わたしジャーナル

なんてことない毎日を四角くキリトリます

こんにちは。

本当にお久しぶりです。 

帰国してからこのブログも放ったらかしにしてしまって、見に来てくださっていた方、ホントにごめんなさい(>_<)

コメントで心配してくださっていた方々も、ホントにごめんなさいっ(>_<)


まず、今回の地震で、わたしたちは 人もひなっちゃんも無事だということをご報告します。

わたしが住んでいるのは関東で、それでも今まで生きてきた中で一番大きな揺れを体験し、

食器がいくつか割れたりしましたが、東北で被災された方々のご苦労に比べれば本当にちっぽけなことで、

計画停電や節電だってなんだって協力したいと思います。

被災地の状況をテレビで見るたびに涙がでてきます。

友達も被災しました。家族全員無事だったので安心しましたが、本当に大勢の方が亡くなられていて心が痛みます。

心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。







そして、ひなっちゃんですが、実は今、わたしたちと一緒に暮らしてはいません・・

わたしたちが帰国してまず入居したのが 会社の社宅なんです。社宅はもちろん、ペット禁止・・

というわけで、

ひなちゃんはわたしの実家で暮らしているんです。北海道です。

離れ離れになるのはとてもさみしくて、社宅でこっそり飼っちゃう??とかも思いましたが、そうもいかず・・


慣れない家に住むこと、そして実家のネコ ふぶき と折り合いがうまくいくか心配でしたが、

実家は古い社宅なんかより広く暖かく、ふぶきにも興味津々な様子で、

結果的に ひなちゃんは実家でかなり快適に暮らしています。

なので、わたしたちもさみしいながら安心しています。

でも、なるはやで ひなちゃんと一緒に暮らせる部屋にお引越ししたいとは思っています。



ちょいちょい母からひなちゃんの写メールは送られてくるのですが、

ちょっとどれも残念な感じで・・

このブログ、やっぱりフェードアウトで終了はよくないと思うので、

わたしが実家に帰省したときなど、超超不定期で更新しようかなと思います。

母の残念な写メールでもよければ更新してもいいんですけどね(^_^;)





ひなっちゃん、久しぶりに登場。










日本のキャットフードはかなりおいしいらしく、缶詰が大好きすぎて困っているって母が言っていました。



もう海外生活じゃないけど
にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        











こんちは!

まずは、無事日本に到着しましたー!

ひともひなも みんな元気です。





国際線 1本目。

精神安定剤はあんまりやりすぎるのもどうかと思って、飲ませませんでした。

でも、おとなしく、ひとことも鳴いたりしませんでした。 機内の様子に興味津々丸。







乗継ぎの間に、トイレをしてくれたらいいなー。と思っていたのですが、

ラウンジに まさにちょうどいい広さの個室トイレがあり、そこにネコトイレを持ち込んだら

ばっちり期待に応えてくれた ひなっちゃん。 えらいよ!!

写真は必死にエア砂かけをしている姿。

そういえば、旅の最中は機内でも乗継の間も エサも水もほとんど口にしませんでした。きっとそうだろうと思ってたけどね。







国際線 2本目。 なんとフライト時間15時間でした。

精神安定剤も途中で切れ、それでもリラックスした様子の ひなちゃん。

なんかもう、慣れた感じ。 喉もグルグル言ってたよ。




そして・・




成田空港の検疫で、日本入国のとき。

事前に完璧に手続きをしているはずだけど、やっぱりなんか不安。

でも、マイクロチップも無事読み込めて、書類の不備もなく、10分ほどであっさり通過できました。

ひなちゃんも、これで晴れて 日本のネコです!







日本は寒いねー。

今日は成田のホテルで、長旅の疲れを取っています。

でも、時差ボケで眠れずブログ更新する朝6時。


コメントで日本への旅を応援してくださったみなさん、ありがとうございました(*^_^*)






にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        


こんちは!

引越しも無事終わり、いよいよ本日、日本へ向けて出発です。






まずは首都へ行く国内線の飛行機に乗るために 精神安定剤を盛られて 離れ目のひなっちゃん。






国内線は機内に持ち込むことはできないので 貨物室に預けます。



そして いよいよ 出発のとき。

ひなちゃんを心配しつつも、

見送りに来てくださった方々との名残惜しいお別れに、たまらず号泣。

本当にお世話になりました。ありがとうございます!



1時間半の飛行中は特に揺れもせず、順調でした。

でも、いつもは着陸がすごく上手なエアラインなのに、今日に限って ドシン!と着陸・・

夫もわたしも 顔を見合わせて ひなちゃんのことを心配。 親ばか。





着陸後、ターンテーブルから一番最初にでてきた ひなちゃん。

毛布にもぐって ちっちゃくなっていたけど、元気でした!

まずは第一関門を突破した感じです。



そして今、


首都のホテルをデイユースして これからの国際線2本 各12時間 に備えています。




ペットも一緒に泊まれるホテル。従業員の方たちもみんな親切です(*^_^*)








ひなちゃん宛てのお手紙もありました(笑)


国際線は ひなちゃんを機内まで持ち込めるので、ちょっと安心。

日本まで遠いけど、無事着きますようにー。

日本に着いたら また報告しますね。



にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        












こんちは! おひさしぶりー。

引越しはいよいよ来週。 ただいま、引越し荷物を泣きながらつくっています。もういやだー。





ちょいちょい邪魔しにくる ひなっちゃん。








本日、無事、輸出の許可証ももらえました。

あとは飛行機に乗るだけ。だーけーどー。

国内線1時間半を1本、国際線 各12時間を2本乗らなくてはなりません・・

どうなることやらー。


出国前にあと一回くらい更新するの、目標。




にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        








こんちはー。

10日も更新しないで、さぞかし荷造りに忙しいのだろう。なんなら もう日本に帰ってきてる?

と、見せかけての!





チョーにちじょー。


引越しの段ボールすら まだ届いていませんー。

ちょっとずつ いらないものは捨てていますが。


成田空港の検疫所とひなちゃんの輸入について、いろいろメールでやりとりしているのですが、

「 ○○様(うちの苗字)の ネコちゃんにつきましては・・ 」って猫のこと ちゃん付けなんです。毎回。(笑)

お役所なのに事務的じゃなくて、なんだかほのぼのとした気持ちになります。

準備さえ完璧にしておけば、5分で入国できるそうなので、落ち度がないように書類つくらなきゃね。









にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        












こんちはー。

週末のひなちゃんは、いろいろなところに入っていました。






箱に、






袋に。

いろいろ入るのが 好きだねぇ。

あ、どっちも右手がかかってる。今 気づいた。









友達が旅行のDVDと一緒に送ってくれた 精巧な軍手ストラップ。

さすが、わたしの好みをよく知ってくれています。こういうの好きだわー。

「1時間にわずか2つしか作れません」のコピー、わたしは むしろ2つも作れるんだ!って驚いたけどね(笑)





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        









こんちは!

久しぶりの更新ですが、とくに理由はなく。 怠けていただけです。えへ。







ひなちゃんも 相も変わらず 怠けています。


さてさて、いつかの日か来ると思っていた ひなちゃんの日本移住が具体的になってきました。

わたしたちのこの国での生活も そろそろ終わりの予感。 長かったー(遠い目)。

まぁ、まだもう少しあるんだけどね。

動物輸出入の手続きが、引っ越し最大といってもいいくらいのミッションなんだけど、

そこは先日、一足先にワンコを連れて日本へ帰ったご夫婦がいるので そのまねっこで乗り切るつもりです(笑)











このおうちでの生活が 残り少なくなってきていることをまったく知らない ひなっちゃん。

地球の裏側、行くんだよ。





にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        









こんちは!

ひなっちゃんは、不自由生活から解放されて すっかり元気です。









あ、縫ったキズが見えるー。 抜糸後も順調に治っています。

元気なのは、とってもうれしいんだけど、

病院通いの度に、抱っこしてケージに入れていたせいで、

抱っこされる(特にわたしが抱っこして歩くこと)に 不信感を持ってしまっているのが 残念。 

いつもなら 溶けたお餅みたいに だらーんと ずっと抱っこされてるのに、

近頃は 身を固くして腕から逃げようとする・・さみしー(T_T)

まぁ、しばらくすると忘れると思うんだけどね。 それまで、ささみとかでご機嫌とろうと思いまっす。














にほんブログ村へ
   
    ←ブログ村ランキングに参加中。
    ひなちゃんに一票、どうぞよろしく。
   
        







かよ

Author:かよ

お気軽にどうぞ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとこと コメント new !


このブログや 今日の記事の感想、
質問、どんなことでもよいです。
軽い気持ちで どうぞ。
わたしも軽い気持ちでお返事します。

ひなちゃんもお返事するかも?

管理画面

