わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

パン


最近好きなこと パンづくり。

おいしいパンがなかなか売っていないので

自分でつくるしかないから。なんだけど。


焼けていくすがたをオーブンのまん前で

イスに座りながらぼーっと見守っています。

どんだけヒマなんだ。


そして いぃーにおいが家中にひろがってくると

にやにやしちゃって、思わずよだれゴックンの ”おいしい口” に。

どんだけ食いしん坊なんだ。


自分でつくったパンは、かなり愛おしい。

食べる前に、かわいい姿を残しておいてあげるよー。ってな気持ちで

写真を撮ります。

食べ物の写真は、ネコとちがって動かないから

いろいろな構図を試せる楽しさがあります。










並木


日本は今、桜の季節真っ最中だけど

私が住んでいるところは これから冬。

日に日に寒くなっています。

上の写真は11月に撮ったもの。

日本の桜のように紫色の花が

一斉に咲き始め、春を知らせます。

きれいだよー。

ちなみに名前は jacarandá ジャカランダ。

 

街の木の半分がこの木で占められているそうです。

 

乾燥にも強いんだってー。さすが砂漠の街です。

 



かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

