わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます


ひなちゃんが 最近気になってたまらない場所

それはキッチン。

なんかおいしいものがココにはあるっぽい。 

っていうのが、わかっちゃったみたい。





おいしいものがないか チェック中。 



そして そのままそこでくつろぐひなちゃん。



ひなちゃん : なにやってんの?

わたし : 写真撮ってんの。



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  コメントのかわりに 、 読んだよ。のかわりに 、
  
  クリックしていただけるとうれしいな♪
 


















この国の言葉の勉強 またがんばろうかな と思いはじめました。

最近 かなりサボっていたので。




文房具は 日本のものに限ります。

でしょ? ひなちゃん。





MONO消しゴムに 興味津々丸。








しっかりやれよ。

と言われているような気がします。


がんばらなきゃね。




にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  コメントのかわりに、 読んだよ。のしるしに、 

  クリックしていただけるとうれしいな♪
 


















 

いつものように ひなっちゃんと遊んでいたときの

彼の表情




こんな眉間にしわをよせたような 野生的な顔もするけど




この顔! あ、親バカ 失礼♥

見て この顔!




なんてかわいいのっ!!



もう だんだんネコの顔に見えなくなってきています。 

人間の赤ちゃんの顔みたいに見えてくる。


どうみてもネコじゃん!

ていうツッコミは スルーします(笑)


どんなニャンコも"飼い主フィルター"を通すと 世界で一番かわいいよね。

それでいいよね。 

さぁ、みんなで叫ぼう。


うちのネコ さいこー!!






にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  コメントのかわりに クリックしていただけるとうれしいな♪
 






 

   
今日は 

イタズラもしないかわりに

たいしたおもしろい動きも見せず

ただひたすら寝ていた ひなちゃん






そんな日もあるよね。







でも、こんな間抜けなひなちゃんの顔だけっていうのもなんなので

街角で見つけたニャンコを載せよう。




"早く 窓開けてくれないかなぁ" と言っていそうな 黒い後ろ姿。

きっといつもこの窓から出入りしているんだね。





にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  コメントのかわりに クリックしていただけるとうれしいな♪
 















全身から 力が抜ける瞬間

それは こういうのを発見したとき ↓






わたしの あーさーごーはーん!

ちなみにトーストしたパンです。 

食卓テーブルのお皿の上にあったものを 

ちょっと目を離したスキに わざわざこんなところまで運んで・・・






悪いことしたっていう認識 ございますの?





知らんちーん。 という顔でございます。


でも ニャンコのこういうイタズラは微笑ましくて、

案外 わたしは好きです。



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  コメントのかわりに クリックしていただけるとうれしいな♪
 














今日は 先日書いた

雨が降った冬の後の春だけの お楽しみを見てきました。


いつもの砂漠 (参考写真)



この殺風景な茶色が





こんなピンクに!




よくみると 小さい花が集まって ピンクの絨毯になっています。

芝桜みたい。





何年かに一度しか咲かない 貴重な " 砂漠の花 " 

2年半住んで 私も初めて見ました。 

いつ降るかわからない雨を 何年もひたすら待っている種、すごい。

どんなに乾燥していても 命は枯れていないんだよねぇ。

今年のこの花が残した種は 今度は何年後にまた花を咲かせるのでしょうか。

この国にいるうちに見られてよかったです♪








今日のひなちゃん



きょとん顔。



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  コメントのかわりに クリックしていただけるとうれしいな♪
 







夜だって

街角ウォッチングしたい ひなちゃん




後ろ姿 なんかかわいい ♥



ベランダにもでるよ



夜は冷え込む砂漠の街。 寒いから早くおうちに入りたいんだけど ・・・





きりりと なにかを見つめるひなちゃんに 震えながらもう少しガマンする わたし。



*************


昨日、夫が

「衝撃の事実が発覚したよ!」 

と言って帰ってきたので、何かと思ったら


先日 旅行に行くときに、初めてひなちゃんを預けた動物病院兼ホテルの獣医さん、

ひなちゃんがあまりにかわいくて気に入っちゃったので

病院(ホテル)のケージから出して、自分の家に連れて帰っちゃって

毎日 一緒に寝てたんだってー(笑)


夫は獣医さんのお父さんからその事実を聞いたらしい。

でも引き取りに行った時、獣医さん本人はなにも言ってなかったよね。

ちょっと後ろめたかったのかなぁ(笑)


ホテルの枠を飛び越えたお世話にちょっと驚いたけど、

それだけかわいがってくれたっていうことで

うれしくて むしろ ありがたいです。

人間大スキなひなちゃん的にも きっと幸せだったと思います(^-^)





ほんとにキミは人に取り入るの うまいねぇ。



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  コメントのかわりに クリックしていただけるとうれしいな♪
 






ひなちゃんは 野良ネコをやめてから

一度も自由に外に出てはいません。

わたしはどちらかというとネコは 完全室内飼い推奨派 です。

去勢や避妊手術をしていても、病気がこわいし、

室内でもテリトリー面積としては十分だってきいたことがあるし。


まぁ 今住んでいる家はアパートだし、どうやっても外に自由にでるのはムリなんだけど。

でも、ひなちゃん自身はそれなりに外に興味があります。





身を乗り出すひなちゃん





下を通る人を眺めるひなちゃん





しゃがみこんで観察をするひなちゃん



野良ネコ時代を思い出したりしてるのかな。

余裕の表情で眺めているけど、

今でもトラックの通る音がすると

なにをしていても、目をまんまるにして体がかたまっちゃう ひなちゃん。

きっとコワい目にあったんだね。かわいそうに。




全然関係ないけど、

わたしのこの家の一番の不満。

それは窓が拭けないこと。


見てください。この窓のきたなさ(笑)

まず、窓の構造が中からは手を伸ばしてもどうやっても拭けない。スキージーもだめ。

うちは2Fで外から拭けない。

外からホースとかも引っ張ってこれない。

なんとかやったとしても1Fは店舗だし、人通りは結構あるし迷惑。

じゃあ最後の手段で 天の恵みを待ちましょう と思っても、

この街は年によって一年に一回も雨が降らない砂漠の街。


お手上げなんです。

業者に頼むのかな。こういうとき。

そんな業者いるのかな この小さな街に。


ってな具合で、ずーっと放置してます。

普段はレースのカーテンをしているので

あまり目立たないんだけど、ほんとにいやです。スキっとしたい!




ほとんど雨が降らないと書きましたが

今年の冬は何度か降りました。

もちろん窓の汚れを流してくれるほどは降らなかったけど。

冬に雨が降った その年の春には、ちょっとしたお楽しみが待っています。

週末はそのお楽しみを見に行ってきます。

お楽しみに(^-^)



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  コメントのかわりに クリックしていただけるとうれしいな♪
 










「生きてる?」

とか

「そろそろ更新しようぜ」

とか

みんな ありがとう (笑)


私は元気に生きてるんだけど 

ブログを更新するモチベーションがさがっていました。

なんか ぼーっとしちゃってさ。

日本から戻ってから、どーも調子がのりません。テレビ見呆けてたりして。

いつもコメントをくれている方々のブログにも遊びにいけてません。ごめんなさい。

心苦しいので、私のコメント欄もしばらく閉じちゃおうと思います。

ひなちゃんの顔だけ見てやっていってくださいませ(^-^)

なにかございましたら、左の 「メッセージを送る」 から どうぞ。



でも、ブログを更新できなかったのには もうひとつ理由が。


先日 今住んでいる国の連休に休みを付け足して ちょいと海外旅行へ行って参りました。

カリブ海 きれいでしたー!





寝てるのはわたしじゃないよ。念のため。 ←お、なにげに五・七・五。






ひなちゃんへのおみやげは



レスラーの覆面。

ちょー似合ってるよ (笑)



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  コメントのかわりに クリックしていただけるとうれしいです♪  














かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

