わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ 明日出国します。

今回は 日本滞在の前後に 旅行をくっつけちゃったので、チケットは世界一周券!

荷造りも終わり、いよいよ前のめりに盛り上がってきました。







ひなちゃんとも しばらくお別れ・・ 

でも、お友達が預かってくれるおかげで 安心して日本へ帰ることができます。

粗相や悪さをして ご迷惑をおかけしないようにしてね。 寄り目ちゃん ひなちゃん!







うぅ。かわいい顔しちゃってー。 やっぱり離れるのは ちょっとさみしいなぁ。



そんなわけで ブログの更新はしばらく滞ると思います。

旅行や日本で ステキな景色をみたり、おいしいものを食べたら 思わず更新するかもしれないけどー。おほほー。

では 行ってまいりますっ。




にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
   お留守番ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        





スポンサーサイト




その手は どこから生えているのー(笑)?






まーた 写真撮りに来たよ。 って思われてる。きっと。




*********

相変わらず、わたしのパソコンからはコメントのお返事が はじかれます(T_T)

みなさんは書き込めるんですね・・・なんでだろう???

もっと調べなくちゃいけないんだけど、一時帰国準備であまり時間もなく・・・

myaumyauさん、ズッコのマミィさん、kotoraさん、ちかにゃんさん、 

コメントありがとうございます!



にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    見ているだけで肩が凝ってくる寝相に 一票、どうぞよろしく。
   
        







週末 なにが忙しかったかと言うと、 

実は、ひなちゃんがわたしのお友達のおうちにお泊まりしたんです!


もう少しでわたしたちはまた(!) 日本へ一時帰国するので、

その間ひとりになってしまう ひなちゃんを ずうずうしくも預かっていただくべく、

お試しで お友達宅に一泊させていただいちゃいました。




案の定、はじめてのおうちにビビリ、逃げ隠れるひなちゃん。






出てきても 上目遣いで腰がひけまくり(笑)

悪さやそそうをしないか心配でしたが、ほとんどベッドの下からでてこなかったそう・・・

本当に”借りてきたネコ”状態だったみたいです。

そんなチョー愛想のない体験宿泊で、(おトイレすらしなかった・・)

遊んだり まったりする日常のひなちゃんは全くお見せできなかったのですが、

お友達は快く 約3週間の留守の間のひなちゃんの世話を引き受けてくださることに。

ありがとうございますっ(>_<) ふつつかなネコですがよろしくお願いいたします!







お友達のおうちでいただいた手づくりチョコケーキとモカチョコケーキ。 

チョコ&チョコのチョコ祭でした。 おいしくて わっしょい!でした。



***********

左のひとことコメント欄、コメントのお返事、書いてもなぜか はじかれてしまうんです・・・

もしかして書き込みもみんなできないのかな? ちょっと調査中です。

モフモフさん、kotoraさん、ごめんなさいっ。






にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    なんかしょっちゅう日本に帰ってるよね。と思ったら 一票、どうぞよろしく。
   
        






毎日遊んでいる ちょいちょい。 本日もノリノリで遊びました。

その様子。

1.


ちょいちょい。 もうボロボロ。




2.


ねらう ひなちゃん。




3.


弾丸のようにつっこんでくる ひなちゃん。




4.


つっこむと同時にでんぐり返る ひなちゃん。




5.


なに見てんだよぅ。の顔の ひなちゃん。





明日はちょっと忙しい。

実はひなちゃんも忙しいんだよー。うっしっし。

09061906.jpg

まだ何も知らない ひなちゃん。




にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    今日も明日も一票、どうぞよろしく。
   
        







きょうのひなちゃん。 口が半開き。 ぷるツヤ くちびる が見えてるよ ♥ 






口が全開き。 リアル猫舌が 見えてるよ・・・







きょうのランチ。 きょうは夫がお昼を食べに家に帰ってきた。

帰ってくるタイミングでちょうど焼き上がるように計算してパンをつくるのは、案外むずかしい。





きょうのおやつ。 近所のケーキ屋さんの リンゴとカスタードのパイ。

この国のおやつなのに奇跡的に甘すぎなくておいしい。合格! ← 上から目線(笑)




にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ネコにもくちびるがあるんだよねー。に一票、どうぞよろしく。

        








ベッド、せまい?

奥行き(?)が足りなくて、くねっとS字に背骨をゆがませて寝る ひなちゃん。







きのうは夫の誕生日でした。

ごはん食べにいったけど、お料理の写真は食べるのに夢中で撮るの忘れちゃったー。

食事の後、カジノでちょっと勝った夫。ゴキゲンでした。

ちなみにこの歳の目標は、「運動する」 だそう。 本気でがんばってほしいものです。

そして、しゃがんだだけで腰ひねったとか、もう言わないでほしい(笑)



にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんの強い背骨と夫の弱い腰 に一票、どうぞよろしく。
   
        





ひなちゃんの二面性。






あるときは 天使。










あるときは 悪魔!

この顔、邪悪すぎて 本気でちょっとコワイ(笑)


ほんとのひなちゃんは 天使だよねっ。




にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    天使のはず。に一票、どうぞよろしく。
   
        





3ヶ月に1度の会社からの日本食救援サービス、本日到着!




誰よりも先に チェーックっ。

ちょっとー、わたしのサラダせんべい 踏まないでよ。





がさごそ がさごそ 物色しています。




いつも頼む、乾燥ごぼう や ほうれん草。 

こちらはごぼうがないし、ほうれん草もいつもスーパーに置いてあるわけではないので重宝しています。

 




なんか ぼくのもの、なんにもないんだけどー? の顔。


ごめんねぇ。





にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
   サラダせんべいっておいしいよねー。 に一票、どうぞよろしく。
   
        









こんちは!

かなり遊びモード顔のひなちゃんです。

クッションの下から わたしが指をちょろちょろっと出して動かす ”ちょろちょろ遊び ”中。

たぶんどんなネコも好きな遊びだと思うけれど、ひなちゃんも大好き。

ちょろちょろ めがけてカラダごと突っ込んできます。 

突っ込んだ勢いで、でんぐり返しとかするから

今日遊んでいたら、後ろ足がわたしに思いっきりぶつかり、

首にシャーって 彡 ←こういうキズをつけられました・・・

わざと爪を立てたわけじゃないので、怒らないよ。

鏡の前で 赤いみみず腫れを見て、ため息をつくだけだよ。 とほほ。







ノリノリ で ちょろちょろ をさがす ひなちゃん。





にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    「首彡」っていう漢字ありそう。に 一票、どうぞよろしく。
   
        




ひなちゃんのおしりショット




しっぽの茶色が四角く貼り付いている感じが わたしは結構気に入っています。



せっかくタワーでくつろいでいたのに、わたしに邪魔されたひなちゃん。



バリリ と軽く爪をといで、




するり と降りてゆきました。






きょうのお昼は 紅茶パウダーを入れて焼いた 真っ茶色(!)の紅茶パン。

まだちょっと胃がヘンなので、一枚にしておいた。



にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    きょうは顔が写っていない ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







わたしは リスになってもいいくらいナッツが大好きなんだけれど、

昨日はカシューナッツを食べすぎた。 

夜中に目が醒めたほど 胃が気持ち悪くなっちゃった。 今日も一日中、ムカムカしていました。

こんな胃、久しぶり。 しばらくナッツ控えようぅ。


なので、今日はこの前ケータイで撮ったひなちゃんです。



手がぴちっと揃っていてお行儀がよろしい。

キッチンでわたしの料理を見学していたときの写真なんだけれど、

わたしの大好きな陶芸デザイナー リサ・ラーソンのLion と 偶然、同じような感じに撮れました。

<参考>


やっぱり同じネコ科だけあるなー。




胃、気持ち悪いよー。食欲ないよー。と思いながら一日ごろごろしていたんだけど、

ひなちゃんは見事に一日、わたしのごろごろにつきあってくれました。

いつもどこかがくっついていて、ちょっと幸せだった ♥ 胃は気持ち悪いけど。




にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    三つ指 ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        





最近、まじで さむい。

この街は雨も雪もふらないし、冬っていっても昼の外は15~16℃くらいにはなるんだけどー。でも さむい。

ただいま夜で、家の中が16℃。外はもう少し低いはず。 室内16℃って寒くない?寒いよね?



わたしは北国育ちなので、冬の家の中はいつもポカポカでした。だから室内で厚着とかちょっと苦手。

がんがんストーブたいて、裸足でアイス食べる。 みたいな冬を、子供のころから過ごしているので

結婚して初めて住んだ家(北国じゃないところ)で、初めての冬を迎えたとき、

エアコンの暖房と、ホットカーペットと、石油ファンヒーターをMAXでつけていたら (そして もちろん裸足)

電気代がものすごいことになり、漏電かと思われて電力会社の人が検査しにやってきました(笑)

しばらく夫から ”エレクトリカルワイフ ” と呼ばれていました。えへへ。



そう。だから、家の中が寒いのが苦手なんです。

もう、ハロゲンヒーターの前から動けないーっ。 







「ひなも寒かろう」と 夫が電気マットをひなちゃんが寝ているベッドにかぶせた。

気持ちはわかるんだけど、発想とやることが なんとなく小学生っぽい(笑)





気にせず寝るひなちゃん。 






しばらくすると、やっぱり暑くて出てきちゃいました。







小学生は しつこい。



あー。はやく夏の日本に帰りたいっ。




にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    砂漠の冬に一票、どうぞよろしく。
   
        










発見!!

ゆでて冷ましておいたブロッコリーが一房、 どろぼうされた。 ( 盗んだものはなぜかいつもここに放置 )

前にも書いた(→前のいたずら)けれど、ネコのこういうイタズラは なんだかかわいらしくて 

怒るより先に 笑ってしまいます。

でも、今回はちょっとかわいそうな気持ちにもなりました。

だって 最近のダイエットのせいで、ひなちゃんはいつも はらぺこ気味だから。








わたしがキッチンで、冷蔵庫や戸棚を開け閉めするたびに音を聞きつけ、

ゴハンがもらえるのかと思ってすっとんで来る。

そして、こういう顔をする(>_<)  ふりかえって切なげに見上げるところが彼のワザ。

くぅぅっ。かわいそう。おなかが空いてるんだよね。

こんな顔をされると、

ちょっとあげちゃおうかな。でもがまん。でもかわいそう。でもダメダメ。 ・・・って気持ちは

もういまにも倒れそうなジェンガみたいにぐっらぐらです。

でもカラダのためだからね。 

「動物は自己管理ができないんだから、飼い主がきちんと管理してあげないとダメだよ。」

と友達に言われた言葉がいつも思い出されて、かろうじて踏みとどまっています。


おかげでダイエットも順調だし、この前の血液検査の結果も上々で、

以前高めだった肝臓の値も正常になりました。 よかった。








盗んだ後、まったく見向きもしない ひなちゃん。

実はただイタズラしたかっただけかもー?もー?




にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんのイタズラと腹ペコ に一票、どうぞよろしく。
   
        












おひかえなすって。


目もすわっちゃって、貫禄十分。

二つ折りになってなにをしているのかと言えば、




     

毛のセルフお手入れ。

眉間にシワを寄せてみたり、 足をぴーんとさせてみたり、 結構 必死です。

ネコは自分で毛をなめるから、全然体臭がありませんよね。

ケモノくさくないところがスキです。

   



ひと段落ついた後・・・





ぽかーん。

アホみたいな顔、いただきました。

さっきの貫禄はどこへー?(笑)





にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    貫禄まるつぶれ ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        





いすの背もたれに寄りかかっている ひなちゃん。




抜けそうで抜けない顔







むっぎゅーー!







案外 納まりがいいみたい。










実はわたしは ニセ日本語の先生として、この国のコに日本語を教えているんだけど

今日から生徒がもう一組増えました。ニッポン大好き!という姉妹です。

彼女たちはアニメからはじまり、日本のドラマもインターネットでかなり見ていて、びっくりしました。

飼っているネコにも日本の名前をつけているんだって。 ひなちゃんのことも気に入ってくれたようでした♪


ノートにひらがなをおぼえるための あいうえお表 を自ら作っていて、見せてくれました。

微妙にちがうものの、一生懸命さが伝わってきて なんかかわいかった(^-^)

あ と い、おしいっ!





にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    むぎゅ顔 に一票、どうぞよろしく。
   
        












最近寒くて あんまり動かない ひなちゃん。

今日も寝てるんだけど、そのかたちにちょっと感動。





マルすぎ。まんまる。 

ちょっとおいしそう。大福みたい ♥ あんこはきらいだけどー。



タテにしてみたら




思いがけなく ミジンコ っぽかったので ニヤけました(^-^)









きょうのパンは シナモンブレッド。

ちょっと ねじねじ が ゆるゆる だったなー。




にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ネコはこたつじゃなくてもまるくなりますねぇ。 一票、どうぞよろしく。
   
        






ひなちゃんは寝ているとき、しょっちゅう いびき をかきます。

それは 寝息といえるものではなく、明らかに い び き 。




こんな格好をして寝ようものなら もう、ものすごいぐーぐー聞こえます。






ぐぐぅー ぐぐぅー。 って感じ。

実家のネコはいびきかかなかったんだけどねー。

のどの構造? 






 


ちち も実家のネコは見えなかったんだけどねー。


 





金曜日は この国の友達のお誕生日会でした。

日本人4人でケーキをオーダーして持って行きました。

少しでも日本みたいな甘くなくておいしいケーキが食べたくて、

主役の好みそっちのけの勢いで 生地やクリームの味を細かく注文したけど、 

やっぱり なんかこの国の味でした・・・

日本のケーキ食べたい。




にほんブログ村へ
 ← ブログ村ランキングに参加中。
    ぐーぐー ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        









かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。