安が悪くたって 病気が怖くたって これを見るために この秘境に来たのよねー! と思いました。


正直、わたしは基本インドア系で ワイルドなタイプではないので 

ギアナ高地ってすごそう。 と思っていても自分だけじゃ実行に移せなかったと思う。

ひよるわたしを ひっぱって誘ってくれた友達に 本当に感謝します。 

行ってほんとによかったよ。 ありがとう。





 
旅の後半は 森林から海へ。 秘境からリゾートへ。


 


1ヵ月ぶりのカリブ海。

ロスロケス諸島というベネズエラ人もおすすめのリゾート。





ひとも少ない 小島でのんびり。




   

空も海も 青くて青くて 「きれいー!!」って何回叫んだかわかんない。





カメラ目線なカモメ。


そんなこんなで 秘境からリゾートまで盛りだくさんな楽しい旅でした。

仕事で行けなかった夫が 写真を見てモーレツに悔しがっています。

でも、わたしひとりでも 行かせてくれてありがとね。  








ひなちゃんは あいかわらず べったり甘えちゃんです。






にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







ただいまー。

無事、秘境から生きて帰ってきました。 生きててほんとによかったっ(>_<)

まぁ 言われているほどの危険は感じませんでしたが、一応 緊張感は終始あったので

帰ってきて どっと疲れがでています。


でも、ほんとに楽しかった! 秘境!そして またもやの カリブ海!

写真もたくさん撮ってきたよ。 今日は疲れているので また明日以降 載せます。


ひなちゃんも元気にお留守番してました。

昼間はひとりだったので人恋しいのか ずっとわたしから離れません。 しあわせ ♥





ともだちが日本からおみやげに持って来てくれた 猫村さん4巻。 ありがとねー!!




にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        










ひなちゃん そっくりハンド、発見。





わたしが ちょいちょいっと動かすのを じっと見ていたかと思うと、






いったん バックしてー、

おしりを フリフリしてー、










びゅんっ。

と飛び込んできました。


今日もこんなふうに 楽しく遊びましたが

明日から また旅行 行ってきます。 

今回は日本の友達と現地で合流して 女子2人旅です。 期間は10日ほど。

行くところがなにせ秘境なものですから、

直前になって いろいろ不安が出てきて かなりひよっています(^_^;)

マジで生きて帰ってきたいです。

生きて帰って またひなちゃんと遊びたいです(>_<)

ってちょっとおおげさだけど、

無事に帰ってきたあかつきには またブログ更新しますので ひなちゃん見に来てください。


では。行ってきます♪




にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        






テーブルの上に乗っかって 大股開きの ひなっちゃん。




どすこい。





キューバに一緒に行った日本の友達に送る 写真やビデオの封筒に 興味津々丸。

このまま封しちゃうぞ。

封筒を開けてひなちゃんが こんちは!って出てきたら

友達もさぞかしびっくりするだろうねぇ(笑)





それはそうと

きのうひなちゃんがすりすりしていたのは最近新発売になった お菓子。

   

チョコにコーティングされた中身の白いのは コーヒーに入れるクリープみたいな

こなこなほろほろのほんのり甘いミルクのパウダーです。

日本にもあったらいいのにな。って この国で初めて思えたお菓子です。おいしいよ♪

クリープが好きな人は絶対に好きだと思う。 とりあえず実家の母は大好きなはず。

おみやげに買っていくねー。



にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







日本の地元にある 居心地が良くて わたしが大好きなカフェ。

そこのコーヒーがすっごくおいしいの。 


この国でもそのカフェみたいな おいしいコーヒーが飲みたくて 

今まではコーヒーメーカーで淹れていたんだけど、今回日本に帰ったときに 

ミルやポットから大量のペーパーフィルターまで ドリップ用品一式買って来ました。





いつもマスターは目の前で淹れてくれていたのに

やりかた全然覚えてなかった・・・


いろいろ試行錯誤しているけれど なかなかおいしく淹れられない。

豆のせいにしたくなってくる(笑)

でも コーヒーメーカーよりは 断然おいしいです。

そして 豆の挽き方や お湯の注ぎ方で 全然味がちがうことを実感。 

いつも同じ味で淹れられるマスターはすごいことも実感。

コーヒー道は 奥が深いわ。




お気に入りのマグで飲むと ちょっとおいしく感じます。


あの大好きなカフェに負けないくらい おいしいコーヒーを

早く淹れられるようになりたいな。


がんばらなくちゃ。





昨日のひなちゃん



お菓子に すりすり。





にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







ひなちゃんのハウス ↓




むだに でっかい。


このケージは見てのとおり、本当は大型犬用。

停留睾丸(おなかの中に睾丸がとどまっている)で 家中マーキングしまくりだったころ、

夜はこの中で寝てもらっていました。 こちらにはネコ用ケージなんて売っていないのです・・


せまいところに閉じ込めるより 少しでも広いほうがいいよね。 という親バカ心により

こんな大きいのを買ってしまいました。



その後 手術で睾丸を取り出してからは マーキングはぴったり止まり、

もうここで寝ることはなくなりました。

正直いうと今 このひなハウスが邪魔で仕方ありません・・・

誰か大型犬 飼わないかなぁ。 熨斗つけてあげるのに。 






ときどきトイレしたり お水のんだりして 利用しているひなちゃん。






彼も別に このハウスを気に入っているわけではありません。 



ほんと、邪魔だなぁ。





にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        








実は 今週末からまた旅にでます。

今度は秘境。 わたし的には 若干 命がけ。

無事帰って来たいっ(笑)


で、今日は荷づくりしました。 

いつもスーツケースを開けてひろげると するりと入ってくる ひなっちゃんなのに、

今日は来ない。

どこ行ったー?と探してたら・・・






こんなとこに隠れていました。

クローゼットは開けっ放し、引き出しは引き出しっ放しの てんやわんやで荷づくりするわたしを

ここでこっそり眺めていた模様。 終わるまで動きませんでした。気に入ったのね。





そういえば

昨日 外を歩いていた時に見た ひこうき雲。




あまりに はっきり長くて 思わず携帯でパチリ。





それにしても、電線の数すごくない? 電柱のとこ もちょもちょー。




にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        










今日も ひたすら ぼぉーーっとする ひなちゃん。

あご、いつも乗せるよね。





方向変えても

あご、乗せるよねぇ。






ぴとっ ♥  E.T.。ふるい。








今日のおやつは ハーゲンダッツのバニラアイス。 

わたしの大大好きなラム漬けレーズンをのせて ラムレーズンアイス。

んまいっ! ナイスバニラ!ナイスレーズン! 

夫も私もおかわりしました。



にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        








今日のひなちゃん いつの日か来たる日本上陸に備えて

狂犬病の予防注射をうちに病院へ行ってきました。

狂犬病の抗体がないと成田空港の検疫所で最高で半年!も留め置かれちゃうのです。




どこかに連れて行かれることにビビっている ひなちゃん。






病院に着くと お友達とその愛犬 むさしくんが 同じく注射をしに来ていました。

むさしくんは ひとなつっこくてご陽気な愛すべきワンコです。

パグなのに中型犬くらい大きいのもかわいい(^-^)

むさしくんとひなちゃんは マイクロチップを埋めてもらうために

遠く首都まで 車で12時間の旅も一緒にした マイクロチップアミーゴです。








さて、 今日はひなちゃんの診察の一部始終をお見せします。





まずは おしりに体温計を入れられて体温をはかられます。 ドキドキビクビクひなちゃん。






つぎは 健康状態 チェーック。




目!




口!




おなか!

よし!全部 元気!





いよいよ注射です。 ブスーっと。





注射の後、辛抱たまらず夫に寄り添いに行ったひなちゃん。 夫のニヤケ爆発。


 


最後は 虫くだしの薬を飲まされて 終了!


病院の獣医さんにはいつもいつも すごくおとなしいネコだとほめられます。

今日も 「スペシャルなネコです。うちにくるネコで一番おとなしいよ。」 と言われました。 

飼い主としては鼻高々です。うふふ。





ぴょこ!  だたいまっ。


ひなちゃん おつかれー。

がんばったご褒美に ささみ あげました。 ばくばく食べてました。




にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        








今日も ぬくぬくとお昼寝をする ひなちゃん。



おしり 落っこちぎみ。 からだ、長い。





ひなちち も健在。 でもなんだか前より毛が多くなった気が しないでもない。

それでもやっぱり ちち は丸見え。





気持ちよさそー(^-^)




にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        




見慣れた オン・ザ・PCの光景も 2ヶ月ぶりだとなんか かわいい。




やっぱり くぼみちゃん。





ぜんぜん動く気ナッシング。





腕のストレッチまでしていました。


まったりした光景とはうらはらに、 実際はどこかのキーが押し続けられていて

ププププププププ・・・・っていう警告音が鳴り響いているんです。

すごくうるさいし、すごくハラハラしているわたしの気持ち、ネコ知らず・・・。

でも かわいいから 許すっ。



***********

ひとことコメント欄、書き込めなくて放置状態ですが 

いただいたコメントはもちろん読んでいます。うれしいです♪ありがとうございます。

お返事できなくてごめんなさい(>_<)




にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        















わたしが休暇中 お友達宅にホームステイしていたひなちゃんですが

なんと その間にダイエットに成功していました!




おなかが ちょっとだけ ほっそーりしたと思いませんか?


棒棒鶏のささみ、ほしいのー?しょうがないなぁ。ほら。的なわたしと違い、

ネコを世話するのは初めて かつ、預かり物だということで

定量のゴハンをきっちり規則正しくあげてくれていた お友達のおかげです!

ただいま4.5Kg 。


先日 夫が連れて行った獣医さんでも 「グー!このくらいがいいでしょう。」

って言われたらしいです。




やったね。ひなちゃん。

うちに帰ってきて、また太らせないように気をつけます。



そうそう。 気をつけなくちゃいけないのは、ひなちゃんだけじゃなくて わたし自身もなのに・・・



きょうのおやつ。 マフィンつくっちゃった。 えっへへー。

クリームチーズ&ラムレーズンのマフィン。 ラムで酔っ払っちゃった。あっははー。





 

にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        



 


 



ねぇねぇ ひなちゃん。ちょいちょいちょい。




なんだ こいつ。くんくんくん。 の顔。


このおもちゃ、ひなちゃんの手にそっくりなので気に入っています。わたしが。

ひなちゃんはそうでもないのが残念(笑)

今日のひなちゃんも 一日ごろごろしていました。



そして、今日のわたしは 一日ごろごろしたい気持ちを振り払い、がんばってリハビリ。

チャーシューをつくってみました。





週末に買っておいた豚かたまり肉。 すでに しばって売っていました。らくちーん。

圧力鍋でシューっと煮ます。




チャーシュー丼にして食べました。 おいしーかった♥

明日のお昼はラーメンにして、チャーシューメンにします。




にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        





⇒続きを読む

かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

