わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます


更新が滞りました。

なぜなら、最近あまりパソコンの前にいないから。


実は

友達が焼いてくれた日本のテレビ番組のDVDを見まくっているのです。

ドラマやお笑い、バラエティなどいろいろ取り揃えて どさっとおみやげにしてくれました。

私はもともとテレビっ子 なので ちょー幸せ♪


そんなこんなでひなちゃんの写真を撮ってなかったり

パソコンを触らなかったりしていたのです。

病気や外出ではなく、ぐうたら家にいるのにさぼってしまいました。えへ。


ひさびさに撮ったひなちゃん。




3ヶ月に1度の会社からの日本食補助。

今回頼んだもののひとつ 寒干ラーメン 12食入。

麺もスープも普通のインスタントラーメンよりは断然おいしい。 札幌ラーメンだし。

もったいなくてあんまり食べられないんだけど。


箱はもちろん ひなちゃんのおもちゃです。



  きついんじゃないの ・・・ ?



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。 今日は何位かなー?
 
  ひなちゃんがんばっています。応援していただけるとうれしいです♪
 











コメントでも 何人かの方にご指摘いただいていましたが

ひなちゃんは 地味にデブです。 メタボ腹です。

ひなちゃんの名誉のために秘密にしておいた写真を

このたび思い切って公開します。





樽 みたい






ET みたい






おにぎり みたい



体重は 4.3 ㎏

なのに 顔が小さくて 手足は細い

人間なら着やせとかしちゃうタイプなんだろうけどねぇ(^_^;)

これ以上太ったら ダイエットしようね。

・・・ もう したほうがいいでしょうか?



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。 今日は何位かなー?
 
  応援していただけるとうれしいです♪
 

















私が留守の間に しっかりと築き上げられた 男の友情

夫の満足気な顔を お見せしたいです。





・・・・なんかくやしいから 前に撮った 私と一緒の写真も載せよう



よし これで私も満足。









にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。 今日は何位かなー?
 
  応援していただけるとうれしいです♪
 




















せっかく楽しく爪とぎしていたのに

私がカメラを向けるせいで集中できなくて ムッとしている ひなちゃん。

怒らなくてもいいじゃん。フンだ。ほっぺのお肉がたるんでるよっ!






爪とぎが終わると 

そのままの体勢で いきなり ひなたぼっこし始めました。

よくこの体勢で寝れるなぁ。


影がなんだかかわいく撮れました。



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。 今日は何位かなー?
 
  ひなちゃん怒ったり、寝たりしてがんばっています。
  応援していただけるとうれしいです♪
 












じーーっと 蛇口からちょろちょろ流れる水をみつめるひなちゃん


081901.jpg

顔が真剣 ! 

どうしてネコってこのちょろちょろ流れるお水が好きなんだろう。

実家のふーちゃんも大好きです。



日本はお盆休みやオリンピックでなにやら楽しそうですが

こちらも負けじと、週末旅行してきました。

3連休を利用して片道12時間のバス移動・・



081902.jpg

雲ひとつない空と どこまでも続く砂漠。

レンタカーのクーラーが壊れていて、暑くて死ぬかと思いました。




にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。 今日は何位かなー?

  応援していただけるとうれしいです♪
 
  






日本で友達に連れて行ってもらったペットショップで

ひなちゃんに買ってきたおみやげの あひる人形



表は ふつーのあひるちゃんなんだけど
裏が ネコゴコロをくすぐる仕組みになっていました。



さわると ビニールのシャリシャリ感、

しかもちっちゃなポケットに またたび が !



案の定




興奮して遊ぶひなちゃん。




うぉー! またたび だいすきー!





ぎゅーっ!!

あひるちゃんの首をしめるくらい 気に入ってくれたみたいでなによりです。



それにしても こんな鼻くそみたいな粒のまたたびのどこにそんな魔力が秘められているのやら。

やっぱり酔っ払った姿がちょっとコワいので この 魔法の鼻くそ は取り出して封印しました。



 
 急にテンションが落ちたひなちゃん

 ちっ! って顔 しないでよ!





にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。 今日は何位かなー?
 
  応援していただけるとひなちゃん、きっともっとがんばります♪
 










やっと! 戻ってまいりました。

ひなちゃん、元気でした♪

あ、夫も元気でした(笑)


さっそくチェックする 税関検査官ひなちゃん






30㎏のスーツケースを2つ 

ひとりでベルトからとったり カートにのせたりするのは さすがにつらかった(>_<)

そしてそれを開けて片付けるのも つらかったー(>_<)

ひなちゃんはまとわりつくし。

でも、ずっと昼間ひとりでさみしかったんだよね。

ごめんね。





081202.jpg

片付けを邪魔するひなちゃん。 入ってみたり ・・





081203.jpg

やっぱり 入ってみたり。




日本では 大切な家族をはじめ、大好きな仲間や友達と楽しい時間をすごせました。

本当にありがとうー。


またこの国でまったり生活がはじまるので ブログ更新も再びがんばっちゃう予定です。

コメントやメッセージをくださっていたみなさま、ほったらかしててごめんなさい。

遅くなりましたがお返事していきますので許してください。


にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。 

  また更新がんばりますので、応援していただけるとうれしいです♪
 








かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

