わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

本日も なにやら怪しいモノ発見の知らせに現場に急行した

ひなちゃん刑事 と書いて デカ。 


彼の捜査の鉄則は




さわる。







かじる。




そして



はいる。



・・・敏腕です。





にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃん刑事がんばっています。応援よろしくお願いします♪
 









どうしたの?ひなちゃん。






なんかいるの?






おや? 真剣なところ悪いけど ちょっとまって。







舌でてるよ!



ひなちゃんに 何が見えていたかは 不明。




にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 






きのうの夜。

お風呂から上がり、パジャマでほわ~っとくつろいでいたところへ

ひなちゃんがやってきました。

そばで なにやらもぞもぞしてたかと思ったら、

カーディガンをもぐり 



こんちは

ぴょこ!


こういうカワイイことをしてくれちゃうと もう きゅーん となって にやにやしてしまいます。

きのうは寒くて、わたしの街ではものすごいめずらしく 雨が降ったほど。

5分もたたないうちにやみましたが。

ひなちゃんも寒かったんだねぇ。

ぴったりくっついてくれると わたしもあったかい。 ネコゆたんぽ。




すっかり落ち着いて もう眠いひなちゃん。


心も体もあったかい 就寝30分前でした。



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 






わたしが ひなちゃんについて

かなり前から気になっていること

それは

”ひなちゃんのおなかの毛は すごく薄くないか?”

ということ。

だって おっぱいが見えるんだものー。



ほら。 ち ち ち と6つのおっぱいが。 見えますか?


 


ちち アップ。


実家のネコは 毛をかきわけて探さないとわからなくて

それをときどき探すのが なかなか楽しかったりしたのだけど

ひなちゃんは 常に丸見えなんです(笑)

なんか毛の密度がちがうっていうか・・・


ブログでほかのネコちゃんたちをみても あまりここまで

おっぱいが見えているネコちゃんはいないみたいだし。

男の子でも女の子でも授乳中以外は同じおなかですよね?



実家の母は 気候なんじゃないのー?と言いますが、

わたしたちが住んでいる街は、たしかに冬といえども昼は24℃くらいになるけど

だからって、熱帯や亜熱帯のようなトロピカルなところではありません。

夜は3℃とかになったりするし。

んー。でもたしかにあまり冬毛ー。夏毛ー。っていう変わり方はしていないかも。

やっぱりここは なんだかんだいっても あたたかい気候なのかなぁ。

じゃあ、トロピカルなところに住むニャンコは 

みんな毛の生え変わりがなくて、おなかの毛が薄くておっぱいが見えているのだろうか。

謎です。知りたいです。



まぁ。謎の究明はさておき、

わたしはこのひなちゃんのおっぱいちゃんが だーいすきです。

とくにお座りしたときにみえるこの感じ。



ほんのりピンクでかわいいんです。


別の日の写真。


ひゅー。 たまんないっ。


わたし エッチでしょうか(笑)。



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃん ちち見せてがんばっています(笑) 応援よろしくお願いします♪
 









逆さ富士 ならぬ 逆さ ひな。


というより、

この写真を撮って 魚の開き を思い出してしまいました。

焼き魚の中で わたしの一番好きな魚は 開きホッケ。

開きホッケ、食べたいー。 待ってろよーホッケ。 日本に帰ったら絶対食べてやるー。


ネコが焼き魚に見えるなんて 自分でもちょっとあきれますが。


以前、恋愛小説を読んでいて ”やきもちをやく” という文を、脳で瞬時に

”焼き餅を焼く” と変換したときは あきれるというよりショックでした。


そして、今、また大好きなお餅が食べたくなってきている私。

もういいや。開きなおります。


って書いたら、また 開きホッケ を思い出しちゃった。

なに。この くいしんぼうスパイラル・・・


にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 応援よろしくお願いします♪
 













     

プリントサービス MOO に注文していた ミニカード が きのう届きました!



100枚セット。一枚のサイズは70mm×28mm。小さくてかわいいー。

名刺として使ったり、商品のタグとして使ったり、その人によって使い道は自由自在。

わたしは撮りためた写真のアルバム代わりに頼みました。

100枚同じ写真でも、2枚の写真を50枚ずつでも、1枚1枚ちがう写真でも好きなように選べます。






ひなちゃんバージョン。





裏には文字を入れます。

日本語も大丈夫なんだけど、フォントがちょっとヘン(笑) (クリックで写真が大きくなります)

でも、いかにも海外でプリントされた感じがでていて、それも味と思えばキュートです。



flickrやfacebookなどのサイトからか、もしくは 自分のパソコンから

写真をアップロードしたあと 写真ごとにトリミング指定をします。

イギリスのサイトで全部英語だけど、

ブログをやっていて写真をアップロードしたことがあったり ネットでお買い物をしたことがあれば

要領は同じなので簡単に注文できます。

1セット19.99ドル。送料も普通のエアメールなら6.99ドル。



実は注文したのは 2回目。

1回目の注文は 3月にしたのですが、それはまだ届いていないんです・・・

普通のエアメールで送ってもらったので追跡もできないし、

問い合わせメールを送っても返事はこないし・・

まぁ私の住んでいる国はそんなに郵便事情のよい国じゃないので

どっかでなくなっちゃったのかなぁと思ってました。

でもやっぱり、どーしてもほしくてリベンジ。

今回はたっかい送料を払い、ちゃんと追跡できるDHLの国際小包で注文。

無事 イギリスからたった5日で届きました。

しかし!一緒に注文したはずのカードホルダーが入っていない!

またトラブルぅ~? ちょっとずーん。


日本なら商品が届かないのも、入っていないのもめったにないことだし、

もしあったとして、しかも続いたりすると イラっとするところだけど、

外国では残念ながらよくあることで、私も何度もこういうことに出くわしながら

今はやっとステージが上がり(下がり?)、イライラを感じる前に

菩薩のように目を細めて たいていのことはあきらめられるようになっているので

まぁいいかー と思いましたが。


やっぱりカードホルダーは欲しいわっ (笑)


この前は直接MOOに英文メールで問い合わせて、なんの返事もなかったので

今回は MOO公式日本語ブログ MOO Minicard and Me を書かれている 

MOO日本人スタッフの るいさん に日本語でメールをしてみました。

すると 確認して送っていただける旨、すぐにお返事いただけました。

さらに前回の未着分も再送していただけるとのこと!うれしい!

通常、2週間で届かなければ、再送の手配をしてくれているそう。 とっても親切なサービスです。

問い合わせてみるものですねぇ。


というわけで、英文だからってひるまなくても 

ちゃんと日本語でもサポートしてもらえるので安心です。

プリントサービス自体をギフトにもできるので 写真好きの友達にプレゼントするのもよいかもー。

 

わたしは大満足。 ひなちゃんは?


コレっておいしいの?


だめだこりゃー。




にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 










・・・ひなちゃん。

きみは・・・










公園のベンチで昼寝するおっさん かっ!


帽子。役にたってるね・・・



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃん寝ながらがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 














さて。バッグもってちゃんとおでかけしてきました。

海関連の祝日だったこともありイベントを期待して、車で1時間ほどの小さな港の街へ。

でも、イベントなんてちっともやっていなく

しかも、いつも午後は晴れるのにめずらしくどんよりしてたので

港をくるっと歩いてー、街のほうもくるっと歩いてー、

お気に入りのレストランでランチしてー、さくっと帰ってきました。


写真を撮らせてくれたこどもたちに

”中国人?”って聞かれて (この国の人は東洋人をみるととりあえず中国人だと思う)

”日本人だよ” と答えると

日本語で ”アリガトウ!” といわれました。

アニメかなにかでおぼえたのかな?

写真を撮らせてくれて ありがとうを言うのは私のほうなんだけど(笑)




今日みつけた いたずら



タンク3兄弟。 かーわいー。



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 応援よろしくお願いします♪
 







街の一角の壁












いたずらなのに センスいいなー。


今日 この国は祝日です。

進化したヒト のひとりとして わたしもバッグもっておでかけしてきます。



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 応援よろしくお願いします♪
 






ひなちゃんの好きなおもちゃ その2

ジュースのふた・・・

洗濯ネットに引き続き、庶民派がウリのひなちゃんです。



あっ!

あ、ひなちゃんが ボクのふた を発見!!




ばしっ!

おー。うまいじゃーん。ひだりきき?




あれ?

あれ?





あれあれー?

あれあれー??

ひなちゃん、うしろうしろ!



ネコがおもちゃをどっかに飛ばして探している仕草が好きです。

で、見つけたとき、”あ、あったっ!!” ってとびつく仕草もこれまた好きです。

見つけた瞬間のテンション3割増になる気持ちってたぶん人もネコも同じなんでしょうねぇ。


にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 











異国のくらしをしている中で

恋しいものナンバーワン は

だんぜん お風呂 です。


来た当初は ほぼ毎晩

お風呂や温泉の ”脱衣所” の夢をみていました。 今もときどき見るけど。

”脱衣所”っていうところがミソで

いつも脱衣所で さぁお風呂に入るぞー。っていうときに

なんらかのアクシデントが起こるのです。何かを探したり、誰かを待っていたり・・・

そしてそこで目がさめるので、ぜったいお風呂には入れないの(涙)


よくこんなにいろんな ”お風呂に入りそうで入れないシチュエーション” を考え出せるなぁと

自分でもびっくりしてしまいます。

1回ぐらい入れてもいいだろ!わたし! お願いだから入らせてよ!



外国のお風呂は湯船だけで、入っていても目の高さに便器が・・

ぜんぜん落ち着きません。

やっぱり日本のお風呂に入りたいっ!!







ひなちゃん興味津々丸。



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 








なんかー

ブログをはじめるようになってから

ひなちゃんもわかっているのか 以前にも増してサービス精神旺盛なんです。


"あんた、今までこんなこと したことないじゃん!"って

ツッコミたくなるようなことをいっぱいしてくれています。


みずから体を張ってネタづくりしてくれているので

こちらとしてはありがたい限りなんですけれども(笑)



で、今日の彼のネタは

















これでどうだ!

ちょびひげ。


どこで仕込んできたの?!


にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 











ひなちゃんが ふたり!!


なーんてね。えへ。

人間と一緒で、鏡越しに見るとちょっと ちがう顔にみえるなぁ。



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 




きのうの記事にコメントいただいた

バジルさんが飼っていらっしゃるニャンコはとってもひなちゃんに似ているとか。

わたしもひなちゃんにそっくりなニャンコをみてみたい!

似ているニャンコちゃんWANTED!ということで

今日はひなちゃんの模様をパーツごとに紹介します。

飼い主目線の ”親バカ思い入れポイント” 付きです。




1.全身

全身

白と茶色の割合は 8:2くらい?




2.かお

かお

茶色の前髪?が ゲゲゲの鬼太郎っぽい。夫はブラックジャックと呼んでいる。


2-1.かお 鼻
鼻
実は鼻のよこっちょにうすい茶色アリ。
最初汚れているのかと思った。

2-2.かお うしろ
うしろ
拾われたころ、左耳に怪我をしていたので
傷がなおってからも毛がはえてこない。
右も一部ハゲ部分アリ。
つるつるして気持ちいい。




3.せなか

せなか

ちょうちょが飛んでいるような模様でわたしは気に入っている。
ちょうちょの下の ”ちょん!”とした茶色のピリオドも気に入っている。



4.おしり

おしり

しっぽに続くところだけ、四角く茶色が貼りついている感じ。 かなり気に入っている。



5.しっぽ

しっぽ

基本しましまなんだけど、先に行くにしたがってもっとしましま。
毛でわからないけど、一番先端の骨を触るとちょっとだけカギに曲がっている。



6.あし

あし

左右で大きさがちがう。うしろ姿のアクセント。



以上 似ているニャンコちゃんがいたらうれしい限りです。

バジルさん、どうですか? 背中の模様、似ていたかな(笑)?






おっと忘れていました。 

7.おなか
おなか

まっちろけー。



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 






ニャンコのかわいい仕草 ベスト10には入るであろうコレ ↓ 。




正しい呼び名ってあるんでしょうか?


ちなみにうちは ”もにもに” と呼んでいます。

どうしてだかわからないけど、いつのまにか。


みなさんは なんて呼んでいますかー?




にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 





きのうの ”いないいないばぁっ” の記事にも地味に登場していた

ねずみ。

最近のひなちゃんはこのねずみで遊ぶのがマイブーム。

しかもこの体勢で(笑)







えい えいー。








あれっ?









ころりーん。


あーあ。とうとうちぎっちゃった・・・

ねずみ かわいそうに。

あ、それとも晴れて自由の身でハッピー?













とりあえず 強制復活。

もうちょっとがんばっておくれ ねずみ!



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 






いないいない

いないいないー
















ばぁっ!

ばぁっ!


柱からビミョーにはみでているおなかには 

気づかないフリをしてあげてください。



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 






05101.jpg

ひなちゃん、ちょっとどけてくれない?


週末はお客様がいらして、うちでご飯しました。

準備中、どたばた感が伝わるのか、ひなちゃんはこういうときには必ず邪魔をします。

テーブルを占領してストライキ。

あー。きみの写真を撮っているヒマなど私にはないのよ~。



今回は日本人の他にこの国の人もいて、

日本人は絶対おふくろの味的なものが恋しいよね。

でもこの国の人が和食キライだったらどうしよう・・

でもせっかくだから ”ニホンリョーリッテオイシイネ” って思ってもらいたいし・・

とか思うと食材と献立が複雑に・・

メニューのひとつに保険として、外国人が絶対食べられるであろうコロッケをつくりました。

コロッケが日本料理なのか?という疑問には聞こえないフリ・・(笑)

それにしても日本のソース。ブルドックソースやオタフクソースなんかのあのソース。

あれは外国人にはもれなく大好評です。

でも”なにからできてるの?”って聞かれてもちゃんと答えられない・・




05102.jpg

うたげ終了後、ワイングラス1個割っちゃった・・あぁ・・(涙)



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 





1.jpg


ひなちゃんっ!

きみは かわいすぎるっ(>_<)



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 





週末ですね。いかがおすごしですか?

うちのひなちゃんは・・・



3.jpg

おっ。足。


また寝てるのかとおもいきや・・





4.jpg

・・・・・・・・・・・


なぜか むすっとした顔しています。

鮭の皮のおかわりをもらえなかったことに、ふてくされているのかな。


”あーあ、もうちょっとたべたかったな。” の顔。



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 









かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

