わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます


2日も更新がなくて もう出発したと思わせておいて フェイント。

まだ います(笑)。

こちらは まだ 8日 日曜日ですが 

いよいよこちら時間の明日 9日に出発!


今回は ちょっと寄り道をしながら日本に帰ることになっています。

それも楽しみなんだけど

家族や友達に会うのがほんとーに楽しみっ!

久しぶりの 日本の風景や イベントや 実家のネコも 四角くキリトリたいと思っています♪


ひなちゃん 行ってくるね。 いいコでお子ちゃまのおうちでお留守番していてね。


と言ったところで 

明日からの生活の豹変を知る由もなく 脳天気にスゴイ顔で遊ぶひなちゃん。



この手を見て マカロン も食べたいものリストに思わず追加。



それでは 行ってきまっす。



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。 今日は何位かなー?
 
  お留守番をするひなちゃんに 応援よろしくお願いします♪
 






1ヶ月もお留守番させちゃうことになるので

今日はひなちゃんに またたび をあげてゴキゲンをとってみました。



日本で買ってきました。 この国にはないらしい。



つめとぎにふりかけた粉末のまたたび。

ここからは ひなちゃんの酔っ払いっぷりを公開!



ごろん!





ぐいーっ。





くんくん。





すりすり。





すりすりすりすり。







ふぁ~~。


へんなかおー。


この後も しばらく泥酔していました。 

ネコにまたたびをあげると狂ったようにすりすりするので 

実はコワくてあまりあげたくありません・・・(^_^;)



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。 今日は何位かなー?
 
  ひなちゃん酔っ払っていますが、応援よろしくお願いします♪
 










2年前のひなちゃん。 野良ネコ卒業日の貴重な写真です。

友人のおうちの庭の木に登って降りれなくなっていたところを

そこのお子ちゃまたちに見つけられて、保護されました。








野良ネコなのに警戒した様子はなく、ひとなつっこさをアピールし

お子ちゃまたちはじめ、近所のお友達まででてきて 彼らのハートをがっちりキャッチしましたが

お子ちゃまたちのおうちでは飼うことができないため

何度も バイバイ をしたのに、おうちの前から動こうとしなかったそうです。


そこで

前から ネコが飼いたいなぁ とつぶやいていた私に電話をくれ、駆けつけると

ふりそそぐ ひなちゃんの ”飼ってほしい光線” と お子ちゃまたちの ”飼ってあげて光線” に

見事にノックダウン。

速攻 ニャンコ用品を買いに走っていました。



それにしても この時のひなちゃん。 

うす汚れて、耳もケガしてて、ちっちゃくて・・目もちがう・・・

苦労して生きてきたんだなぁ と思うとちょっと涙がでそうになります。


こうやって はるか異国の土地でめぐり合ったのも なにかの縁。

これからも仲良く暮らしていきたいと思います。


私と夫が日本に一時帰国している約1ヶ月間

ひなちゃんは お子ちゃまたちのおうちにお世話になります。

ひなちゃんを見つけてくれた事にも、お世話になる事にも本当に感謝です☆






2年後



・・・・・・・ すっかり 飼いネコ。



にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。 今日は何位かなー?
 
  苦労してきたひなちゃんに 応援よろしくお願いします♪
 











ザ・日本の野菜! with ひなちゃん


こっそり 日本から持って来た種をプランターに蒔いて およそ2ヶ月。

ミニミニだけど 水菜 を収穫しました。


日本ではなんてことない野菜だけど、異国に住むわたし的には大感動☆

味は若干 草っぽいけど、しゃきしゃき具合はまさに 水菜! うーれしー♪


でも一緒に蒔いた 私の大好きな 大葉 は芽が出ず・・・

大葉って育てるの簡単って聞いていたんですけど。

あと にら も出ませんでした。

異国の土がお気に召さなかったんでしょうか・・・ しょぼーん。



まぁ しょぼーんとはしてるんですが、実は 私には希望の光が見えています。

なぜなら

もうちょっとで 日本に帰るからー!! ←思わず太字。

休暇で。ですけれども。

お餅も ホッケも 大葉も なにもかも食べてやりますよー。 おっほほー。




にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
  クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。 今日は何位かなー?
 
  ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 













今日はベレー帽をかぶって 絵描きさん ひなちゃん。

まだついている鼻の黄色は 絵の具ってことで どうぞよろしく。





あー。ぼくには才能がない・・

悩める芸術家 気取り。



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 
  クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。 今日は何位かなー?
 
  ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 












いつも元気な ひなちゃん




ん? またなにか仕込んできたー?





鼻が黄色。

もともと鼻の横っちょは黄色いけれど、今日はもっと黄色(クリックで拡大)




手も黄色。


払っても取れない。

コレはなんだなんだ? と探してみるとー。









このお花の花粉 だと判明。

おそらく くんくん して チョイチョイ したのでしょう。

ほんと 油断も隙もありません・・・


週末は ひなちゃんをいつもかわいがってくれているお子ちゃまの誕生日を うちでお祝いしました。

10歳おめでとー☆


にほんブログ村へ

← ブログ村ランキングに参加中。
 
クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。 今日は何位でしょう?
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 








かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

