わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

かくれている









つもり??





おしり 見えてますよー。 



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 








そんなわけで

日々 ”おもち食べたい度” 満点で暮らしているわたしですが、

時々 寝ているひなちゃんの白いかたまりがおもちに見えてしまうことが・・






わお。 鏡もち!






ちがうよぅ。

困惑気味のひなちゃん (ただ眠いだけ)






上手に乗っけるねぇ。

あー。おもち食べたい。


こちらにもオレンジばかりではなく 

写真のようにいわゆる”みかん”ぽいものもありますが、

日本のよりちょっとすっぱくて、ふたまわりくらい小さいです。

だからひなちゃんの頭にも乗ります。

日本のみかんだとネコの顔くらいあるもんね。

おもちも食べたいけど、日本の大きくて甘いみかんも食べたいなー。







くんくん

すっぱい!



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 










私の大好きな食べ物

それは


おもち。


日本にいたときはお正月でもないのに

年中お雑煮を食べていました。

おもちさいこー。です。


でもここは異国。

急におもちが遠い存在に・・・(涙)


そんな私の”おもち好き”を知っていてくれる友人たちは 

日本からはるばる遊びに来てくれた際、おみやげで持ってきてくれたり

日本のDVDを送ってくれたその封筒に、こっそり2つ3つ忍ばせてくれたり

してくれています。


だから日本ではささっと焼いて、ぱくぱくっと食べてしまうおもちも

”では。いただきます。” 礼。

と少しかしこまって、ありがたくいただきます。



そんなにおいいしいものなの?どれどれ?


あー!こらーっ!




にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 









gina.jpg

おすましひなちゃん。

首輪もつけて 足も揃えて ネコなのに姿勢もピンとしてるけど


そこはテーブルの上だよ・・

お行儀悪いなぁ。

まぁ、いつものことだけどさ。




にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 





ひなちゃん お昼寝中

気持ちよさそうだねぇ。


ひなちゃーん。




(マウス乗っけてみて)
なに?


眠いけど一応反応。



もう1回やっちゃえ。



ひーなーちゃん!




(もう1回マウス乗っけてみて)
しつこい


あー。

目が怒ってる。


お昼寝邪魔してごめんよ。


にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 










ひなちゃんの大好きなおもちゃ その1

洗濯ネット。

この国で買ったものだけど

1回でチャックが壊れた!のでひなちゃんにあげました。

髪ゴムとのコンビネーションで テンション最大に。









蹴ったりー





ひっくり返ったりー





歯にかけたりー





かぶったりー


しながら 

ひとしきり遊びます。






ふー。


疲れちゃった?




にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 












昨日はメーデー 労働者の日。ということで祝日でした。

いつもなら祝日も開いているスーパーもホームセンターもみーんな休み。

街はひっそりしていました。

そんななか 近所をくるっと散歩してきました。



IMGP5999.jpg

ハトものんびり


mosaic3192619.jpg

なぜか青果店だけ営業中




そして ランチはまた肉・・・

今日のお店は超カジュアルなレストラン。

頼んだのは parrillada パリジャーダ 。

要は焼肉盛り合わせ。写真は2人前。

牛肉、豚肉、鶏肉、ソーセージ、ゆでジャガイモがどーんと乗っかっています。
(赤いのは前の記事にも書いたサルサ・ペブレです。ここのはおいしい)

肉の種類でバリエーションつけるより、

もっと他のもの乗っけてほしいんだけどねぇ・・・野菜とかキノコとかさ。


mosaic4099222.jpg

昼間っからこんなお肉食べていいのか わたし。

でも、実は日本の焼肉のタレ持参してました。

そう。食べる気満々です。えへ。

夫は 昼間のビールが何より幸せだ! と高らかに言い、ジョッキ飲み干してました。

労働者の日だから肉もビールも まぁいいかー。



にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 応援よろしくお願いします♪
 









IMGP4960.jpg


段差なんて

どうでもいいよね。


にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 












最近 めっきり寒くなってきました。

ひなちゃん専用電気マットもがんがん使用中。




でもちゃんと 頭寒足熱。

健康にいい寝方、本能で知ってるねー。






あ、起こしちゃった?




のーびー をして




あくびー をして





やっぱ また寝るよね・・・


段差なんて 

どうでもいいよね。




にほんブログ村へ

←ブログ村ランキングに参加中。
 クリックしていただくと投票と共に 順位 が見れます。
 
 ひなちゃんがんばっています。応援よろしくお願いします♪
 





かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

